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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73.3kg 70.2kg 63kg 30% (あと7.2kg) 156.9cm 70.2kgの体型
    体脂肪 40.1% 42.3% 31% 156.9cm 標準

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2016年03月11日

  • りりあ

    また体脂肪増えた(´;ω;`)
    私のやり方は間違ってるのかと思い色々調べたら有酸素運動も毎日しては逆効果のようで…その上摂取カロリーを抑え栄養バランスが良くないのが原因なのかなと。

    体を休めることも必要ですね

    今日は運動せず体を休めたいと思います。

    カロリー合計:09:18
    •  
    • コメント8件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) ライバルにして頂きありがとうございます(*^_^*)

      体重が落ちないにも何か訳があると思いますので、よければ一緒に考えましょう。
      2016.03.11 20:48
    • りりあ りりあ > 三浦さん
      こちらこそよろしくお願いします(^_^)

      体重は落ちますが
      体脂肪が減りません(._.)
      皮下脂肪が多いので体重が減っても
      見た目が変わらないんでしょうか(>_<)
      皮下脂肪落としたいです(._.)
      2016.03.11 21:37
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > りりあさん

      宜しくお願いしますね(*^_^*)

      結論から言うと皮下脂肪を落とすには、やはり有酸素運動が必要なんです。
      今は、いろんな情報が出回っていますがこれは間違いないです。

      有酸素運動で体脂肪が落ちないとすれば、考えられるのが有酸素運動の時間が短いとか、有酸素運動を正しい呼吸で出来ていないなど理由はいくつかあると思われますf^_^;

      内蔵脂肪は落としやすいのと比べて、皮下脂肪はとても落ちるのに時間がかかりますので、方法を変えてみると良いかも知れません。

      どんな運動ならできて、どんな物が苦手か教えて頂ければ何かアドバイスしますよ♬
      ネット環境があれば、運動の幅も広がりますし。

      因みに私が、1カ月で7キロ体重を落とした時は、1日に有酸素を4〜5時間はやりました。
      それだけ皮下脂肪は手強いです。


      2016.03.11 22:26
    • りりあ りりあ > 三浦さん
      皮下脂肪はとても手強いようですね…
      やはり有酸素運動が一番いいのですね♪調べてみたところ筋トレ+有酸素運動が良いみたいですね。

      ジムに通えたらいいのですが色々考えて1ヶ月ほど前にエアロバイクを購入しました!

      4〜5時間!!すごいですね!!
      私は平日は仕事だと夜1時間ほどしかエアロバイクができてないのが現状です。休みの日はがっつりできるのですが(^_^)
      ヴァームなど飲みながらやってるのですが効果はあるのでしょうか?
      あと毎日やるのは逆効果というのも見ましたが本当なのでしょうか?
      情報が色々ありすぎて頭が混乱しています(._.)
      2016.03.12 08:32
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > りりあさん

      筋トレの後に有酸素運動をすると脂肪が燃焼し易いですよo(^_^)o

      エアロバイクがあるのでしたら、腕立てやスクワット(正しいフォームは後ほど)などをやってから、すぐにエアロバイクをやるか、私が他のライバルさんにオススメしたサーキットトレーニングも効果は高いですよd(^_^o)

      サーキットトレーニングは、筋トレと有酸素運動を短い時間で交互にやるものです。

      もう一つは、エアロバイクで、ゆっくり走るのと全力で走るのを繰り返し行うのもよいです。

      筋トレが嫌でなければ、サーキットがやはり一番のオススメです。
      効率よく持久力があがり、脂肪は燃えて代謝をあげるための筋肉がつきます。

      飲みものに関しては私は水を飲んでいるので、そこはどっちが良いかわからないですがf^_^;
      水でも充分かなとは思っています。

      私は専業主婦なので、運動する時間があるので出来たわけですから、お仕事をされている方は、疲れた時は無理せず食事を軽くするなどで調整で良いかなと。

      最後に運動をやりすぎるデメリットとしては、疲労します。
      特に筋肉は、2日続けて同じ部位をやりません。
      疲労が蓄積する程の運動をしないで週に5日〜6日私は運動してます。

      やればやっただけ効果はでますが、休息は大事なので、そのバランスをご自身で調整して頂ければと。

      長くなり申し訳ないですm(._.)m






      2016.03.12 09:15
    • りりあ りりあ > 三浦さん

      サーキットトレーニングですね!
      明日はサーキットトレーニングやってみます(*^^*)

      水分はお水でも良いのですね♪

      自分のペースで出来る時に
      有酸素運動頑張ります!
      色々アドバイス本当にありがとうございますm(_ _)mまた聞いてしまうかもしれませんがよろしくお願いします!
      2016.03.12 23:44
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > りりあさん

      最初はむりをしなくても徐々に運動する時間を増やしていくのもアリだと思います。

      運動する前は、その場で足踏みなどして体を軽く温めてストレッチも軽くで大丈夫ですよ(*^_^*)
      ストレッチは、運動が終わってからやれば良いです。

      私に分かる事であれば、いつでも聞いてくださいd(^_^o)
      2016.03.12 23:56
    • りりあ りりあ > 三浦さん

      はい!
      体を温めてからですね♪
      明日早速実践してみます(*^^*)

      ありがとうございます!
      とても心強いです(;_;)
      頑張ります!
      2016.03.13 00:02
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