10日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 52kg 47kg 28% (あと5kg) 165.2cm 52kgの体型
    体脂肪 26% 0% 20% 165.2cm 体重とBMI

 » 
2016年03月10日

  • いもみ

    今日は朝から、すごく眠い。。。(゜□゜ )ポケー

    今も眠い。なんでだろ。

    日付変わる前に、寝たのにな。



    昨日は、温泉に行ってきました♡

    その温泉で出会って、
    たまにお話をするようになった
    素敵な女性がいるのだけれども。

    私「太ったんですー(;▽;)」
    女「うん!すぐ分かった!」

    ガーーンッ!∑(||| ̄▽ ̄)

    いやね。
    今の私、それくらい太ってるんです。

    でも帰り際に、こんなこと言ってくれました。

    「きっとストレスがあったり、忙しかったのね。
    それで食生活が乱れちゃったのよ。
    若いうちはいろいろあるけど、
    『これくら何ともないわ!』って思えれば
    振り回されなくなるわ。

    大丈夫!
    (体型は)普通に戻っただけだから。
    だけど、アナタは痩せてる方が似合ってる。

    自分を好きになれば、
    いらないものを口に運ばなくなるの。
    また痩せたら自信がつくわよ。」

    とっても嬉しくなりました

    体重も増えたし、
    体型も締まってないし、
    自信なんて無くなってたから。

    本当はこの体型で
    温泉に行くのもイヤだった。

    でも、またこの女性に会えてよかった。

    「痩せたら、自分を好きになれる」
    と思っていたけど、
    「自分を好きになれば、痩せられる」
    と言われた。

    『自分を好きになる』

    しっかり自分と向き合おうと思いました(^^)

    カロリー合計:09:13
    •  
    • コメント8件
    • yutta yutta まっすぐで優しい言葉...(’-’*)
      とっても素敵な女性(*´∇`*)そのような方と巡りあえて羨ましいです...!
      そしてその言葉をしっかりと素直に受けとめられるいもみさんも、素敵な女性です(*´-`)
      2016.03.10 10:30
    • いもみ いもみ > yuttaさん
      なんかね!とってもキラキラしてる方なんです!
      40代or50代の女性なんですけど。

      しゃべり方もとってもキレイで、
      (昔は弁護士さん?司法書士さん?だったとか)
      お勤め終わりに、毎日温泉にいらっしゃってて、
      歩行浴は必ず30分以上☆

      いろんな旅行とかも行かれてて、
      お話しのネタも素敵なものばかり!

      「どうしたら自分を好きになれるかな」と、
      昨日からずーっと考えてます。笑
      調子がよかったときのDCの日記でも
      見返してみようかな(・v・)
      2016.03.10 10:37
    • ぷり ぷり なんて素敵な女性なんだー!
      いい人に出会えたね♪
      まさに裸の付き合いってやつだ(^o^)
      確かに、ストレスがなくなれば余計なものを口に入れなくなるよね。。
      痛いほどわかるわー(;つД`)
      この時期眠いよね。春が近い!
      2016.03.10 11:05
    • いもみ いもみ > ぷりさん
      ホントだ!裸の付き合いだ!笑

      私もストレス感じたら(無意識なストレスでも)、
      ついつい食に走ってしまうから、
      ダメだなーと…(;_;)
      「こんなのストレスでも何でもないや」って
      思えるくらい強くなりたいな~

      だいぶ寒くなくなってきたし、
      睡魔に負けず、しっかり動かなきゃ☆笑
      2016.03.10 11:22
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) なるほどぉ!自分を好きになれば痩せられる♡
      逆転の発想、目からウロコです。

      教えてくれてありがとうございます(ˊᗜˋ)
      2016.03.10 17:24
    • いもみ いもみ > 一食大切に(^^)さん
      ですよね!
      私も目からウロコでした(*^^*)
      自分を好きになるのが
      またムズカシイんですけどね。
      頑張ります( ๓´╰╯`๓)
      2016.03.10 18:09
    • まゆら まゆら なるほど!好きになるか。ちょっと、最近は、好きになってきたかも。

      これくらい何ともないわ~って、思ってみよう。いつも、考えすぎちゃって、ストレスためてしまいます。
      2016.03.10 19:38
    • いもみ いもみ > まゆらさん
      まゆらさん、
      ダイエットいい感じですもんね♡
      それに音楽の方も充実されてて、
      「頑張ってる自分」は好きになれますよね(*^^*)

      私も考えすぎちゃう方で…
      考えクセがついちゃってたり、
      もともとネガティブなのもあって、
      知らず知らずにストレスになってるんだろうな。

      ポジティブな思考回路にチェンジ★
      しなきゃですね(・▽・)/
      2016.03.11 13:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきま ... 人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 3D版『ドラえもん』はのび太&しずかちゃんの“ラブストーリー”…前田敦子は「ジャイ子」に期待

    りやすい物語に戻っているのはすごく面白いなと思いましたね。望みがいろいろ叶うのに、ドラえもんでもコントロールできなかったこと ... るし、みんなドラえもんに出会って育ってきたと言ってもいいくらい。そんな出会いがあったからこそ、日 ... だ、っていうことをこれで思い出すのもね、すごくいいと思います。こんなに平和的で面白い可愛いものって少ないですものね ... 3D版『ドラえもん』はのび太&しずかちゃんの“ラブストーリー”…前田敦子は「ジャイ子」に期待 ...

    ダイエットNEWS
  • Baum(バウム)

    つくば つくば市二ノ宮にある、60名までにぴったりな木の温もりが包むチャペル&レストラン! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年11月期生
2012年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • コマツナ
  • ツキティ
  • 居酒屋☆脂肪
  • yutta
  • chata
  • greentea
  • まゆら
  • うみ
  • あい
  • 子ブタちゃん
  • amika
被ライバル - 全てを見る
  • かぼこ
  • ももこ
  • コマツナ
  • まみお。
  • 居酒屋☆脂肪
  • yutta
  • しおり
  • かりん
  • lily
  • とろね
  • みなぷー
同期生 - 全てを見る
  • まあこ
  • 蔵
  • besu
  • ぴょん
  • しろたん
  • ねおに
  • 松雪
  • うめ吉
  • バービー人形になりたいの。
  • うお座
  • 目指せ-5㌔
いもみ
いもみ

165.2cm 55.6kg

日記
791
ライバル
31
被ライバル
86