美味~★自家製レモン酢★

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.5kg 78.8kg 59kg 22% (あと19.8kg) 160cm 78.8kgの体型
    体脂肪 43% 41.4% 25% 160cm 平均

 » 
2016年03月10日

  • あーもこ

    昨日の夜、急にレモンサワーが飲みたくなったので、急遽スムージー止めて、低カロリー・おつまみセットを作り飲みました!!!

    いつもの飲み方ではなく、おつまみは120kc以下で糖質オフのチューハイも1缶と少しを守り合計で300Kcに抑えました。
    これならフルーツ豆乳スム★2杯分くらいだから~まぁーいっか!!

    最近この手の糖質ゼロチューハイって多いけど、飲んでて思うけど甘さが一切無し!!
    てかほとんど味が無し!!(● ̄(エ) ̄●)

    もう少し甘さが欲しいな~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪って思って

    レモン酢を入れてみることに。。。

    このレモン酢・・・本当は2週間付けておくんだけど、こらえ性のないワタシは早速3日で手を出してしまいました・・・・(๑◕ㅂ▰)ノ゙テヘ

    まだレモンから完全にエキスが出てないけど、ナニコレ~!!!!!激うまじゃん★

    お酢の感じはまろやかで、それでいてレモンが爽やかや~

    まるでレモン★シロップのような美味しさ~゚♡゚・。♥。 ☆(∀*。)

    このレモン酢:大さじ 1杯 4カロリー 糖質約1.5g 位です  

    これを画像の糖質ゼロチュハイに入れたところ、激ウマの甘いレモンハイになりました♪

    これはイイぞ!! レモン以外にも色んなフルーツで沢山作ろう~!!!

    早速今日は人工甘味料買いに行かなきゃ~☆

    さて明日から法事で会食など、ちょっとカロリーの摂取量が増えそうです~(+o+)

    13日の日曜日からまた夜スムをやるので、その日までに出来れば79.3キロ以内をキープしていたいです!!!

    そして月末には短期間のプチ断食にトライする予定です~(๑°⌓°๑)キンチョー


    今日のランチに作った★低糖質フォー★が美味しく出来ました♪

    いつも愛ワンコの手作り食で、鶏ガラを買ってきて圧力鍋で煮るのだけど、その時に取れるスープがかなり余ってしまうので。

    それを利用してフォーを作りました。

    鶏ガラスープにナンプラーと塩としょうゆを入れるだけ~簡単★

    しかも普通のフォーは約500カロリー位に対して、このフォーならば麺のカロリーが30KCなので総カロリーも約300kcくらいと結構低めです~♪

    圧力かける時に、一緒に鶏肉も入れればトッピングの「蒸し鶏」も同時に出来ます!!!

    鶏ガラなんて安いし、結構使えるスープストックが出来るので重宝~(^_-)-☆


    •*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪


    朝: 卵かゆ ご飯茶わん半分  鮭  アボ茶


    昼: 糖質ゼロ麺でフォー 鶏ムネ肉  ほうれん草 ネギ ゆで卵


    夜: サラダ (レタス きゅうり スプラウト)  刺身こんにゃく

       刺し身

       鶏モモ肉とナスのヘルシー炒め

        








    カロリー合計:09:36
    •  
    • コメント6件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ フルーツ酢はまりそうですね
      自分で作ると尚おいしいんだろうな。
      私も自分で作ってみようかしら・・

      作ってる最中のお酢の匂いでダウンしそうです・・。
      法事お疲れ様です。
      こういった会食ではあまりダイエットのことは考えずあーもこさんのペースでいてくださいね。
      2016.03.10 10:00
    • キラキラ☆ キラキラ☆ わぁ~♪
      自家製のビネガーで、カロリー低いし 美味しいし、一石二鳥だったんですね

      私は酢が苦手なんですが、時々 ランチに行く店の、食前酢が すごく 美味しくて、手作りビネガー、やってみたいんですよね~

      作るのって、難しいですか?
      手間とか かかるのかしら
      2016.03.10 10:11
    • あーもこ あーもこ > 食べ過ぎ にゃんこさん

      こんなにも酸っぱさがマイルドになるとは、思わなかったからすごく美味しくてハマってしまいそうだよ(^_-)-☆
      自分で作ればフレーバーも無限だし、なんか楽しいよ~★

      法事明日から行ってきます~。。
      なるべく炭水化物を控えて、まんべんなく頂くように心がけます!!!
      でも誘惑されないか??心配・・・(+o+)



      2016.03.10 12:54
    • あーもこ あーもこ > キラキラ☆さん

      なんだか市販の酢飲料のカロリーと糖質が、どうしても気になってしまったので、どうせなら自分で作ろう~!!と思い立ちました★
      これなら一日大さじ3杯飲んでも、カロリーオフだからおすすめです♪

      もし良ければメッセージ送らせて頂きますので、おヒマな時に仕込んでみて下さいな(^_-)-☆


      2016.03.10 12:57
    • ぴぴ ぴぴ 手作りの工夫がすばらしいですね!!

      どれもすごくおいしそうです♡

      お酒も意識の高い飲み方をされていて、すごいな、って思いました。
      2016.03.10 22:08
    • あーもこ あーもこ > ぴぴさん

      ありがとう★ございます♪

      お酒はどうしても飲みたいから色々と工夫して低カロにしている、ただの「のん兵衛子」です・・・笑
      やっぱり美味しい物を、食べながら痩せれたら最高ですね(^_-)-☆



      2016.03.10 22:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア

    が多く、Mサイズで240kcalを超えるものもあります。ココアだけではおいしくないものですが、できるだけ甘くないものを飲むようにしたいものです ... ュスープはエネルギー量が高いので、これは朝食に回したい。 寝る前になってから空腹を感じるのは夕食が不足して ... か? ココアは1杯が160kcalほどのエネルギー量ですが、これは牛乳と砂糖が使われたもので ... vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア ...

    ダイエットラボ
  • こだわりのザ・プレミアム・モルツを体験する……期間限定レクチャー

    ビールは見た目こそ一般的な琥珀色のビールなのだが、飲んでみると明らかに普通のビールではない。実は当日の気温や湿度に応じてビールの温度を調節し、泡とビールを別々のサーバーから注いだ ... いるため、ビールを飲むとナトリウム(塩分)が欲しくなる。そのため、ビールのおつまみは塩分や酸味が強いもの ... ーテンダーは「このまま飲まず、2分ほど待って、グラスの底に1センチくらいビールが現れてから飲んでくだ ...

    ダイエットNEWS
  • lu CREA(ル・クレア)

    JR福知山駅 2016年3月OPEN!駅徒歩3分とは思えない自然あふれる貸切邸宅で華やかなセレモニー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ジリアンマイケルズ!一緒にトライできる方募集!!
ジリアン姉さんと一緒に体をしごきましょう!!色々なシリーズがありますが、種類問わず成果を一緒に出していく...
★大幅ダイエットの会★
初めましてヾ(*´▽`*)ノこちらは10Kg〜の大幅ダイエットを目指す方々のコミュです(●´ω`●)・試...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ケティ
  • ちゃめ
  • まな
  • まきぴ
  • チャッピー
  • やえ桜
  • たかこっぺ
  • ゆかち
  • りあ
  • mayumi
  • うに
被ライバル - 全てを見る
  • ケティ
  • ちゃめ
  • まな
  • rina
  • まきぴ
  • チャッピー
  • やえ桜
  • たかこっぺ
  • ゆかち
  • りあ
  • mayumi
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
あーもこ
あーもこ

160cm 72.2kg

日記
317
ライバル
46
被ライバル
46