3/11 職場でのキャラ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.1kg 52.5kg 50kg 90% (あと2.5kg) 159.5cm 52.5kgの体型
    体脂肪 44% 26.5% 22% 159.5cm 平均

2016年03月11日

  • 田中りるこ

    52.5kg
    26.5%

    新しい職場に入ってから2週間ほどになりました。
    そろそろ他の先生たちともお互い慣れてきて、
    話せるようになってきたかな?(*´ω`*)

    わたしは割とペルソナが分厚いほうでして、
    場に応じてキャラを使い分けるタイプだったりします。
    この会社ではどういうキャラで行こうか暫くは模索していたのですが、

    「熱血!
     大手から転職してきたデキる女!」

    を目指すことにしました!
    まぁ実際前の会社のほうが規模はかなり大きかったので、
    そういうところで共有されている常識だったりとか、
    トラブル時の対応マニュアルとしてどういうことを教わるかとか、
    今の会社の得になるような知識は実際に持っているわけです。
    別にその中でデキる女では全然ありませんでしたが(ノ∀`)
    てゆーかそもそもあまり仕事の出来る人間じゃないんですが(´;ω;`)
    でも、そういうキャラを頑張ることで、本当にデキる女になれるかもと
    思うので、精一杯頑張ってフリをします(`・ω・´)ゞ

    あと、対生徒のキャラについても模索中です~。
    太っていると正直そこはラクだったのですよ。
    デブネタを自ら披露するだけでバカウケですからね(・_・;)
    しかし標準体型のおばちゃんがナルシストごっこをしてしまうと
    本当に単なるイタい中年女になってしまいそうなので困っております。
    まぁまだ授業に入り始めたばかりで、生徒との関係もこれからなので
    その中で検討していこうと思います(・ω・)


    ダイエットについては、明後日が目標設定日です~。
    現在は、
    10時頃に今までどおりの朝ごはん
    13時頃に駅でエナジードリンク(monsterの青←ノンカロリーのやつ)
    15時頃に一本満足バーとか朝バナナ(最近ドリンクタイプが出ましたね)とか
        200kcal程度の軽食
    23時頃に夫と普通の夕飯

    この「15時ごろ」で食べ過ぎていたのが
    ここ最近のリバウンドの原因だと思います(;´Д`)
    というわけで、仕事のパフォーマンスが下がらない
    ギリギリの軽食を考えてお試し中です。
    今くらいで大丈夫そうかな~。

    …3/13までにあと0.5kg。
    戻すの間に合うかな(; ・`ω・´)

    カロリー合計:10:23
    •  
    • コメント4件
    • うめ。 うめ。 あー!職場のキャラ問題よく分かります!
      わたしは「謙虚!気が回る新人」で部署内の人間と仕事ぶりを把握しつつ、手伝うそぶりで発言権を強めていく姑息な戦法を使ったりしてます(笑)
      普通の職場とは違って生徒さん対策もあるから大変ですね!
      全く違う業界なので話しを聞いてるだけでワクワクします!

      2日で0.5kg!志高め!!
      応援してます!そしてわたしも続きたい!!
      2016.03.11 15:26
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      「熱血!
       大手から転職してきたデキる女!」
      かっこいいですね。

      いろいろなキャラを演じられるの、すごいなと感じました。

      お仕事をされてると、ダイエットが大変ですね。
      目標を達成出来るように、応援しています。
      2016.03.11 21:41
    • 田中りるこ 田中りるこ
      > うめ。さん
      謙虚キャラはなんかうちの職場多過ぎて…w
      あと年下の先輩とかも結構いるもので、
      業界歴も年齢もそこそこのわたしがやるのは
      なんか違うかもなぁって今のキャラ設定になりました(ノ∀`)
      生徒向けのキャラは難しいです~。
      真面目すぎると勉強苦手な子との距離が縮めにくいし、
      ふざけすぎても今度は真面目な子に嫌われちゃいます(´;ω;`)
      塾の生徒層によっても違うんで、まだまだ研究中です。

      2日で戻すのは無理でした\(^o^)/
      昨夜は夕飯をだいぶ早めにしてみたのにーorz
      2016.03.13 13:09
    • 田中りるこ 田中りるこ
      > やえ桜さん
      おつありです!
      大手から~の性格設定、どこまで保てるか疑問ですが
      せっかく入社したことですし精一杯やってみたいです(*´∀`)

      仕事をリバウンドの言い訳に使いたくはないんですが、
      かといってダイエットの比重のほうが高くなっても
      それはそれで社会人としてNGですからねー(´・ω・`)
      健康維持と痩身のほどよい中間点を見つけたいです!
      2016.03.13 13:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... うちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるという ... 、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    があります。彼らに接してきて感じるのが、自分のやりたいことや出来ることを明確に持っているわけ ... あ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思ったんで ... 自分の人生、このままでいいの?という疑問を持っているのですね。 私自身が会社を辞めた時も、同じような気持ちだったのでよく分かります ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • 川越氷川神社・氷川会館

    川越駅 川越氷川神社の本殿で執り行われる神前挙式。ぜひ実際に訪れてその雰囲気を体験して ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
♡ ライバル募集 ♡
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベ...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
ライバル - 全てを見る
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • まきぴ
  • もも
  • 半熟
  • あこ
  • さと
  • しーこ
  • みこ
  • うめ。
  • ゆえ
  • (p_;)ノシ
被ライバル - 全てを見る
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • もも
  • 半熟
  • さと
  • しーこ
  • あこ
  • みこ
  • うめ。
  • ゆえ
  • ナツミ
  • sato
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
田中りるこ
田中りるこ

159.5cm 50.9kg

日記
432
ライバル
49
被ライバル
53