45日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 68.5kg 55.1kg 37% (あと13.4kg) 162cm 68.5kgの体型
    体脂肪 42.8% 38.2% 28% 162cm モデル

 » 
2016年03月11日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.1kg
    ☆BMI 26.1

    今日で震災から5年ですね。
    北関東の沿岸地域にある我が家も、東北の比ではありませんが
    被災しました。

    地震の時はちょうど台所にいて、必死で食器棚の扉と
    オーブンレンジを押さえた記憶があります。
    家が倒壊してしまうんじゃないかという恐怖の中、もうすぐ揺れも終わるはずだと
    自分に言い聞かせていましたが、人間って極限を越えるとアレですね・・。
    笑いが出る(^_^;)
    収まらない揺れに最後はヘラヘラ笑って、完全におかしい人でした(苦笑)

    2日間の停電と2週間の断水。
    通水後初のお風呂は茶色いお湯でしたが、
    それでも有難くて喜んで入ったし、水を大切にしようと切に思いました。

    月日の流れと共に、当時の思いや感謝の気持ちを忘れつつある
    自分がいます。
    普通・平凡である事に感謝して、小さな事にクヨクヨせずに
    明るく生きて行かなくてはと改めて思いました。

    ダイエットに全く関係のない日記でごめんなさ~い(・人・)
    どうぞ楽しい花金(古っっ)をお過ごし下さいね~♡♡

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米80g 納豆(メカブ・ごま) チキンカレーソテー1切
    舞茸&大根の葉ポン酢和え ハム 人参グラッセ
    サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ)
    間 : 甘酒(ラカント)1杯 チロルチョコ(桜餅)1個 マンゴーチョコ1個
    夜 : ニラ玉 ほうれん草と竹輪の胡麻和え 舞茸&大根の葉のポン酢和え
    酢の物(蓮根・パプリカ) 人参グラッセ
    サラダ(レタス・サニーレタス・大根・豆) スープ(残り物+あおさ)
    ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード)

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼〇夜〇
    ◎その他 :
    ・自転車 15分×2(スーパー)
    ・ウォーキング5km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)10回×3
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    カロリー合計:07:46
    •  
    • コメント18件
    • はむ子 はむ子 いろンなことを考える日ですね

      被災されたのですね

      うちの方は一時停電程度でしたが断水とかホント大変だと思います

      日頃の防災の備えも大切だあ

      花金❤️

      私も良く使ってたああああああああ

      週末はゆるりンと過ごしまーす
      (*´ㅂ`*)
      2016.03.11 08:38
    • やしのき やしのき 5年と聞くと長い時間が経ったように思いますけど、ニュースを見ると時が止まったような場所がまだまだありますね。

      私震災の時大阪で会議中だったんですが、揺れましたよ。震源が大阪だと思っていたら東北だと知ってとっても驚いたことを覚えています。

      みとひさんがご無事でよかったです。当たり前の日常を送ることができることに感謝ですね(^-^)
      2016.03.11 08:41
    • はち(退会済み) はち(退会済み) 色々考えて、苦しくなってしまう日ですよね。
      関東の我が家は、家の中は滅茶苦茶になったけど大きな被害は無く…で済みましたが、福島の友人は現在進行形の毎日が辛いようで…
      胸が痛みます。

      あの時以来、水や非常食のストックはしていますが、2か月で消費期限切れるカップ麺をダイエッターとしてはどうしたらいいのかという悩みも出て来ました^^;

      …ところで、今日のお弁当も美味しそうで、お腹が鳴ります♥
      2016.03.11 10:58
    • あん あん
      被災されたんですね。
      私は中部地方なので 揺れがいつもより強いなぐらいでした。

      子供の宿題に 東日本大震災でどんな災害がおきて その後の取り組みを調べてくるが あります。忘れてはいけない日ですね。

      花金 懐かしいね(o^-^o)ボディコン ワンレン♪

      2016.03.11 11:27
    • riku riku たいへんでしたね↓↓
      倒れてこなくて本当に良かったです!
      防災グッズ全然用意出来てないので、考えないとですよね。
      2016.03.11 11:52
    • くまくま くまくま こんにちは(^^)

      ほんと、怖いとヘラヘラしちゃう現象、わかります!
      色々と思い巡らす日ですよね。

      北海道は長くて不気味な揺れがあったので、何処かで大地震か?と思ったくらいでしたが、仕事終えて帰宅し、テレビ見たら言葉失いました。

      忘れられない光景ですよね。
      2016.03.11 13:24
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      TVを付けても震災一色ですね。本当に色々なことを考えますね~。

      災害は誰の身にも起こり得るんだと認識しておく事と、
      いざライフラインが止まった時に、自力で数日過ごせるだけの
      備えをしておく事は本当に大事だと思います。

      花金(笑) 年代バレちゃいますよね~!!
      良い週末をお過ごし下さいね♡♡
      2016.03.11 14:50
    • みとひ みとひ > やしのきさん
      本当ですよね。復興が一向に進まない所がまだまだありますよね。
      時と共に風化して無関心になることが一番怖いことですが、
      残念ながら私も含め当事者の方以外はそうなりつつある様に思います。
      5年目の今日を機に、東北の方達の力になろうという
      動きが日本全体で再燃することを祈るばかりです。

      あの日は大阪でも揺れたのですね~(*_*)
      確か外国でも小さい津波が起きたとかなんとか。
      改めて大きな地震だったのだなと感じます。

      幸いなことに、私は怪我ひとつなく無事に過ごせました(^ー^)
      当たり前に感謝・・これを忘れない様に日々過ごそうと思います!!
      2016.03.11 15:03
    • みとひ みとひ > はちさん
      TVも震災一色ですし、本当に色々考えますね。。。
      福島のお友達、5年経った今でもお辛い状況なのですね(>_<)
      福島というと原発の問題でしょうか!?
      津波で何もかも消えてしまう辛さとはまた違う辛さ苦しみですよね。
      1日も早く心穏やかに過ごせる日が訪れると良いですね。

      そうそう!!非常食の賞味期限(笑)
      実は私も先月、どうしたもんかなと悩んでいたんですよ!!
      ダイエッターには辛いところですよね~。
      1つ2つ食べるのは問題ないと思うのですが、大量にあるので・・・。
      結局うちは、夫の職場の独身男子に行先きが決まりました!!
      はちさんもお友達やら知り合いの方に譲られては如何でしょうか!?
      2016.03.11 15:14
    • みとひ みとひ > あんさん
      東北に比べたらさほどではないのですが、
      ライフライン停止&ブロック塀倒壊&道路の隆起陥没レベルの
      被害を被りました。

      中部地方・・震源から大分遠いですが揺れたのですね。
      本当に大きな地震だったのだなと改めて感じます。

      お子さん、宿題で東日本大震災について調べられたのですね。
      時と共に風化して人々の関心がなくなってしまうことが
      一番怖いことだと思うので、若い世代に教育として知識を植え付けて
      くれるのは有難いことだと思います!!

      花金(笑) 年代ばバレますよね~!!
      ボディコン ワンレンにツボりました(爆)
      2016.03.11 15:21
    • みとひ みとひ > rikuさん
      同じ街の中で全壊した建物や住宅もあった中
      うちは玄関のタイルが割れる程度で済んだので
      本当に不幸中の幸いという感じでした。

      災害は誰の身にも起こり得るという認識と
      いざという時に自力で数日過ごせる備えをしておくことは
      とても大切だと思いますよー!!
      2016.03.11 15:25
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      こんにちはー!!
      ホント、人は限界を超えると笑いが出るということを、思わぬ形で
      学習しました(^_^;)
      気がふれるというとはこういう事を言うのかもしれませんね~。

      北海道でも揺れたのですね。東北の真上ですもんねぇ。
      そうそう、、私も揺れが収まって車のカーナビのTVを見たら
      東北の津波の映像が飛び込んできて絶句しました。。。

      本当に忘れられませんね。
      風化させないためにも忘れずにいたいです。
      2016.03.11 15:32
    • ぽん ぽん そうかぁ。。
      大変な思いをされたんですね。

      わたしも阪神淡路大震災のときのこと、いまだに鮮明に覚えています。決してうちは大きな被害を受けたわけではないんですが、それでも覚えているものですね。
      月日が経っても、その瞬間の感覚はきっと一生忘れないんでしょうね。

      被災された方のご冥福をお祈りしたいと思います。
      2016.03.11 16:39
    • ゆの ゆの あれは怖かったですねえ。。
      みとひさんのところは、お水などが止まってしまったとのこと、大変でしたね><

      うちも引越し前の家が結構揺れまして、買いたてのプラズマテレビが割れたり(泣)
      家の中ぐちゃぐちゃで、旦那さんは折悪しく仕事で都内に出た日で、帰宅に時間もかかり、1人で途方にくれたなあ。

      ホント、ダイエットにいそしめるのは、日々が平和な証拠ですね!(*´ω`*)
      2016.03.11 19:30
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) あの地震は本当はにこわかったですね。
      なかなか揺れが治らなくて、本当にマズイ!と思いました。
      病院にいたのですが、中にはやはり笑っている方もいて、本当にこわいと、人って笑っちゃうんだなぁと、思いました。

      確かにあの時感じた事って、薄れつつありますね。
      わたしも毎日に感謝して、人生を思いっきり生きていこう!と思ったはずでした(^_^;)

      今日はテレビなどの報道であの日の映像が流れています。
      こういう事でしかあの日を振り返れないのはちょっとアレですが、
      テレビの映像とみとひさんの日記であの日の事を鮮明に思い出しました。


      2016.03.11 21:43
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      東北の方の事を考えたら、あまり大きくは騒げませんが
      やはりライフラインの停止・・特に2週間の断水は堪えましたね~。

      うんうん。阪神淡路大震災も凄まじかったですよね。
      あの震災では火災の被害者も多かったんですよね。
      ぽんさんはお近くに住まれていたのかな!?

      震災の時の記憶、、とりわけ地震の瞬間の記憶はやはり私も
      忘れられないと思いますし、忘れないことが風化させない事にも
      繋がるのかなと思います(^ー^)
      2016.03.11 22:38
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      本当に怖かったです(;O;)
      揺れてる間中 倒壊の恐怖との戦いで、最後には気がふれました(汗)
      断水中は自衛隊の給水に頼らなくてはならず、水2ℓを確保するのに
      3~4時間並ぶという過酷な状況でした。

      ゆのさんのお宅も大変だったのですねー。
      買ったばかりのTVが割れてしまったとはショックですね(>_<)
      命があるだけ良しとするしかないかもしれないけど
      ショックなものはショックですよね~。

      ほんと、毎日せっせとダイエットに勤しめるこの日常に感謝です☆
      2016.03.11 22:52
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      そうだっ!! 同県人ですもんね(笑)
      そそ。強い上に長い揺れで、もう勘弁してと何度思ったことか・・・。
      気持ちを奮い立たせては折れ、奮い立たせては折れの繰返しでした。

      おっ! 私の他にも笑ってる人がいたとは。やっぱりそうなんですね。
      人間 限界を超えると出ちゃうんですよ、、笑いがね(^_^;)

      震災の記憶が薄れつつあるのは平和な証拠ですからねー。
      一概に悪いとは言えませんよね。
      でも、少なからず被災した身として、震災を風化させない様に
      当時の気持ちと未だ大変な思いをされてる方々が
      いるということを頭の片隅にいれておきたいなと思います!!
      2016.03.11 23:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... べる量な内容をコントロールしようというわけです。 一緒にダイエットに取り組めば成功しやすいです ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    と思うことをやることになる。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだった ... もらおう』という気持ちでやると、気持ちが外に向いてしまう気がしたんです。静人の“悼む”という行為は映画の中で分かってい ... が、それは決して確かなものじゃないんです。自分が目指しているのは『おれが呼ぶよ』という感じ。仕事である ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41