クラウドブレッド【糖質制限中】

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 71kg 65kg 86% (あと6kg) 154cm 71kgの体型
    体脂肪 57% 33.9% 30% 154cm 平均

2016年03月11日

  • たま @糖質制限

    3.11です。雪が降っています。
    私の実家がいわき市なので思うことは色々ありますが
    とにかく生きている人は、毎日をしっかり生きないと…。
    あ…健康にね。


    昨日は中学校の卒業式だったせいか、お客さんも少なく…
    わりとノンビリ仕事できたのですが、ただ…花粉がねぇ^^;
    来店されたお客様もほとんどマスクしていましたね。

    お昼を食べに自宅に帰ったら、息子が帰ってきちゃって…
    (卒業式後なので当たり前なんですが^^;)
    慌てて ココア味のおからパウダーの蒸しケーキを作りました。
    材料混ぜて レンジで2分ですからね~…簡単にできるし(笑)


    夜、パパがクラウドブレッドを作ってくれたので、時間が遅かったけど食べてしまいました^^;

    クラウド・ブレッドとは卵、クリームチーズ、クリームターター(酒石酸水素カリウム)、甘味料の4つの材料から作るパンのことらしいです。

    パパのは、卵3個・クリームチーズ45g・ベーキングパウダー2.5g・甘味料で作ったみたい。
    美味しかったですよー♪ バターをはさんで食べました(笑)

    仕事で帰宅も遅かったのに、よくそこから そんなもの作る気になるもんだと…
    そっちの方が不思議ですが。


    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    スクワット(300回)
    プランク(2分)

    カロリー合計:07:48
    •  
    • コメント10件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんにちは。

      ご実家が、いわき市なのですね。それは、色々と思われる事があるのでしょうね。この後、(会社で)黙祷があります。5年も経ったのですよね…でも、阪神大震災と同じく、風化させてはいけないと思います。

      おからパウダーの蒸しケーキ、とても美味しそうですね!クラウド・ブレッド、そんな意味があるとは、存じ上げていませんでした。勉強になります。ご主人、本当に料理上手で。良いな~!

      帰宅時間が遅くても、作られる所に、愛を感じます。

      (*´︶`*)
      2016.03.11 12:21
    • しろくま しろくま どちらもおいしそう。
      たまさん家では、チップス類は食べたくならないんですか? 甘いものの手作り同様、ポテチ代用品など作られたら、拝見したいのですが...
      2016.03.11 14:41
    • Myu Myu クラウドブレッドって、初耳!
      美味しそうですね。
      ちょっとググってみよっと(^^)
      2016.03.11 16:28
    • Mの挑戦 Mの挑戦 うちの会社でも黙祷の時間がありました。あの日も寒い日だったなぁ…

      せっかく生きているのですから、健康に楽しく生きたいですね(´◡`๑) ☆

      いつも美味しそうで意識の高いお料理ばかり♫尊敬しきりです(o^^o)
      2016.03.11 19:33
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ユキさん

      以前は 震災の話しって 話題にすると どーも偽善者顔しているような気がして
      (ウチの母と妹家族は 我が家にさっさと避難させたせいで、福島に戻ってからも 色々言われたようでしたし…)
      気がひけていたんですが、最近は その辺りのことは へんに考えすぎないで、話すようにしました。

      クラウドブレッドは 私も知ったばかりで… 低糖質なのに 栄養価は高くて良さそうです^^
      2016.03.11 21:33
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > しろくまさん

      ポテチの代用品っていったら おすすめは 油揚げです!
      油揚げを適当な大きさに切って フライパンで焼き色をつけて 塩をふったら 完全にポテチですよ~!
      ちなみに 油揚げを細くきって カリカリに焼いて塩をふったら フライドポテトです(笑)

      高野豆腐をカリカリに揚げたら おかきになりますし~ 是非試してみて下さい^^
      2016.03.11 21:36
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > Myuさん

      私も 知ったばかりです^^
      検索したら 結構 出てきました~
      2016.03.11 21:37
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > キレイな新妻さん

      あの日は こっちもすごい揺れではありましたけど、まさかあんな…とは思いませんでした。
      TV中継で 見知った場所が出てくるたびに なんか 現実のものとは思えませんでした。

      生きている人は 元気に健康に楽しく過ごさないと 亡くなった方に申し訳ないですよね。
      2016.03.11 21:39
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 今日は黙祷しました。実際体験した人にしかわからない辛さ怖さがあるでしょうねぇ。自然災害は避けようがないし、ほんとこわいです。
      パパさんまめですねぇ!うらやましい~~
      2016.03.11 23:43
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > うさやんさん

      ウチのパパ 興味のあることにだけは マメです(笑)
      2016.03.12 09:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    ラタン)、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいますか ... 、料理に入っていると量がわかりにくいので、脂っこい料理を好む人はバターの量は、もっと減らすようにします ... 。バターやマヨネーズを塗ったもの、マーガリンにバターやマーガリンを混ぜたものもありますが、外食やコンビニなどのサンドイッチはマーガリンを塗って ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。もともと両親も運動好きで、福岡の実家が海岸に近かったので、学生時代は父と毎朝ランニングしていました ... ね。 ―食事面で気をつけていることはありますか? 私、甘いものも大好きで、自分でお菓子を作ることもあるんです ... んだろう”って、笑っちゃうこともあります。 ―ストイックですね! 自分では、全然ストイックだと思ってはいないんですよ ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.2kg

日記
1469
ライバル
5
被ライバル
132