踏ん張りどころ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 53kg 50kg 45% (あと3kg) 158cm 53kgの体型
    体脂肪 26.8% 23% 20% 158cm 標準

 » 
2016年03月11日

  • かーきん

    ☆運動:パワーヨガ40分

    今日は今年度最後の保護者会。

    娘が忘れ物王で…特にこのところひどいと連絡帳に書かれていて、私の最近の悩み事のひとつ。

    先日は何で忘れ物や宿題忘れが多いか、娘に考えさせ、その一つ一つに対する解決策を考えさせて紙に書かせて頑張ろうって実践しています。

    そんなことを保護者会後に先生に報告して、悩み事も聞いてもらったら一時間あっという間に。

    「子育てって子供一人一人違うし、正解がないから手探りで色々試すしかないけど、今が踏ん張りどころ。ここで親が諦めたらダメよ。」って先生。

    先生も女性で、成人した子供がいるので、働く母の気持ちもわかってくれて、子育ての先輩でもあり…。

    腹が立って怒鳴りたい気持ちを堪えて本当によく頑張ってるけど、感情的に怒る時があってもいいし、それで自分を責めちゃいけないよって。

    何だか聞いてもらって楽になりました(♡u‿u)

    今が踏ん張りどころは、私のダイエットも。
    ここで諦めたらダメなとき!!!

    とりあえず、学校から帰ったらパワーヨガ(DVD)やりました。

    生理中 カロリー合計:17:46
    •  
    • コメント10件
    • あちこ あちこ
      かーきんさん がんばって~。
      って子供のいない あちこが書くのもなんですが (゜_゜>)

      お母様たちの真剣な姿をずいぶん見てきた、というよりも
      そのお母様たちといっしょに
      お子様たちのことを考えていた時期があるので

      かーきんさんとお嬢ちゃまとのやりとりが 眼にうかぶようで。


      ほんとうにお一人お一人違うんですよねぇ。
      色々な理論が そのままで うまくゆくことも
      たまにはあるけれど
      たいていは 相当なアレンジが必要で
      ほんとうに手探り。


      かーきんさんのいまの踏ん張り。
      のちのち気がつかれて
      あの時、お母さんありがとうって
      思われるのじゃないかしら。

      深呼吸されながら、がんばって~、かーきんさ~ん (o^^o)♪

      2016.03.11 21:56
    • パピコ パピコ 素敵な担任の先生に出会いましたね☆

      私の娘の将来の担任の先生もそんな方だったらいいなぁ。

      私のダイエットもなかなか前進しないので、踏ん張り時です!

      頑張りましょう♪
      2016.03.11 22:33
    • かーきん かーきん > あちこさん

      あちこさん、ありがとう~♪

      反抗期もあるのでしょうが、母の言うことにもイライラして素直にアドバイスが聞けない様子。

      ここで、私がどう娘と関わっていくかは単なる忘れ物なくすと言うよりも、母と娘の関係や、娘の成長にも大きく影響しちゃうような気がして、私自身が身構え過ぎたり悩みすぎたかなぁ。

      あちこさんの言うとおり、肩の力抜いて、深呼吸して、自然体で接していきます!
      いつもいつもアドバイスありがとう♪
      2016.03.12 10:18
    • かーきん かーきん > パピコさん

      先生って、自分のことを振り返っても、大きな影響を与える人ですよね。

      それって生徒の自分だけだと思ってたけど、保育園からずっと、先生って親の私にも大きな頼れる人でした。

      今の担任の先生って、賛否両論ハッキリ別れるんだけど、私は好きです。

      ダイエット、お互いに頑張ろうね!
      2016.03.12 10:36
    • のぶりん。 のぶりん。 こんにちは(・∀・)ノ

      素敵な先生に巡り会えて いいですね

      先生の言葉って
      私も影響力が強いというのか
      絶対的権限というのか
      そう、感じます。

      親が信頼して 子を託している分
      こちらも先生を信じているからなのでしょうか。

      でも その分 言葉の力で 落ち込むこともよくありました。子供が三人もいると…

      先生にも 色々で 褒めて励まして伸ばす先生!
      悪い所をなくすよう しっかり注意(そこばかり指摘)する先生!

      今のかーきんさんには あっている感じ?(^ー^)

      親も子供と一緒に成長すると 私は思ってます。

      踏ん張り時? しっかり両足踏ん張って 頑張っていきましょね~
      2016.03.12 13:22
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      先生も子供をよく見ているし、子供のことを考えてくれていることがわかるから、ありがたいよね。

      先生との相性もあるんだろうけど、私は今の先生は好きですね。

      大きくなったらなったで、子育ての悩みは尽きないねぇ。
      それが子育ての醍醐味なのかもしれません。
      2016.03.12 14:02
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) 素敵な先生に巡りあってるね!

      子供の気持ちも
      親の気持ちや状況も
      しっかり理解して、的確なアドバイスくれてる気がする
      (*/ェ\*)

      頑張ろう!
      でも、頑張りすぎないように!
      (^ー^)
      2016.03.12 17:58
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん
      そうだね~

      今、親になって 親の気持ちが分かるようになってきた。

      今までも これからも ずっと 親は子を心配しながら見守るんだろうね(^^ゞ
      2016.03.12 19:32
    • かーきん かーきん > るう♡目指せ55(・・;)さん

      その先生、決して皆が絶賛する先生ではないんだよね。
      でも、私が保護者会の後に職員室行ったら、私も話したかったのよ~って時間を作ってくれて、それだけで嬉しかったです。

      人と人との関係、それが一番大切なのかも。

      私も子供達が「話したい」と言った時にウェルカム~♡という母になりたいなって思いました。
      るうさんはお子さんとの対話を本当に大切にされてるし、だからこそお子さんとの関係がいいんだなって思います!

      2016.03.12 22:31
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      私もそうだなぁ~。
      親の気持ちは親にならないとわからない。本当にそうだね。

      わかった今こそ、親孝行したいな。
      今日は一緒にご飯食べたんだけど、そう思いました。
      2016.03.12 22:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    目で見て確認できると、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... に出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... すが、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいところ ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    の身を守れる力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... を揃えろ」――それくらいかな? あと、ケンカして負けてきたら家に入れないというのもありました(笑)。う ... 。そこは、息子を信じてくれていたわけですよ。子供の頃から、僕に真剣に向き合ってたし、必要なことは全て教えたという自負があったから ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
847
ライバル
26
被ライバル
40