★162日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年03月10日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日の朝は、娘と2人きり。

    娘に朝食を準備して出したあと、お風呂掃除。

    お風呂掃除をしたあと朝食を食べて、娘を幼稚園へ。

    洗濯機をまわして洗濯物を取り入れてから、パパと息子を起こしました。

    パパと息子に朝食を出したあと洗濯物を干して、早めの昼食の準備。

    10時に昼食を食べて、10時半にパパの車でスーパーへ。

    パパが値引きのお団子を買ってくれたから、車で息子と食べました。

    息子は上手に、よもぎ団子を食べてびっくり。

    2個めが上からだと食べられないと気付くと、横から食べました。

    棒についた草団子まで、器用に口を使って食べる息子。

    娘は息子と同じ2歳の頃お団子を食べるのが苦手で、2個めになると私が必ず上に押し上げないと食べられませんでした。

    保育所に通っているからかもしれないけど、息子の方が応用が効いて器用みたい。

    途中にあるリサイクルショップに寄って、子供服が100円の日だから娘のワンピースと上着、息子にアンパンマンの帽子とトミカの服を買いました。

    図書館では、カメを見て息子は大喜び。

    図書館でいないいないばあのCDを借りて車で曲を流すと、口ずさみました。

    娘を13時に幼稚園へ迎えに行って家に帰ったあと、よもぎ団子を出したら美味しそうに食べます。

    無事にお別れ会は出来て、明日から午前保育。

    図書館で借りたいないいないばあとアニメの曲をBGMに、エキスポシティへ。

    息子は途中から、車のおもちゃを持ったまま爆睡。

    息子が起きたら、子供たちは一緒にかかっている曲を口ずさみました。

    エキスポシティは広くて、当てもなくぶらぶら。

    トトロやキティちゃん、ひつじのショーンと一緒に写真を撮る時、可愛いポーズをとる子供たち。

    写真を撮ったら、娘は大喜び。

    息子にイエロードクターのフォークを買ったら、大喜びで手に持ちました。

    カントリーマアムのお店を見付けて、スイーツを購入。

    ベンチに座って子供たちと一緒に食べると、美味しそうに夢中で食べます。

    フードコートに行くと、太陽の塔が見えて感激しました。

    愛知発祥のお店があり私の大好きな鶏肉のお店だから、夕食は大好きな鶏南蛮の定食にしました。

    お店の名前は知っていたけど、食べるのは初めて。

    鶏南蛮と吸い物が美味しすぎて、幸せを感じます。

    タルタルソースは苦手なのに、マイルドな味で美味しいから食べられました。

    娘はたこ焼きを選んでパパや息子にもあげながら、美味しそうに食べます。

    息子はパパのオムライスをもらって、美味しそうに食べました。

    さっき買ったカントリーマアムの焼きチーズタルトも、子供たちは美味しそうに食べます。

    帰る時に、パパが私の大好きなパンを買ってくれました。

    パパへ、ありがとう。

    4時間お店を見てご飯を食べて、幸せな時間でした。

    長い時間出掛けられる機会が少ないから、子供たちが楽しそうでよかったです。

    クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ★ベルギーチョコ&キャラメル(期間限定)
    ☆ソフト冷凍したあと、自然解凍してから電子レンジで温めて食べました。
    ドーナツは、ふんわりした食感。
    真ん中に入っているチョコクリームはチョコレートの味がしっかりして、クランチがサクサクします。
    上にかけてあるキャラメルチョコは、ほんのりキャラメルの味がします。
    ドーナツにもチョコレートが練り込んであるから、キャラメルの味よりチョコレートの味が強め。
    キャラメルチョコは、味のアクセントに。
    チョコレートにほろ苦さがあるから、甘すぎず食べやすい。
    チョコレートとキャラメルチョコの相性がよくて、美味しかったです。

    名城食品
    ★焼うどん めんによく絡む液体醤油だれ付 2人前
    ☆キャベツ、人参、しめじと一緒に炒めて、かつおぶしをかけて食べました。
    麺は太めで、もちもちした食感。
    液体醤油だれだから麺と野菜に、香ばしい醤油の味がしっかりからみます。
    甘みがある香ばしい醤油の味、もちもちする麺、野菜は、相性が抜群。
    香ばしい醤油の味が、野菜のうま味を引き出します。
    もちもちする麺と香ばしい醤油の味を楽しめて、とても美味しかったです。
    日清の焼うどんより、こちらの方がよかったです。

    明日香野
    ★国産よもぎ使用 きな粉草団子 3本入
    ☆団子はもちもちして、よもぎの風味がしっかり感じられます。
    小さめの団子だけどもちもちした食感があるから、満足感があります。
    よもぎの風味と香ばしいきな粉の相性がよくて、美味しかったです。

    カントリーマアムFACTORY
    ◎パティシエがカントリーマアムのスイーツを作って販売している、不二家のオンリーワンショップ
    ★フレンチバニラ(窯だしパイシュー) 税込400円
    ☆パイはしっとりして、サクサクの食感。
    ソフトクリームはなめらかで、カントリーマアムの味がします。
    しっとりしてサクサクのパイとカントリーマアムの味がするソフトクリームは、相性が抜群。
    ソフトクリームはコクがある、ミルクの味もします。
    コクがあるミルクとカントリーマアムの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★焼きチーズタルト(カントリーマアム) 税込200円
    ☆タルトは、サクサクの食感。
    焼きチーズはとろりとして、まろやかだけど濃厚なチーズの味がします。
    焼きチーズタルトの真ん中に、カントリーマアムが入っています。
    焼きチーズタルトのなかに入っていても、カントリーマアムの味がしっかり感じられます。
    濃厚でまろやかなチーズとカントリーマアムがよく合って、とても美味しかったです。

    鶏三和
    ★鶏南蛮御膳 税込951円
    ☆千切りキャベツ
    ☆鶏南蛮
    ☆吸い物
    ☆ご飯

    ★千切りキャベツ
    ☆キャベツは、シャキシャキした食感。
    酸味があるドレッシングがよく合って美味しかったです。

    ★吸い物
    ☆鶏団子とわけぎが、入っています。
    鶏団子はふわふわで、鶏の出汁が効いた吸い物と相性が抜群。
    鶏の出汁と鶏団子のふわふわの食感がよくて、美味しかったです。

    ★鶏南蛮
    ☆鶏肉はびっくりするくらいやわらかくて、甘辛いたれがよくからみます。
    甘辛いたれがカリカリするから、食感がいい。
    タルタルソースは玉ねぎがシャキシャキして、酸味が効いています。
    酸味が効いたタルタルソースは甘辛いたれと相性が抜群で、シャキシャキする玉ねぎが食感のアクセントに。
    やわらかい鶏肉と甘辛いたれの味がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    8時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★クリスピー・クリーム・ドーナツ ベルギーチョコ&キャラメル(期間限定) 1個

    昼食
    10時
    ★焼きうどん
    ☆名城食品 焼うどん めんによく絡む液体醤油だれ付
    ☆キャベツ
    ☆人参
    ☆しめじ
    ☆かつおぶし

    夕食
    17時
    鶏三和
    ★鶏南蛮御膳
    ☆千切りキャベツ
    ☆鶏南蛮 2切
    ☆鶏団子とわけぎ入りの吸い物 1/2杯
    ☆ご飯 少し

    間食
    ★明日香食品 国産よもぎ使用 きな粉草団子 1本
    カントリーマアムFACTORY
    ★フレンチバニラ(窯だしパイシュー) 1/4個
    ★焼きチーズタルト(カントリーマアム) 1/3個



    カロリー合計:1463kcal12:32
    •  
    • コメント17件
    • 織花 織花 こんにちゎ❣保育所行ってるだけで子供の成長かなり違いますよね❣あたしも姪っ子の成長ぶりにびっくりしています。
      ヨモギ団子いいですね♡最近甘い物が食べたくて(笑)
      2016.03.10 16:32
    • らん らん こんにちは

      ファミリーday楽しまれてますか?

      毎日しっかり子供さん達と向かい合い見守り子育てされているやえ桜さんを尊敬の眼差しで拝見させて頂いているらんですぅ〰(´✪ω✪`)

      見習いところが盛りだくさん(〃艸〃) ♡*.+゜


      明日も1日頑張りましょ~ねっ
      よろしくお願いしま~す<(_ _*)>
      2016.03.10 16:53
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      お子さんが自分の知らないところで、上手にものごとができるようになってらっしゃるとびっくりしますよね。

      ほんと、お子さんの成長って、すごいですね。

      そして、そういうひとつひとつを大切にされているやえ桜さんのお子さんたちへの愛情もすごいなあ、って思います♡
      2016.03.10 21:46
    • はむ子 はむ子 家族でお出かけ満喫ですねー

      カントリーマアムの焼きチーズタルト

      気になるううう

      鶏南蛮

      がっつりタルタルつけて食べたいいいいい
      (o´罒´o)ニヒヒ♡
      2016.03.11 01:18
    • さち(退会済み) さち(退会済み) お気に入りのお店にいけてよかったですね!わたしはタルタルソースだいすき。だから太るのかな(^^;;

      むかし、エキスポランドだったとこかな?
      懐かしい思い出があります^ ^
      2016.03.11 02:50
    • 逢坂真白 逢坂真白 長男くんと1ヶ月違いの甥っ子がいるんですが、ママが看護師さんなので、早くから保育園に通ってます。
      やっぱり知識量とか違うし、ママっ子でもなかったので、昔はよくおばあちゃんたちから比べられてました(¯―¯٥)

      鶏南蛮おいしそうですね~♡
      ご当地宮崎県に住んでる頃は毎週のように食べてました(*´罒`*)
      タルタルも作り方次第で味が違いますもんね。
      逢坂はマイルド系もレモン風味つんつん系も卵濃い系も、全部大好きです~♡
      2016.03.11 10:21
    • やえ桜 やえ桜 > 織花さん
      こんにちは。

      週1で通っていてもすごいと感じることがあるから、毎日通っている子供たちはどうなるのかなと思ったりします。

      私も甘いものが食べたくて、キャラメルのパンとワッフルを買いました。
      2016.03.11 13:47
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      私は逆に仕事をされながら娘たちや家族を大切にするらんさんを素晴らしいと思います。

      久しぶりの大型ショッピングセンターで、テンションがあがりました。
      子供たちも楽しかったようで、よかったです。
      2016.03.11 13:51
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      二人目になると目が届かない時もあって、気付いたら出来るようになってたりしてびっくりします。

      本当に子供の成長は、早いと感じます。
      2016.03.11 13:54
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      カントリーマアムのお店、今のところエキスポシティだけにあるみたいです。
      長蛇の列だけど、並んだかいがあるくらい美味しかったです。

      タルタルソース、好きなんですね。
      マヨネーズは大丈夫だけど、気付いたらタルタルソース苦手になりました。
      2016.03.11 13:56
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      昔エキスポランドがあった場所で、去年11月にオープンしたんです。

      偶然あったから初めて食べたけど、美味しすぎて感動しました。
      2016.03.11 14:01
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんにちは。

      比べられると嫌ですよね。
      娘は発達がゆっくりだから、義母から言われました。
      1人1人違うし個性があるから、それを大切にしたいなと思います。

      タルタルソースは、いろいろな味があるんですね。
      マヨネーズは大丈夫だけど、タルタルソースは気付いたら苦手になりました。
      食べられないことはないから食べるけど、私はマヨネーズの方が好きです。
      2016.03.11 14:06
    • 織花 織花 > やえ桜さん
      やっぱり違いますよね❣
      キャラメルのパンいいなぁ♡(笑)
      2016.03.11 21:49
    • やえ桜 やえ桜 > 織花さん
      こんばんは。

      キャラメルが大好きでさらに大好きな神戸屋のフランスシリーズだから、本当に美味しくて幸せを感じました。

      今日もキャラメルのパンを買ってきたから、食べるのが楽しみです。
      2016.03.11 22:03
    • 織花 織花 > やえ桜さん
      あたしもキャラメル味好きなので羨ましいデス♡
      2016.03.11 22:22
    • やえ桜 やえ桜 > 織花さん
      おはようございます。

      織花さんも、同じで嬉しいです。

      スタバで初めてキャラメルマキアートを飲んでから、ハマりました。
      2016.03.12 06:36
    • 織花 織花 > やえ桜さん
      こんにちゎ❣キャラメルマキアート美味しそぉですね♡スタバ全然行ってないから行きたいデス♡
      2016.03.12 17:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    る。食事の途中で電話がかかり、10分ほど話してから食卓に戻ると、食欲がなくなっていることがある ... 。お菓子しか食べられないときには、次の食事は栄養豊富な食事にするべきです。 お菓子を食べれば、すぐに満腹中枢が働いてダイエットできるのではない ... いるものがあり、どれだけ食べたのかがわかるからと、お菓子を食事代わりにしている人もいま ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいと ... いうタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ...

    ダイエットNEWS
  • アルシオーネ・コート佐野

    佐野駅 佐野藤岡ICから車で2分。丘の上に立つ水と緑の邸宅で、美食を楽しむウエディングを ... アルシオーネ・コート佐野 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54