食べたものでできている

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 47.2kg 42.5kg 79% (あと4.7kg) 148cm 47.2kgの体型
    体脂肪 41% 24.9% 21% 148cm 理想

 » 
2016年03月10日

  • ゆの

    ラーメン2デイズ明け。とりあえずキープにホッとしつつ、
    たんぱく質と野菜多めを意識して食べました。

    私は野菜をしっかり食べたほうが、オナカの調子がいいみたいφ(・ω・ )



    自分は何を食べると、調子がいいか、調子を崩しやすいか。
    その辺りも気にしながら、体調管理していきたいな。

    栄養足りてないと、体だけじゃなくて、心にもよくない影響が出る気がする。

    ホルモンバランスとか、きっとみんな繋がっているんだなーと感じる
    今日この頃です(*´ω`*)

    ーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎お昼しっかり、夜1人ご飯置き換え食
    ⚫︎運動はバレエエクササイズと有酸素運動

    朝食

    いちごみるくオートミール
    170kcal(1食分)
    ヨーグルト
    80kcal(1食分)

    昼食

    てりやきチキンもりもりプレート
    400kcal(1食分)
    海苔のお味噌汁
    30kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+チアシード
    220kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)

    間食

    抹茶プレートチョコ
    30kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ストレッチ
    1セット
    バレエエクササイズ
    1セット
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1014kcal18:51
    •  
    • コメント15件
    • ミルテ ミルテ 本当に体に必要なものを欲するようになれればいいですよね

      私…残ってるチアシードどうしよう(;´д`)。
      再チャレンジすべきかしら。
      2016.03.10 21:21
    • ゆの ゆの うんうん、食べ慣れているものを欲する感もあるし…なるべく体にいいもの食べたいですね(*´ω`*)

      チアシード、ミルテさんはあまりお口に合いませんでした?
      私はヨーグルトとか飲み物に入れたのが結構好きで、リピしそう。
      若干もてあましてるのはココナツオイルかなあ(笑)
      2016.03.10 21:36
    • みとひ みとひ 同感です~!! 昨年がまさにそうでした。

      心身共に調子が悪く自炊が難しかったのもありますが、
      コンビニ弁当・スーパーのお惣菜・ファーストフード・お菓子ばかりの
      食生活だったので本当に身も心も荒みきってましたね(>_<)

      今とはまるで逆です。
      改めて食べ物というか身体に入れるものの大切さを痛感しています!!

      てりやきチキンもりもりプレート、、可愛いネーミングですね♡♡
      2016.03.10 21:47
    • クロ クロ すごく分かります。
      体が欲するものが何なのか、、食べ物だけでなく、キャッチできる精神状態でいたい。前よりは何となくですが分かるようになっているかも(^^;;
      2016.03.10 21:50
    • Kaori Kaori 分かります!

      私は身体が欲する物を食べたら少量でも満足して食べ過ぎないきがします(*^-^*)

      でもなかなか私の食べたい物=旦那の食べたいものじゃないから
      献立困るんですよね~(´Д`)


      2016.03.10 22:02
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) 本当ですね。
      今この瞬間の事が、後々の体のなにかしらにつながっているのですよね。
      ひとときひとときを大切にしなきゃ、と日記を拝見して思いました^^
      2016.03.10 22:08
    • ゆの ゆの > みとひさん
      まさに!気力が湧かない→外食や買ってきたものばかり食べる→身も心も不健康、という負のループでした><;
      自分のしてることを「よし」と思えないのって、ホントいいことないですよね(´・ω・`)

      私はどこか甘えて、環境のせいにしているところがあったので…痩せることよりそういう面から、自分を変えていきたいと思ったのが始まりでした。

      末永く、一緒にがんばれたらうれしいです(*´ω`*)

      P.S. ランチ、盛りすぎっ(笑)て思ったのでそんな名前になりました(笑)
      2016.03.10 22:39
    • ゆの ゆの > クロさん
      激太り期は食生活が乱れに乱れ、心身共に不調のループでした><;
      自分のしていることが「よし」と思えることって、とても大事だなあと感じる今日この頃です。
      栄養って、心にも行き渡るのかもしれませんね(*´ω`*)
      食って、自分と家族の健康に直結しているのだと肝に銘じたいです!
      2016.03.10 22:46
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      うんうん。カロリーばかり多くて、栄養の少ない食事ばかりだと、身も心も不健康になっていったような気がします(´・ω・`)

      食事は家族の満足度も大事ですもんね。その辺うまくバランス取れるよう、精進していきたいです(ノ´∀`*)
      2016.03.10 22:49
    • ゆの ゆの > みどこさん
      ホントは頭のどこかで、どうするのが自分のためになるのか、うすうす分かっていたりしますよね(笑) 
      そういう声にきちんと耳をかたむけ、自分と家族の健康を考えた生活をしていきたいなあと思います(*´ω`*)
      2016.03.10 22:56
    • みかん みかん ほんと!その通りですね(。'-')(。,_,)ウンウン
      私も一時期おなかの調子が良くなくて・・・
      やっぱり食べてるものが重要なんだなぁと改めて思いました。

      2016.03.10 23:38
    • ミルテ ミルテ > ゆのさん

      味や食感は大丈夫でしたが、便秘になりました(^^;。
      一応ふやかしてから食べたはずなんですがねえ?

      ココナッツオイル、無臭タイプもあるみたいですね。
      口に合わないならマッサージに使うくらいしか思い付かないなあ…。
      2016.03.11 00:32
    • riku riku ラーメーン、私も食べたーいですw

      体の声が聞けるっていうのは日頃から気をつけられてる証拠だと思います!
      素晴らしいです❤️
      2016.03.11 12:02
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      なるほどーオナカに合わないものってありますよね。そういう場合ムリしないほうがいいかもですねえ(´・ω・`)

      ココナツオイル、コーヒーに入れたりとかはムリで(・・;)
      合いそうな料理には使ってるんですが、登場回数が限られてて、使いきれるのかしら…と思ったのですが、マッサージ、いいかも♪
      2016.03.11 19:06
    • ゆの ゆの > rikuさん
      体のことってなんでもコントロールできるわけじゃないけれど、できることはしていきたいなあと思います(*´ω`*)

      やっぱり健康第一ですね(`・ω・´)
      2016.03.11 19:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット

    り、減っているということです。有酸素運動の効果がまったくないというわけではないので、有酸素運動は ... 量も変わらなかった場合の話で、あまり動きたくない気分だからといってジッとしていて、暇を持て余して食べてばかりというので ... 仕組みになっているので、皮下脂肪だけを減らす運動はありません。内臓脂肪を減らす有酸素運動 ... vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなって ... 昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... ようになります。 平井さん:うちは2人とも起きてすぐにしっかり食べます。食べないと何もできないというタイプです ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63