寒いなぁ(|| ゚Д゚)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 104kg 65.9kg 58kg 82% (あと7.9kg) 163.5cm 65.9kgの体型
    体脂肪 50% 30.9% 24% 163.5cm 平均

 » 
2016年03月10日

  • Rose

    裏庭改造中♪〜(・ε・ )

    陽当たりの悪い裏庭に…ミカンやらレモンやらを植えてあったのに…一度も実が成らず(^-^;)

    更には変な虫?がわんさか発生…

    でも、今までは裏庭なんて見るヒマも余裕もなくて…ほったらかし状態。

    最近はキッチンにいる時間も増えたので、毎日雨戸を開けて裏庭を見るようになり…

    よし!素敵な庭にしてやろう!ってな気持ちにもなった(。-∀-)♪


    完成予定は…1ヶ月後くらいかな?

    木を伐採して…までは終了。

    後は毎日少しずつ耕して根っこを排除を続けていきながら、肥料混ぜて…とにかく耕す〜!

    ダイエットにもなるし…何よりも土は大事〜!ってバガボンドで武蔵が田んぼを耕してたから(笑)

    歴史は大嫌いなのに、宮本武蔵をマンガにした『バガボンド』が異様に好きなのだ〜(≧艸≦*)

    って事で、久々に読みなおして触発されてます。

    で…耕そうとか思って(ノ∇≦*)


    とにかく陽当たりの悪いせいかジメジメってした土になってるからな(;・ω・)

    ゆっくりと地盤改良?から始めて、ゆっくり造り上げてみよ♪


    昨日はジムの休館日だったので、久々に外を20分スロジョグ…すっげー寒かった(|| ゚Д゚)

    ジムってありがたい。
    (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク



    で…夕べは寝る寸前に食べたい!と戦い始める…。
    いつもならバナナ→パン数枚っていっちゃうんだけど…そして止まらなくなるんだけど…

    夕べはちょっと頑張った。
    食べたは食べたんだけど…春雨サラダの残りとゆで玉子でストップして寝た!

    いつもに比べたら…
    上出来v(・∀・*)

    本当は我慢が一番だけどね(^-^;)

    少しずつ、ちゃんと我慢出来るように…。

    ちょびっとずつ頑張ろ。

    体幹トレーニングをちょびっと開始。
    自分の腹筋の無さにかなりビビった(;・ω・)


    写メは耕し中の庭と…門柱の辺りに新たに迎えたお花と…夕べのおやつ(^-^;)
    ホットケーキミックスでたい焼き作ってみた(ノ∇≦*)

    カロリー合計:10:59
    •  
    • コメント12件
    • りら りら バガボンド、なんとも言えず、スタイリッシュですよね!
      お庭のアフター、楽しみにしています!
      無理は禁物とはいえ、少しは、『食べたい』と、戦わなきゃいけないですね。私も、応戦中です;^_^A
      2016.03.11 14:41
    • Myu Myu 春になるもんね♪
      素敵なお庭の完成待ってます。

      たい焼きの型を持ってるの?すごーい!
      2016.03.11 16:16
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 鯛焼きの型を 持ってるんですか?
      めっちゃ 羨ましい~。

      私も 最近、ホットケーキミックスの お世話になってます(笑)
      いろんなものが、作れるよね~

      庭も楽しみだわ~。
      春には 満開の花が咲いてるかしら
      2016.03.11 20:39
    • ぼのぼの ぼのぼの こんばんは☆たい焼きの残りのあんこで
      「小豆小町」お試しあれ♪

      コメダ珈琲店の新メニューでコーヒーの
      中にあんこが入っていて優しい甘さで
      おいしかったです♡
      2016.03.11 22:12
    • きゅーてぃ きゅーてぃ Roseさんたい焼き器持ってるんですか~?(^^)
      おうちでたい焼き作れるとかいいなぁ♪
      中身はなんだろ?(^w^)
      果実の木伐採しちゃったんですか~?Σ(゜Д゜)
      今まで一個も実が成ったことがないんですね(´・ω・`)
      受粉できてないのかな?(^^)
      耕すことも肉体労働の一種だからがんがん耕しましょ~\(^o^)/
      2016.03.12 11:46
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) 庭の綺麗さとスコップが頑張ったのを物語ってるね(^_-)-☆
      庭もちゃんと綺麗にするのは重労働もんなー。
      うちの庭はヤバイっす(=o=;)
      オルトランってのが防虫になるって聞いて定期的に撒いてます。

      このたい焼き買ってきたものだと思ったらホットケーキミックスで作ったんだー?!
      タイヤキのプレートがあるってことだよね?(*゚0゚*)

      夜食かー、そりゃ食べないに越したことはないんだろうけど、少しずつの変化を喜んで、段々と食べなくても大丈夫になれたらいいよね☆

      そうそう、ジムは兎に角暖かい(笑)
      脱衣所も暖房きいてるしね(^m^ )
      2016.03.13 00:06
    • Rose Rose > りらさん
      おっと!りらさんもバガボンドファンかな?
      武蔵…本当にカッコいい( 〃▽〃)
      久々にぐわ〜!って読んでたら…私も庭を造る途中…少し真面目に耕すか?とか思ってしまいました(笑)
      土日…やっちまいましたよ(;´д`)
      我慢出来ない時の暴食が半端ない(-_-;)
      2016.03.14 08:09
    • Rose Rose > Myuさん
      まだまだ先になりますが、のんびりと良い庭の完成に向けて頑張りますv(・∀・*)
      ホットプレートの型が『ホットサンド』『ワッフル』『たい焼き』の3種類ついて3500円でした♪
      これは買って良かった♪
      家電は探すと色々あっておもしろい( 〃▽〃)
      2016.03.14 08:12
    • Rose Rose > キラキラ☆さん
      ホットケーキミックススゴいよね〜!
      でも、ハマると…太るね(^-^;)
      プレートの型が『ホットサンド』『ワッフル』『たい焼き』の3種類ついて3500円のを見つけて買ったんだよ♪
      お庭は何を育てようか悩むわ〜!
      安くて病気に強くて手入れが少なくていいやつ(笑)
      花より緑いっぱいにする予定なのだ♪
      なんせ、陽当たりの悪い裏庭だから…お花は可哀想かも?と。
      1ヶ月後をお楽しみに(*^3^)/〜☆
      2016.03.14 08:17
    • Rose Rose > ぼのぼのさん
      う…うん。
      機会があったら試してみるわ(笑)
      基本ブラックで飲む人だからさ、甘いコーヒーで、しかもアンコ(^-^;)
      コメダも色々考えるねぇ〜!
      ぼのさんは風邪はどうだい?
      私のやる気スイッチを押してくれ〜!
      2016.03.14 08:20
    • Rose Rose > きゅーてぃさん
      伐採しました(笑)
      1コ成ってる状態の木を買ったのに…それから成らず(^-^;)
      しかも葉っぱと幹に得体のしれない白い虫だか何だかがいっぱいついてさぁ(;´д`)
      すっげー気持ち悪かったのだよ…。
      全部切ったった!
      今は耕して…根っこを排除して…たまにミミズが真っ二つになってますわ(-_-;)キモい…。
      ホットプレートの型が『ホットサンド』『ワッフル』『たい焼き』の3種類ついて3500円のヤツを最近買ったんだよ♪
      中身はあんこと前回はチョコ入れた。
      今度はチーズ入れてみようかな〜!
      2016.03.14 08:24
    • Rose Rose > 願子=ネガコ(´∇`)さん
      頑張って少しずつほじくってますよ〜♪
      コケが生えてたからさ…(-_-;)排除して…根っこを排除して…地味に楽しんでますv(・∀・*)
      沈丁花ってどうかな?
      香りがスッゴい好きなんだよね〜!
      土日すっげー食ったら大増量!増えやすくなってるわ(;´д`)
      いい加減…頑張らなきゃとは思ってるんだけどね。
      何故か夜に詰め込みモードに無心になる。ダメダメだわ(;´д`)
      あの頃は本当に何を頑張れてあんなに痩せたんだろ?
      2016.03.14 08:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    が、米では白米よりも殻に当たる部分が含まれている玄米のほうが多くなっています。豆や種子のように、しっかりと噛まなければならないものにも ... か? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... 、根菜類も大きく切るようにします。大きい状態になっているほど消化に時間がかかって ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... のクラスでいいよ」っている気がする。我々の時って意味もなく「女」と「車」と「金」がほしいって気持ちが強くて、いい外車乗りてぇとかあった ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2013年3月期生
2013年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 豚は醜い
  • ソンエ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • みるく
  • マツモトデラックス
  • よっこ
  • なりこ
  • あーもこ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • キラキラ☆
被ライバル - 全てを見る
  • ぷに
  • 豚は醜い
  • ソンエ
  • mio
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • puchan
  • みるく
  • マツモトデラックス
  • 旅行に行くぞ
  • ゆいりん
  • てんまる
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
Rose
Rose

163.5cm 67.1kg

日記
637
ライバル
16
被ライバル
90