46日目〜14時46分

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 71.2kg 55kg 32% (あと16.2kg) 160.4cm 71.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 体重とBMI

 » 
2016年03月11日

  • マシュー

    うむ、溜め込み期らしく体重が100グラム前後で行ったり来たりしてます。

    今日は…5年前、東日本大震災のあった日ですね。
    私は神奈川に住んでたのですが、それでも震災後は何を買うのも大変でした。
    テレビで見た東北の惨状に、何かせずにはいられず、小さな子どものいる私が出来たのは銀行に行って義援金を送る位しか出来ませんでした。
    当時幼稚園に通ってた娘も震災後、恐怖心が強くなり、しばらく大人(先生)の側を離れられない日々が続きました。
    それは今も続いてて、誰もいない家に一人でいるのをすごく怖がります。
    常に『もし今地震がきたら…』と思う気持ちがあるほど、神奈川に居てもあの地震は怖いものでした。
    毎年、地震のあった14時46分。
    黙祷を捧げながら亡くなった人たちのあるばすだった未来を考えると涙が出るのでした。

    今日はちょっとしんみりしちゃった。



    さて、今日は実家に帰省します。
    お家を建てるにあたっての下見かな。
    体重計、違うので量ると微妙に違ってたりしそうだけど、持ってこうかなぁ(笑)
    量れないかもしれないけど、食べるものにはいつも通りキチッと糖質制限してきます。
    揺るぎない精神で頑張るぞ!




    朝は低糖質パンでフレンチトースト。
    サラダとスモークチキン。
    牛乳の代わりに豆乳と、甘みにはパルスイートの液状タイプを使用。


    昼は肉野菜炒めとチョコロール
    実家に帰るから冷蔵庫処分に慌ててます。

    夜はもう出来合いで。
    塩チョレギサラダとフランクで。

    パパが帰宅したら夜に出発です(^-^)/

    カロリー合計:08:48
    •  
    • コメント7件
    • あみ あみ うちの長女は今月10歳、当日もうすぐ5歳になる頃でした。
      やっぱり未だに地震ものすごく怖がります。
      あの時の恐怖体験は、忘れられないですね。

      フレンチトースト美味しそう♡
      2016.03.11 09:11
    • ゆかにゃん ゆかにゃん うちの娘もテレビの映像を見て
      ずっと泣いてたのを思い出しました
      それから小さな地震でも毎回
      吐いちゃって大変でした(´・ω・`)
      やっと最近になって落ち着いてきたけど
      子供にとって3.11はやっぱり
      恐怖だったんだろうなと思いますね

      里帰りお気をつけて下さいね♪
      糖質制限がんばですよー(*´∀`)
      2016.03.11 13:43
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) フレンチトースト美味しそう♪+゜
      今頃実家でのんびりしてるかな。
      実家ってあれやこれやでてくるから
      私はダイエット中には凄い試練(笑)

      震災後うちの犬たちも過敏に
      なっちゃってるの。
      少しの地震でも怖がるように
      なっちゃってね(*´。・ω・。`*)
      私は着なくなったお洋服とか
      使わない毛布とかタオルを送ったよ。
      あと屋台何個か出しに行った・・・
      意味があるかは解らないけど
      できることって、ほんと少なくて
      やりきれない気持ちだよねぇ・・・
      2016.03.11 17:22
    • マシュー マシュー > あみさん

      うちは娘がまだ年少さんでした。
      お別れする担任の先生にもバタバタとしか会えず、余震もあるためその年の卒園式は短く、簡素に終わったようです…。
      2016.03.11 19:00
    • マシュー マシュー > ゆかにゃんさん

      やっぱりトラウマになる子多いんだろうねー。
      今日も黙祷したよ。
      毎年の事ながらあの震災がなければ助かったであろう命の事を考えると、今家族みんなで仲良く暮らしてるのがどれだけ幸せなことか、考えるよね。

      旦那実家には糖尿予備軍のお義父さんいるんで、糖質制限に巻き込んでくるよ(笑)
      2016.03.11 19:07
    • マシュー マシュー > りぼんさん

      わんちゃんたちにも怖い出来事だったんだね…。
      出来る範囲で出来る事を。
      それって大事なことだよね。
      私も子どもいなかったらボランティア行ってたなー。

      あ、ねぇねぇ、夜に飲むプロテイン、何倍入れてるの?
      2016.03.11 19:09
    • Yukako Yukako 地震…たまたまお休みで家にいたけど、同じ会社の人たちは帰れなくて本当大変そうだった( ; ; )
      私は家にいれたからにゃんこもすぐおさえて何ともなかったけど…余震のたびに怖かった。
      子供は何倍も怖い思いしただろうね。
      もうこんなこと起こらなければいいのに。
      実家には無事着いたかな?体重計…わかる!同じ体重計なのに、実家ではかると誤差が出るー!なぜ?
      2016.03.11 23:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だったり ... か? よく噛んで食べれば食べるのにかかる時間は長くなりますが、食事の内容が軟らかいものだったり ... 。その送るメールには食事の写真も添付する。食べかけの写真を送るのは抵抗感があるかもしれない ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    の中では『全てのものにおいて我慢し、耐え忍ぶ者』として描いてて、それ自体が少年漫画らしくないかもしれないですね ... 祖父の言い分、思いがあったのを聞いてるし、でもそれは世代が変わることで変わっていく部分もある。その上でやはり、あまりリアルに重ねすぎずに描いてます ... わ、食べたものは吐くわ…『やっていけるのかな?』という感じ。どんどん体がつらくなって、変な熱が出て病院に行ったら ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47