にへーでーびる、沖縄。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.4kg 47kg 76% (あと2.4kg) 151.5cm 49.4kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 美容

 » 
2016年03月10日

  • ぴぴ

    那覇空港からこんにちは。^_^

    これから飛行機で帰ります。

    今朝はポーク卵おにぎりをいただき、あまつさえ空港で沖縄そばとオリオンビール♡

    おみやげにちんすこうや紅芋タルト、サーターアンダギー、海ぶどう、黒糖、ラフテー、シークワサージュース、ルートビアなどを買い込んでほくほくです♡

    最後の最後まで沖縄を満喫しました。

    にへーでーびる、とは、沖縄で、ありがとうという意味だそうです。

    にへーでーびる、沖縄。

    次に訪れるのを楽しみにしたいと思います♡

    カロリー合計:11:14
    •  
    • コメント35件
    • 織花 織花 とぉとぉお帰りですね❣ルートビア飲んでみたいんですよ♡羨ましいデス♡ 2016.03.10 16:27
    • らん らん こんにちは~

      お帰りなさい**(ू•ω•ू❁)**

      楽しく充実したご旅行だったこと日記&お写真から拝見させて頂き、私も旅行気分を味あわせてもらっちゃいましたっ(✿❛□❛✿ฺ)

      たくさんのお土産も明日からの楽しみですね〰(〃艸〃) ♡*.+゜


      くれぐれもお疲れが出ませんように日常サイクルに戻して下さいませっ☆彡
      2016.03.10 16:37
    • あちこ あちこ わぁ♪
      おみやげが いっぱい~(*^^*)

      沖縄でたっぷり充電された ぴぴさんの ウキウキおみやげ話もご一緒に
      ご主人様、よろこばれるでしょうねぇ♥

      にへーでーびる、ぴぴさ~ん♥(*^^*)♥

      2016.03.10 16:48
    • なおクロ なおクロ 沖縄いいですね(=´∀`)人(´∀`=)
      高校生の修学旅行以来行けてないので←かなりのうる覚えでしかない今日この頃の思い出ですが(・・;)…夏の旅行で行こうとするのですが、友人に8月だと海にも入れないし暑い時に暑いところに行くのはどうなの?と言われてだいたい流れております(・・;)
      やはり8月行くのは無謀なんですか?
      私が以前行った時は6月だったのでした(=´∀`)人(´∀`=)

      紅芋タルト美味しすぎますよね(^^)
      会社の人がお土産でくれると、一番の喜びです(=´∀`)人(´∀`=)
      今いけたら初泡盛を飲んでみたいです(^^)笑
      2016.03.10 17:45
    • ももい ももい おかえりなさい〜(*☻-☻*)
      このオニギリ?
      スパム入ってるのですか?
      美味しそすぎる〜★
      しかもオリオンビール!!
      満喫されてリフレッシュですね!
      お疲れが出ませんように…
      2016.03.10 18:21
    • ゆか(退会済み) ゆか(退会済み) おにぎらず何とも綺麗で美味しそう(^^)d
      ホントに素敵な御旅行でしたね~
      2016.03.10 19:03
    • yuki yuki おなえりなさいヾ(@゜▽゜@)ノ
      沖縄行ってたのですね!!

      ゆっくり休んでください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
      2016.03.10 19:19
    • まゆら まゆら お帰りなさーい(*´ー`)ノ

      沖縄、わたしも、ついこないだいってきましたが!

      ほんとに、良いとこで、また、いきたいと思いました~( 〃▽〃)

      楽しかったみたいで、よかったですね~♪
      2016.03.10 19:42
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      こんばんは。

      無事沖縄から戻ってまいりました♡

      ルートビアはだんなさんが大好きなのです。

      独特のお味ですが、くせになるみたいですね。^_^
      2016.03.10 20:00
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      こんばんゎ❣知り合いが美味しいと言ってたので気になってたんデス❣この辺にも売ってないかしら(笑)
      2016.03.10 20:03
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      こんばんは。^_^

      こちらこそ読んでいただいて、ありがとうございました。

      7回めの沖縄も、ほんとうに楽しかったです。

      もう次に行くときのことばかり考えています。(笑)

      今回のおみやげでいちばん楽しみなのが、海ぶどう♡

      今回の沖縄力でおいしさ再発見して、大好きになってしまいました。

      ダイエットにもヘルシーで良さそう♡

      ゆっくり沖縄の名残を楽しみたいと思います。^_^
      2016.03.10 20:04
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      好き嫌いが分かれる味かもしれないですね。(笑)

      ルートビア、沖縄以外ではなかなか見かけませんが、たまに輸入物のあるスーパーなどで見かけることがあります。^_^
      2016.03.10 20:05
    • ぴぴ ぴぴ > あちこさん

      ただいま帰りました。

      お昼過ぎにこちらに戻ってきたのですが、空港に迎えに来てくれただんなさんにしゃべり倒しています。(笑)

      もう楽しいことがいっぱいで、夢中でしゃべって、ちょっと疲れちゃいました(笑)

      だんなさんが大好きなサータアンダギーとルートビア、喜んでくれてよかったです♡

      にへーでーびる、って独特の響きのある言葉ですねー。^_^
      2016.03.10 20:08
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      そぉなんですか❣見つけたら買おう♡
      2016.03.10 20:08
    • ぴぴ ぴぴ > なおクロさん

      こんばんは。^_^

      これまで7回沖縄に行ってますが、たいがい冬で、暑い時期の沖縄には行ったことがないのです。

      だんなさんが暑いのが苦手で、4月中旬の沖縄でもへばっていたので、今後も暑い時期に行くのは無理かな。

      沖縄出身の方に聞くと、沖縄より名古屋の夏の方が蒸し暑くてつらいらしいですが、本土出身の沖縄の方に聞くと、沖縄の夏はすごい暑さだそうです。

      台風の心配もありますものね。

      でも夏の沖縄は、活気があって、いいらしいです。

      わたし的には冬の沖縄が、あったかくて、人も少なくて好きかな。^_^

      帰って来たばかりなのに、またいきたくてしかたありません。(笑)
      2016.03.10 20:14
    • ぴぴ ぴぴ > ももいさん

      こんばんは。^_^

      スパムとたまご焼きの組み合わせは、沖縄ではメジャーだそうですが、わたしは今回初めていただきました。

      そして、そのおいしさにびっくりしてしまいました!!

      このポークたまごおにぎり、おみやげでも買って帰ったのですが、だんなさんも大絶賛してました♡

      そしてオリオンビール、飲みやすくておいしいですよねー。

      今回の沖縄滞在でもだいぶいただいちゃいました(笑)

      お気遣いもありがとうございます。
      沖縄気分の名残を楽しみながら、のんびり休みたいと思います。^_^
      2016.03.10 20:17
    • ぴぴ ぴぴ > ゆかさん

      このポークたまごおにぎり、いろんな具材のがあって、わたしは4こ入りを買ったのですが、どれもほんとうにおいしかったです♡

      具沢山だから、おにぎり一個のボリュームがすごくて、何種類も食べられないから胃袋がもう何個がほしいくらいでした。(笑)

      明日体重計に乗るのがこわいけど、ほんとうに旅を満喫できてよかったです。^_^
      2016.03.10 20:20
    • ぴぴ ぴぴ > yukiさん

      ただいま戻りました。

      3泊4日で行ってのですが、あっという間に過ぎちゃいました。

      帰って来たばかりなのに、また沖縄に行きたくてしかたありません。(笑)

      お気遣いもありがとうございます。

      ゆっくり休んで疲れが出ないようにしたいと思います。^_^
      2016.03.10 20:21
    • ぴぴ ぴぴ > まゆらさん

      まゆらさんも、沖縄楽しまれてよかったですね。

      ほんと、沖縄って、見どころ多く、食べ物もおいしくて、すごいところですね♡

      わたしも帰ってきたばかりなのに、また沖縄に行きたいです。(笑)

      今回は沖縄3度目の一人旅でしたが、満喫できました。

      次はまただんなさんといけたらいいな、って思います。
      2016.03.10 20:24
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      ルートビア、ちょっとクセがあるのですが、織花さんのお口に合うといいですね♡
      2016.03.10 20:25
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      はい♡
      2016.03.10 20:26
    • モカ モカ にへーでーびる
      旅行した土地に『ありがとう』て、いいですね(●´ー`●)
      楽しかったーーー!だけぢゃなく。
      ありがとうって思える気持ち、見習いたいです☆ミ

      しっかり、ばっちり満喫されて心が満たされてるご様子、伝わります~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
      最後、体調回復されたようで。よかったですね♪

      こちらは、急に冷え込んできました。
      旅のお疲れやらあると思いますし、ごゆっくりおやすみくださいませm(__)m

      PS.
      お料理が、どれも美味しそうで。帰りの電車で、お腹ならないかハラハラしてるなうです(笑)
      2016.03.10 21:15
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      ほんとにおいしく楽しい沖縄でした♡

      お腹鳴らさせそうになってすいません。(笑)

      ほんと、わたしも写真改めて見て、また食べたいと猛烈に思っています。(笑)

      また全国的に冷え込むって言ってますね。

      こちらは明日は雪になるとか。>_<

      でも、「にへーでーびる沖縄」の精神を忘れずに(笑)、元気な南国魂で過ごせたらいいな、と思います。^_^
      2016.03.10 21:25
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      寝る前なのに、お腹が空きました。
      とても美味しそう。

      沖縄の旅行を満喫されて、よかったですね。

      私も写真で沖縄旅行の気分を楽しめたから、ありがとうございます。
      2016.03.10 21:33
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      いつも、やさしいお言葉、ありがとうございます。

      ほんとにポークたまごおにぎりは絶品でした♡

      沖縄のお母さんたちがその場で一個一個手作りしてくれてて、ボリュームいっぱいで格安だけど、沖縄フレンチにも負けないおいしさでしたよー♡

      沖縄のきれいな海や空もすてきでしたが、おいしかったものが記憶に鮮明に残っちゃいました。(笑)
      2016.03.10 21:37
    • ひつじ0831 ひつじ0831 お帰りなさいです!! 沖縄旅行とても満喫されて私も写真で気分を楽しめました。お土産が沖縄オンパレードですね。沖縄の言葉は訳がないとむずかしい。 2016.03.10 23:14
    • ぴぴ ぴぴ > ひつじ0831さん

      ただいまです!!
      沖縄日記にたくさんコメント、ありがとうございました。

      おみやげ、空港で最後にまとめ買いしちゃいました。(笑)

      那覇空港、すごく充実していて、いろんな沖縄のものが買えて、最後まで沖縄を楽しめます。

      沖縄はやはり文化が違うから、言葉も違いますよね。

      風土に根ざす、その味わい深さがすてきだな、って思います。

      わたし、以前三線で沖縄民謡を習っていたのですが、沖縄言葉、毎回先生が訳しながら説明してくださっていました。^_^
      2016.03.10 23:20
    • ミスティ ミスティ ぴぴさん、おかえりなさい!

      来週から那覇なので、ぴぴさんの日記にテンション上がります〜!

      あのサンドイッチは、超美味しそうです!そして沖縄フレンチ〜 行きたいなぁ❤️

      前回のお土産で美味しかったのは、ふくぎやさんの紅芋バームクーヘンです。多分、また買っちゃう❤️
      色も美しくて、しっとり、、、あー

      あれ以来、40キロ台に戻れてませんけどね (^◇^;)

      2016.03.10 23:29
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      国際通りのふくぎやさん、何度か前を通りましたが、あの甘いふわりとした超いい香り♡

      ミスティさんがはまってしまうのもわかる気がします。

      来週からまた沖縄に行かれるなんて、うらやましくて、たまりません♡

      サンドイッチというか、ポークたまごおにぎりなのですが(笑)、いろんな種類があって、一個一個、注文があってから手作りしてくださって、ほんとにおいしいです♡

      沖縄フレンチもきっとお気に召すと思います♡

      フルコースではなく、お魚かお肉がどちらかをチョイスされるコースにされたら、量もほどよくていいかもしれませんね♡

      わたしも沖縄楽しみすぎて、40キロ台から遠ざかってるかも。
      明日の朝、体重計に乗るのがおそろしいです。(笑)
      2016.03.10 23:36
    • きょこりん きょこりん おかえりなさいませ♪
      いろいろ食べて、お土産も買えて充実されてたようで良かったです(^^)
      私は5年ほど前沖縄行った時、塩ちんすこうにハマり、ずーっと食べてました(笑)
      あと紅芋タルトも好きです。

      突然の気温差で風邪ひかぬよう気を付けて下さいね!
      2016.03.10 23:57
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      お気遣いのお言葉、ありがとうございます。

      ほんと、戻ってきたこちらは寒いです。>_<

      明日は雪も降るとか。>_<

      体調に気をつけたいと思います。

      塩ちんすこう!!わたしも今回買って帰りました。
      甘さの中にわずかにお塩の味、おいしいですよね♡

      黒糖もおいしくて、はまっちゃってました。

      しばらくは、沖縄の名残を楽しめそうです♡
      2016.03.11 00:00
    • はむ子 はむ子 おにぎり

      ボリューミィ❤️

      スパムとたまごですかー

      揚げてるぽいのはなんだろう

      沖縄そばとオリオンビールも良いですね〜

      お土産たちはおうちで旦那さまと食すのかにャー

      海ぶどう

      好きィ

      ぷちぷち系大好き
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.03.11 01:11
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんばんは。

      海ぶどう、いままで何度も食べてましたが、今回だいすきになっちゃいました♡

      ぽん酢系でいただくの、おいしいですねー。

      おみやげは実家に送ったり、妹にあげる予定だったり。

      だんなさんには、サーターアンダギーとルートビア、自分には海ぶどうとちんすこうと黒糖です♡

      ポークたまごおにぎり、一個でおなかいっぱいになりました。

      いろんな種類があったのですが、わたしが買ったのは、昆布、人参しりしり、ゴーヤのてんぷら、白身魚のフライの4つです。

      どれも、卵とスパムとの相性がよくて、美味しかったです。

      あー、また沖縄に行きたいです!(笑)

      2016.03.11 01:19
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おかえりなさい^ ^

      わたしも、スパム、玉子、レタスのおにぎらずを作ったことがありますが、止まらない美味しさですよね。

      沖縄そばは、ソーキそばてやつかな?
      すごくおいしそう!

      また寒い土地に慣れるまでは大変だろうけどもうすぐ、あったかくなりますよね^ ^

      2016.03.11 02:56
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      ただいまです!

      ポークたまご、はじめて食べたのですが、スパムの塩加減とたまごのほんのりした甘さが絶妙ですよねー。

      沖縄そば、おいしいですよね、
      ソーキはコラーゲンもたっぷりで、なんか得した気分になります。(笑)

      戻ってきて、雪山みたときは、ちょっとテンション下がりそうになりましたが(笑)、あったかくなるのを待ちたいと思います。^_^

      ありがとうございます。
      2016.03.11 08:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    か? 野菜ジュースはヘルシーでダイエットによい飲み物という印象があります ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... で、1個が230kcal以上もあります。梅おにぎりが170kcalほどなので、かなりのエネルギー量の差があります ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 鳴き声以外は食べる?!沖縄の豚肉料理

    三枚肉>本土と違うところは、皮付きで売られていること。丸ごと茹でてからチャンプルーやラフテーに、甘辛く煮込んで沖縄そば ... は、本土のスーパーでは見かけない部位がところせましと並べられていて、本当にびっくりしました!! という ... は多くの農家で豚を飼い、正月前につぶして(解体して)、お正月に食べ、食べきれなかった分は塩漬け(スーチカー)などにして保存されていたそうです ... 鳴き声以外は食べる?!沖縄の豚肉料理 ...

    ダイエットNEWS
  • ララシャンス 博多の森

    福岡空港駅 福岡空港から5分、緑に囲まれた木とガラスのチャペル。森の邸宅が来春リニューアル! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300