2016/03/10

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.1kg 60.8kg 55kg 66% (あと5.8kg) 166.5cm 60.8kgの体型
    体脂肪 37.1% 33% 25% 166.5cm 理想

 » 
2016年03月10日

  • ままモン


    今日の記録・・・も日にち途切れたので
    日にちをいれます。
     
    お陰様で娘の受験、第一志望校に合格しました!
    番号227ありました!!!!!!!
    11号のスーツをきて一緒に見に行きました(≧◇≦)ノ
     
    体重、体脂肪がなかなか思うようにいきませんが、
    続ける事、意識する事の大切さを日々自分に言い聞かせて
    なりたい自分へ向かいます。
     
    先日、良い事を聞いたので書きとどめておきます。
     
    宝塚の人たちとスポーツ選手
    引退して歳をとった人をみると・・・

    宝塚の人たちは、プロポーションをくずさずに
    とても素敵な方たちである。
     
    スポーツ選手は、プロポーションがくずれ、
    中には激太りしている人も居る。
     
    このちがいわかる?
     
    姿勢、呼吸なんだよ。
     
    正しい姿勢を常に意識して維持する。
    深い呼吸ができている(腹式呼吸)。
    このたった二つの事が自然に身についている事で
    常に保つ事ができている。それも自然に。
    宝塚の人たちはすごいトレーニングなんてしていない。
    ガツガツ筋トレやジョギングなんてしてないでしょ?
     
    スポーツ学を学んだ経験者から
    そんな話をされたんです。
    すごく納得しましたよね~~
     
    姿勢、呼吸の大切さを改めて知り、
    奥が深い、一番簡単だけど、一番難しいって思いました。
     
    (≧◇≦)ノ
     

    カロリー合計:06:58
    •  
    • コメント5件
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)


      おめでとうございますーーーーーー\(^^)/ヤッター。
      娘さん、がんばりましたね!!
      ほんとうに、おめでとう!!!!!


      娘さんの進路が決まって、
      ままモンさんも、少し、キモチも落ちついて、
      カラダもすっきりと落ち着いてくるのでは
      ないでしょうか(*^_^*)

      姿勢と呼吸。
      なるほど、ですね!
      日々の意識がイチバンのトレーニング。
      さて、深呼吸して、またお仕事
      がんばります(^^)/

      そうそう!
      うちの娘は昨日、試験でしたが、
      手ごたえがあったようで、
      元気に帰ってきました(*^_^*)
      来週は、ままモンさんとともに
      喜んでいることを切に願っています!!
      2016.03.11 14:38
    • ままモン ままモン > アズさん
      ありがとうございます(*^-^*)
      もう、めまぐるしく色んな準備でバタバタ~っと・・・
      全然自分の時間とれなくて、疲れがどーっとでちゃって
      なんだがグダグダだけど、本当にうれしい悲鳴って
      このことだなって実感です。
      今日は制服の採寸へいってきますッ☆彡
       
      お、手ごたえOK(*^^)v
      ☆絶対合格祈願ッ!!!☆
      まずは、ベストな状態で試験を受けてこられて良かった
      2016.03.12 08:23
    • ままモン ままモン > アズさん

      なんだか途中で文章がきれちゃってるわ~


      続き


      来週は一緒に合格を喜び
      入学準備に四苦八苦しているやりとりをしようね!!
      ぜったい、しましょうね!!!
       
      (≧◇≦) 信じて待ちましょう!!! 



      2016.03.12 08:25
    • りら りら 遅くなりましたが、合格おめでとうございます。
      楽しい春休みを、お過しくださいね。

      11号サイズ、私には夢のようです。
      服のサイズって、すごいモチベーションですよね。

      呼吸と姿勢、勉強になりました!
      日々、体に染み込ませるのが、大事ですね。
      2016.03.15 08:03
    • ままモン ままモン > りらさん
      ありがとうございます(*^-^*)
      ものすごく準備だなんだかんだと忙しい上に、
      気が抜けたのか疲れがどっと出てしまい不調続きで
      数字もよろしくない感じですが、どうにか11号のスーツはきれる
      ・・・無理に?って感じですが・・・
      ので、頑張れって心の中で自分を応援する日々ですw
       
      呼吸と姿勢は本当に奥深いですよ~
      私も意識しなきゃと言いつつも楽な姿勢ばかりで・・・
      一番簡単なのになんで出来ないんだろうって思ったりもします。が
      気長に是正していこうとおもいます(*^-^*)
       
      そうそう、からだにしみこませるように
      なおしていけばいいんですよネッ 
       
      (*^-^*)
      2016.03.15 18:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 、休日だけでもやせている人と行動を一緒にして活動パターンを学ぶようにします。特に休みの日に太り ... やすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 1万人のラインダンスでギネスに挑戦。元タカラジェンヌ汐美真帆に聞く、日本を笑顔でつなぐプロジェクト

    人の生徒と、宝塚でラインダンスを一緒に踊りたいという想いを抱いています。今は、その遠征資金の募金活動を必死に行っていると ... 、私が家族代表で受講しにきています」「宝塚のファンなんで、勝手に娘役になった気分でレッスンを受けさせていた ... うれしそう。 「とにかく楽しんでやることが第一ですよね。イベント当日にもご縁ができて、いろんな人たちとつながっていく場になればいいな ... 1万人のラインダンスでギネスに挑戦。元タカラジェンヌ汐美真帆に聞く、日本を笑顔でつなぐプロジェクト ...

    ダイエットNEWS
  • 軽井沢倶楽部 有明邸

    軽井沢駅 ふたりの“Home”へ、ようこそ!一日一組限定の貸切別荘に、大切な人たちを招待して ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年4月期生
2014年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あやっぺ
  • sofunny
  • mt
  • りら
  • まよん
  • ゆきあ
  • アズ
  • かずあやmama
  • ふくぷく
  • ぶんまる
  • いわーな
被ライバル - 全てを見る
  • あやっぺ
  • Romiqueen
  • sofunny
  • 最後のダイエット!
  • mt
  • ぶたこ
  • しおもも
  • りら
  • まよん
  • ゆきあ
  • アズ
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
ままモン
ままモン

166.5cm 62.7kg

日記
986
ライバル
31
被ライバル
36