文旦のマーマレードを作りました❤️

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 50.4kg 48kg 76% (あと2.4kg) 156cm 50.4kgの体型
    体脂肪 34% 27% 22% 156cm モデル

 » 
2016年03月10日

  • ミスティ

    お友達から、お庭の木になった大量の大きな文旦をいただきました!

    文旦って皮が厚いんですよね。
    なんか捨てるのもったいないなぁと思って、クックパッド先生に聞いてみたら〜〜

    もちろんありました!

    すごく簡単な皮の剥き方や、マーマレードの作り方が ^_^

    ジャム作りが上手な母と一緒に1日かかって大鍋2つの文旦のマーマレードを作りました!

    皮をむいて、刻んで、何度も茹でて、絞って、、、実もむいて出して、白ワインとレモンとお砂糖で皮と実を一緒に半日、煮込みました。種も一緒に袋に入れて煮ると美味しいらしいんで、やってみました。

    炊きたての暖かいジャムって美味しいですねー

    本当に、ダイエット的にはダメですが、可愛いガラス瓶も雨の中探しに行き、煮沸消毒プラスアルコール消毒。

    瓶詰め終了〜

    頑張りました!





    カロリー合計:09:30
    •  
    • コメント12件
    • しろくま しろくま 文旦のお写真、拝見したかったわ〜
      お砂糖のかわりにラカントとかでジャム作れるといいのだけれど...
      2016.03.10 14:54
    • ミスティ ミスティ > しろくまさん
      確かに!切る前の文旦の写真撮ってなかった!大きくてゴロンゴロン。冷蔵庫にも入らないし、どうしようかと悩んだ末にマーマレードにしました!

      お湯割にしてもとても美味しいです❤️
      2016.03.10 21:29
    • ぴぴ ぴぴ 文旦でマーマレード!!!

      全然思いつきませんでした。

      うちの実家でもどうやって食べたらいいかと以前悩んだのですよ。

      今度いただいたら(笑)、だんぜんマーマレードですね。

      実家の母に教えてあげようと思います。

      すごくおいしそうですね♡
      2016.03.10 21:56
    • ミスティ ミスティ > ぴぴさん
      実もむいて一緒に煮ると美味しいですよー❤️
      皮だけでも作ってみたのですが、実が入ったほうが断然香りもよかったです^_^

      沖縄から帰られたのですね。
      トランポリン、乗ってみたかしら?報告楽しみにしてます!

      私は明日、篠笛体験です〜❤️
      通えるかどうか、また膝がもつかどうか、などなど、微妙ですが明日は楽しんできます!
      2016.03.10 22:02
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      トランポリン、楽しいです♡

      沖縄から帰って家に入るや否や、沖縄旅行で弾む心のままに、跳びまくりました。(笑)

      いろんなポーズで跳ぶのが楽しいです。

      ただ、ほんのちょっと跳ぶだけでもぜいぜい言います。
      たしかに運動量はありますね。


      篠笛、いよいよ明日なのですね♡
      楽しい時間をお過ごしくださいね。^_^
      2016.03.10 22:05
    • ミスティ ミスティ > ぴぴさん
      おお!飛びまくりですか!跳びまくりっていうのかな?

      いいなぁ 私もやってみたい!
      問題は置く場所がないこと。。。
      2016.03.10 22:07
    • Myu Myu そんなにたくさん頂いたんですか?
      ダイエットとしては、NGかもしれないけど、市販のものに比べれば、全然OKですよね!
      豚肉とマーマレードがとっても合うので是非やってみてください(^^)
      2016.03.11 00:53
    • はむ子 はむ子 大量〜❤️

      売るのですか?

      て位作ってますヤん

      ご近所さまにおすそ分けされるのでしょうか

      出来たてほやほやの暖かいジャム

      絶対うまいいいいい
      ( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )˄̻ ̊♡
      2016.03.11 01:01
    • あまつぶ あまつぶ もうすでにジャム工場のような‥(笑)

      出荷前のような〜(笑)
      出来立て!食べたーい!
      焼きたてフカフカのパンにのせて〜!

      ジャム作り、お疲れ様でした!
      2016.03.11 04:45
    • ミスティ ミスティ > Myuさん
      そうなんですか、豚肉にマーマレード❤️ 美味しそうです!ポークリブとかにも使いますよね
      またクックパッド先生に聞いてみようかな
      2016.03.11 08:00
    • ミスティ ミスティ > はむ子さん
      沖縄のお砂糖も使ったので、来週は那覇でお世話になった方に持って行こうかなと思っています。ちょっと重いですが! ご近所にもー^_^
      2016.03.11 08:02
    • ミスティ ミスティ > あまつぶさん
      ほんとに、いい香りなんですよねー

      でも危険すぎます!はやく皆様に差し上げなくては〜❤️
      2016.03.11 08:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... す。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    すか? 山田:直接聞いたこともありますが、こちらで見ていたのは喋る時の目線の置き方。そこは参考にして実際に取り入れさせていただきました ... 画を見て、漫画家の先生が凄いのはもちろんですが、編集者という仕事も一筋縄ではないなと感じました。 山 ... 見も、原作を読んで髪も短くしようかと思ったんですが、ボサボサした感じの方が編集者っぽいし、ジャンプ編集部の雑多な感じにも合っているから ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • りぃ
  • あしべ
  • はるはる
  • みーさん
  • ゆったん
  • (  ⚫︎ー⚫︎  )ゆい
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • はるはる
  • あしべ
  • りぃ
  • みーさん
  • ゆったん
  • おはる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ミスティ
ミスティ

156cm 52.7kg

日記
323
ライバル
32
被ライバル
65