548日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 107.2kg 77.2kg 70kg 80% (あと7.2kg) 170cm 77.2kgの体型
    体脂肪 37% 0% 22% 170cm モデル

 » 
2016年03月11日

  • りきぼう

    夜に業務スーパーで買った2kgの鶏もも肉(国産の方)をこしょう多めで塩少々で焼いて食べ始めました。ブラジル産は怖くて手が出せなかった(笑)小分けに冷凍庫にぶっこんであるのでちょこちょこ食べていきます。やはりセブンなどのサラダチキンよりも遥かに格安ですね。味噌汁はインスタントに冷凍ほうれん草と絹豆腐を入れてます。

    お弁当も続けていて、ブロッコリーが無くなったので枝豆を替わりにしましたが問題なさそうですね。明日はローソンのスープボウルのが始まったのでお弁当お休み。写真のを食べる予定です。またゲットできるようにお弁当と交互に食べる感じになりそうです。

    腰の方は大分良くなり、TV見ながらですがのんびり1時間エアロバイクをやっています。日曜からは今までどおり市営のジムに行く予定です。

    レコーディングダイエットですが、朝は忙しいので無理ですが文字で書くより写真の方が楽なのでしばらく写真で試してみます。
    今週は日記があまりかけませんでしたが来週も頑張ろう♪

    カロリー合計:15:49
    •  
    • コメント8件
    • 白くまゆ 白くまゆ 凄~~いw(°O°)w

      自炊凄いじゃないですかぁ~~
      あんなにりきぼうさん
      料理出来ないって
      言ってたのに

      何があったんですかぁ
      (゜゜;)
      どういう心境の変化
      だったんだろう(^o^;)

      本当に頑張ってますねぇ
      続けたら
      60㎏台も夢じゃないですね
      \(^O^)/

      2016.03.12 00:24
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ 急に料理、すごくなってきましたね。
      胸肉買うと安いですよね。
      また何か作ったら、写真載せて下さい。
      2016.03.12 02:09
    • りきぼう りきぼう > 白くまゆさん
      今まで食べていたコンビニ系の物では
      これ以上体重などを減らすのは難しいと思いました。
      あと、ダイエットは予想よりもお金がかかるので
      節約する意味でも苦手の料理にチャレンジです。
      試しに作ってみた料理が面白かったのもあります。
      まぁ、料理と言ってもまだ焼くぐらいしか出来ません(笑)
      冷凍食品に頼っている時点でまだまだですね。
      2016.03.12 09:22
    • りきぼう りきぼう > 旅行に行くぞさん
      教えていただいた、あさりの白ワイン蒸しは美味しかったです。
      バターを少し入れるとさらに美味しいですね。
      弱点はお酒がすすみ、呑み過ぎてしまうところですね(笑)
      あさりは業務スーパーの冷凍あさりを買ったのですが
      余っても味噌汁に入れて飲んだりで重宝しています。
      野菜の冷凍食品は瞬間冷凍のせいか栄養が失われていないと
      ネットで見たのでこれらを活用して料理作ったらまたアップします。
      また簡単に出来るのがありましたら教えてください。
      2016.03.12 09:27
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > りきぼうさん
      忙しい人には、冷凍食品は、便利ですね。
      ネギは、今が旬なので、面倒くさいけど、
      切ってジップロックに入れて、冷凍しておくと、
      すぐにいつでも使えますよ。

      あとアサリの中にバターを入れるととても美味しくなるけど、
      ダイエット中は、あまりバターは使わない方がいいですよ。

      でもりきぼうさんは、だいぶ痩せてきているし、
      お料理を覚える方が主の時は、バターを入れると
      いいと思います。
      私は、今は入れられないから羨ましいです。
      2016.03.12 22:31
    • りきぼう りきぼう > 旅行に行くぞさん
      ネギはカット済みの冷凍のを業務スーパーで買ってまだ大量に残っていますのでこちらを使っています。包丁は刺すぐらいがやっとでかなり危なっかしい手つきです(笑)

      バターありと無しで試したら断然バターありが美味しかったですね。増えたらまずいのでなるべく使わないように気をつけます。使う時も量少なめで。
      2016.03.14 08:45
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > りきぼうさん
      味噌汁ですが、豆腐の代わりに、
      私は、厚揚げを小さく切って入れています。

      多少脂っ気もあって、味噌汁にコクが出ます。
      豚ひき肉(大さじ1)も入れています。
      2016.03.15 01:26
    • りきぼう りきぼう > 旅行に行くぞさん
      ありがとうございます。
      味噌汁に厚揚げの発想はなかったです。
      今度やってみますね。
      豚のひき肉は現時点では味噌汁に入れるぐらいしか
      出来そうにないのでもうちょっと慣れてからになりそうです。
      2016.03.16 08:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... 、気軽にできることにしておきます。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... るうちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようにな ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 忙しい朝に!時短お弁当レシピ!

    とは?】 お弁当作りもそうですが、料理で一番時間がかかるのが下ごしらえです。この作業が無くなれば時間をかなり短縮することが出 ... おくと、コロッケの具材や卵焼きに入れたりとお弁当以外でも色々活躍します。このように冷凍方法をお教えしましたが ... おくと材料の無駄もなく、美味しく頂けると思います。ほんの一部の例ですが、保存法をお教えします。 〈彩り等に使われるほうれん草や小松菜などの葉物などの ... 忙しい朝に!時短お弁当レシピ! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
本気で大幅減量だからこそのコミュ
激太りしてしまった人!痩せていた頃の自分しか知らない人達に会えない……でも会いたい(ノД`)私の周りは太...
糖質制限
3児のママです。3人目を出産してからストレスで体重が減らず、増えてます。二の腕もヤバくなってきました。こ...
30代のダイエット
三十代になり代謝も落ちてきた今日この頃…健康状態も気になり出すお年頃です(>_<)1人では長続きしなくて...
ライバル - 全てを見る
  • *ジェシカ*
  • みけ
  • Noel
  • 47キロに絶対戻す!!
  • an@糖質制限
  • おもちーた
  • Hibiki
  • じゅん
  • nakanori930
  • 瀬戸際
  • ハナコ
被ライバル - 全てを見る
  • *ジェシカ*
  • みけ
  • Noel
  • an@糖質制限
  • おもちーた
  • Hibiki
  • じゅん
  • nakanori930
  • 瀬戸際
  • ハナコ
  • おくべー
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
りきぼう
りきぼう

170cm 73.9kg

日記
594
ライバル
45
被ライバル
44