【80】ダイエットノートつけてます

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 69.8kg 55kg 48% (あと14.8kg) 156.2cm 69.8kgの体型
    体脂肪 47.8% 40.4% 25% 156.2cm 平均

 » 
2016年03月10日

  • うめ。

    おはようございます!
    皆さんいつもコメントありがとうございます。
    やさしい言葉にいつも癒され背中を押される毎日です。ダイエット中だって運動サボりたい日あるさー、人間だもの。そんなとき、ライバルさんみんな今頃頑張ってるかなーって考えて自分を奮い立たせてます( ^∀^ )

    さて、きのうの運動報告です。
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒達成、合格!
    ②スクワット30回⇒達成、合格!
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    この運動量なら安定して達成できるようになりました。
    新しいものを取り入れるのはちょっとお休み、もっと習慣づけるために内容を変えず続けてます。最近ふくらはぎが締まってきました!良い傾向見えてます!

    次は今日の運動公約!
    本日の公約!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②スクワット30回
    ③踏み台昇降60分
    ④ポールストレッチ1set

    ワンダーコア腹筋はいつもTVの無い部屋でやっています。きのうはじめてTVを見ながらやってみたわけですが・・・。やっぱり集中できずいつもより効果的に出来なかった気がする。腹筋中はやはり無音の方が集中できそう。どうせやるなら効果的にがんばります!

    今日の画像は以前紹介した『良いことあったね、ダイエット!』ノート!
    ダイエットをはじめて
    ◆良かったこと、悪かったこと
    ◆うれしかったこと
    ◆これからやりたいこと
    ◆ダイエットで思ったこと
    こんな感じの事を書きとめてます。

    これが意外にテンション維持に役立ってて眺めてるとやる気が湧いてくるんですよー!表紙にはわたしの大好きな二階堂ふみさんの画像を…。あー、かわいい!この気の強い感たまんない!遥かに年下の二階堂さんですが憧れをダイエットモチベーションに変えてます( ^∀^ )

    せっかくなので「ダイエットをはじめてよかったこと」ページも載せてみちゃう!
    こんな感じで、うれしかったことや良かったことを羅列してます。これ良いことしか書かないことがポイントかなって個人的に思ってて・・・。新しいことに挑戦する時は苦しいこともあったりするけど、単純なわたしは自分の吐くネガティブな言葉に翻弄されちゃう。だったらポジティブに自分を洗脳して加速つけちゃおうぜ!って言う作戦!ノート代だけでできるし、PC開けないときでもこれ見ると「甘いものはガマンしよう」って思えたりするんですよ!自分の言葉に影響されるってどれだけ単純なんだよーって話しなんだけどね(笑)

    2月のはじめに「ノート買ったよー」って日記に書いてたの思い出して経過報告してみましたー!こんな感じで続けて、最終ページを書き終えた時の体重が楽しみ♥

    ダイエットの方法は人それぞれ。
    みなさんのダイエットも日記を通してすっごく参考にさせてもらってます!
    次に導入したいジリアン先生もマネっこだしね( ^∀^ )

    あ、またまた長くなってしまいましたー。
    みなさん、今日も楽しい1日をーーー!

    カロリー合計:10:07
    •  
    • コメント12件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ ダイエットノート良いですね。
      私は既製品のダイエットノートを購入し毎日運動量、カロリー、体重、便通など様々なことを書き込んでます。15日ごとの目標もたてたりして・・
      最初の頃の記録と今の記録をてらしあわせるとじぶんがどれだけ頑張ったかがわかって嬉しいですね。

      自分の決めた言葉って記録に残しておくと案外重いですよね。
      また頑張れる気になります。
      これからもダイエットがんばりましょうね。
      2016.03.10 10:36
    • あこ あこ ダイエットノート、すごいですね!
      私は何もやってないです
      LINEのダイエットグループと、このダイエットクラブのみです

      私も人のまねっこばっかりです!
      ここでは本当にいい刺激をもらってて
      結果を出してるライバルさんのやり方は真似したくてウズウズします(笑)

      ワンダーコア150回はテレビ見ながらだけど、いただきました(笑)

      マメな性格じゃないけど
      ダイエットノート気になります♪
      私にもできるかな?( ´•д•` ;)
      2016.03.10 10:50
    • piku☆(産後9ヶ月) piku☆(産後9ヶ月) 毎日運動頑張られてますね!
      励みになります(^-^)

      私もワンダーコア持ってるんですけどしまってあるので出さなきゃ(笑)^^;
      2016.03.10 12:53
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      うわー!細かく記録してるんですね!
      15日毎の目標すごい!1ヶ月よりも細かく目標建ててれば、もし出来てなかったときの軌道修正も早くできますね!すごく良い案ですね( ^∀^ )

      自分の言葉って刺さりますよね。わたしのノートだと「ちょっと減った―、うれしー」って書いてたりするんで、今増量してあの時の自分を裏切りたくないなーって思います。ダイエットぜひぜひ成功させましょう!
      2016.03.10 18:20
    • うめ。 うめ。 > あこさん
      LINEもあるんですか!?ダイエット奥深し…。

      ライバルさんのダイエットすごく勉強になりますよね。
      みなさん、ちゃんと結果出してるのでいつもかっこいいなって思いながらパクってます(笑)あこさんのエアロバイクはマネっこできないけど、写真で記録を取るっていうのはこそっとマネさせてもらってます。

      ノート楽しいですよー!書いてるうちに気分もあがってきます♪
      2016.03.10 18:29
    • うめ。 うめ。 > piku☆(産後)さん
      ありがとうございますー!
      運動褒めてもらっても全部室内なんで運動内弁慶です(´・∀・`)

      ワンダーコアしまわれがちー(笑)
      わたしも買った後にやったきり、2週間くらい眠らせました( ^∀^ )
      今はフル稼働させてモトを取り返さなくちゃって必死!
      2016.03.10 18:33
    • sin(退会済み) sin(退会済み) 有言実行素晴らしいです      

      応援してますよ 
      2016.03.10 20:22
    • みっち みっち ポジティブワードばかりを書くっていいですね⤴︎⤴︎
      停滞したり落ち込んだ時など良いお薬になりますね(^^)

      二階堂ふみちゃん良いですよねえ…。
      地獄でなぜ悪いを観た時、血しぶきの似合う女優さんだなあ…と惚れ惚れしちゃいました。

      気の強そうな女の子って惹かれてしまいます。
      2016.03.10 21:29
    • うめ。 うめ。 > sinさん
      応援ありがとうございます( ^∀^ )
      sinさんのような体型になるのを目標に精進します!
      2016.03.11 09:10
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      ちょ、みっちさん!「地獄でなぜ悪い」見てるんですか?きゃー!あの映画を見た人に初めて出会いました!なぜか私の周り全くいないんです!園子温監督大好き!!!あの映画のふみちゃん最高ですよね(。>∀<。)映画時の画像探したけどなかなか思うものがなくて…。わたしあれで二階堂ふみに完オチ!

      気の強い系で言うと、結婚前の瀬戸朝香さんとか小池栄子さんとかも好き♥わたしの中での悪女役TOPはまだ菜々緒より栄子です!(笑)
      2016.03.11 09:19
    • みっち みっち > うめ。さん

      いやん…もう気が合っちゃって困っちゃう!

      園子温好きなんです。もともとエロくてグロいものが好きなこじらせ体質でして…笑。
      作品は勿論ですが、監督自身も情熱大陸を見てから可愛らしくて好きになっちゃいました(*^^*)

      うめさんの好みのタイプ…かなり一貫してますね。私はそこに沢尻さんも入れちゃいます。
      2016.03.11 10:19
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      好みが似すぎてて、もはや「前世生き別れた姉妹なんじゃねーか」とすら感じてる(笑)姉妹なのにこの体型差おかしいo(*`ω´*)oプンスカ
      わたしもかっこいいライダース着たい・・・。

      男に生まれてたら、いちいち気の強い女に引っかかって貢ぎ倒してただろうな。始末が悪いことにそれ喜んでそうだから、女でよかった( ^∀^ )
      2016.03.11 15:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    常生活の日本人の平均歩数は約7,000歩なので、1日に30分歩く時間を作るようにすればよいことになります。 毎日運動をするのと1週間に1回だけ運動をするの ... もなります。ウォーキングなどの有酸素運動をするなら、毎日の運動のほうが効果があります。 歩くのと走るの ... では同じ運動量では、どちらがダイエット効果がありますか? 運動の時間が長くなるほど脂肪の燃焼効果は高まるもの ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    。  みなさんが「運動」によって健康な体を作り、生きがいや希望を見つけ、新しい自分を手に入れて頂けるようサポートしてい ... くことが、私たちのミッションだと思っています。 ――ありがとうございました ... 。  いずれも、専門知識をもったトレーナーが指導しますので、安心してご利用いただけます。ダイエットに何度も挫折してきた方にお勧めです ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • アンダーズ 東京

    虎ノ門 上質で洗練された「アンダーズ ウエディング」でパーソナルスタイルの祝宴を叶えて ... アンダーズ 東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68