【32日目】新アイテム 心拍センサー!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 76.7kg 68kg 45% (あと8.7kg) 166cm 76.7kgの体型
    体脂肪 38% 27.8% 20% 166cm モデル

 » 
2016年03月10日

  • sushi

    ジョギングの際には内容を充実させるべく、ランタスティックというアプリを活用しております。

    走りながらスピードのアナウンスを聞いてペースを変えたり、走った後の記録を確認したり、履歴を振り返ったりと、、長続き出来るような機能が充実しております。
    走るのが嫌いな自分が、よくもまぁ、ここまで続けられたのはこのアプリのおかげと言っても過言ではありません。

    今日はそんなアプリの機能の一部、「心拍数ロギング」を有効活用させるべく、カラダフィットハートの心拍センサーというものを購入しました!!

    これをつけて走ると、BluetoothでiPhoneのランタスティックと通信し、心拍数のレベルがアナウンスされるようになります。また、走った後には自分のスピードに加え、心拍数の推移も確認できるようになります!

    走っている最中の心拍数なんて、見た事無いですし、これからの走行後レビューのバリエーションが増えて楽しくなりそうです。

    ちゃんとしている人は心拍数をコントロールするためにスピードを調節するみたいですが、それは慣れてから。まずは、自分のジョギングはどれほど心臓に負荷かけてるのか、レビューしてみようと思います。


    ちなみにこの心拍計、胸の周りにバンドを巻くのですが、女性のブラジャーつけるときってこんな感じなのかな。と思ってしまいました(笑)
    背中でフックをつけようとしていたら全然出来なくて、嫁に助けを求めたら、前でつけて回せばいいのよとアドバイスを貰いました。さすが女性ですね(笑)

    今日は体重減りませんでしたが、明日こそは!!目指せ75キロ台!

    【食事】

    ブロッコリーとニンジン:小鉢1皿
    タラコスパゲティ:1皿


    無し


    キャベツと鶏肉とアスパラスープ:1皿

    【運動】
    ・有酸素運動(ジョギング)
    距離5.62km(Max 13.39km)
    時間36min(Max 1h33min)
    速度9.2km/h(Max 9.6km/h)


    ・無酸素運動(筋トレ)
    ※【2日目】記事参照

    胸腿腹筋トレ(5min)

    ●内容
    各30回
    ・プッシュアップ(胸)
    ・ワイドスクワット(下半身)
    ・クランチ(腹)

    カロリー合計:21:37
    •  
    • コメント9件
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      『前で付けてまわす』
      僕もなんかの時に嫁に教わりちょっと感動したこと思い出しました。
      その発想はなかった!ですよね~
      ランタスティック、機能満載ですよね。ゲーム感覚の機能もありますね。
      僕はナイキ使い続けてるので、せっかくのが途切れるのが
      勿体無くてこのまま使い続けてます。
      ちょっと前まで清原の声援も聴けた(笑)
      安田美沙子の声援が好きでやめられません・・・
      2016.03.10 23:14
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます。
      清原の声援!面白いっすね^_^

      松岡修造とかあっても面白そう(笑)
      2016.03.10 23:41
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > sushiさん
      はっはっは。
      修造いいですね!
      修造よすぎて、僕は熱血しまくって体壊しちゃうw
      2016.03.10 23:53
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 心拍数をコントロールするのは難しいので、それは便利アイテムですね。

      110〜120をキープとかバイクに書いてあってもムリー(^◇^;)
      と言うか。男性だったのを今知りました。笑
      こういうサイトなので、プロフの上だけ見ていて先入観で。
      失礼をいたしましたm(._.)m


      2016.03.11 00:19
    • ワナイット ワナイット 頑張ってるねー! 2016.03.11 01:49
    • sushi sushi > 三浦さん
      コメントありがとうございます。

      昨日、心拍数と運動について調べてみたのですが、私の走行時平均心拍数170というのは高すぎるとの事。。。

      これからはもっと抑え気味で走ろうか、、、
      2016.03.11 07:56
    • sushi sushi > ワナイットさん
      コメントありがとうございます
      2016.03.11 07:57
    • iemon iemon そういうアイテムいいですね!
      自分は腕につけるやつを検討してましたが、値段が高いだけにどうなのかなーって思って二の足を踏んでますw
      2016.03.11 12:21
    • sushi sushi > iemonさん
      コメントありがとうございます。

      買ったやつは3000円でした。
      始めて買ったので精度は分かりませんが、走っている時の違和感は特に無かったし十分お得だと思います^_^
      2016.03.11 19:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    肪の燃焼効率がよい全力運動の50%ほどというと、何を目安にすればよいですか? 心拍数は必死になって走ったときには ... で、分解された脂肪の燃焼もよくなります。 10分以下の運動では効果はありませんか? 筋肉を温めてリパーゼの働きを盛んにする ... 。この状態になれば、あとはゆっくりと歩いても筋肉の中で脂肪が多く分解されるようになります ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 【木暮祐一のモバイルウォッチ】第44回 ウェアラブル型デバイス、普及の鍵は?!

    受け入れられない。たとえば音声通話用のBluetoothヘッドセットも、世界では見かけるがわが国では使用している人は ... を備え、物に触れるような自然なアクションで作業を中断することなく、作業手順などの情報を表示できるというもの ... 時のWindows Mobileスマートフォンでは当たり前にあったコピーペースト機能さえiPhoneでは割愛されてい ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22