あの日から5年…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 41.4kg 45kg 100% (あと0kg) 154cm 41.4kgの体型
    体脂肪 35% 0% 22% 154cm 美容

 » 
2016年03月11日

  • らん

    【青汁】    ○
    【乳製品】   ○
    【夕食時間】  ○
    【水分】    ○
    【薬】     ○
    【ストレッチ】 △
    【脱 間食】  ×
    【食後 5時間】○


    幼少期、、、転勤族だったらん家
    岩手県福島県兵庫県もその一つ…

    神戸在住中には被災も経験しました


    そしてあの日から5年…

    集中復興期間は3月末で区切られてしまいます、、、


    まだ行方不明の方仮設住宅等で不便な生活を強いられている方々がたくさんいらっしゃいことを忘れてはいけない…と改めて思いましたm(*-ω-)m


    ☆彡健康診断まで7日☆彡

    カロリー合計:18:12
    •  
    • コメント10件
    • ぴぴ ぴぴ そうでしたか。

      東北は思いの強い土地でいらっしゃったのですね。

      神戸の震災も経験されたのですね。

      おつらい思い、おそろしい思いをされましたね。


      たった5年で集中復興期間を打ち切るというのにはほんとうに驚きました。

      震災の傷はまだ生々しいのに、その痛みを忘れてしまうこと、あってはならないですね。


      さまざまな活動をされている方たちには頭がさがるばかりです。

      そういうことができない自分を責めたりもしていましたが、被災地に心寄り添うこと、自分なりに体験した震災を忘れないこと、伝えていくこと、だいじなのかもしれない、と思うようになりました。

      災害はひとごとではないという思い、常に持たなくてはいけないですね。
      2016.03.11 18:33
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      東北にも住んでいらしたんですね
      それは余計に辛かったでしょうね

      私達には特段何も出来ませんが、この日を忘れず今の生を感謝して大切に過ごさなきゃね
      2016.03.11 19:15
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      転勤族だったんですね。
      被災されたからこそ、分かることや感じることがありますよね。

      私も東海豪雨を経験して、軽いけど被害に巻き込まれる形で合いました。

      生きてること、何気のない日常を大切にしたいと思います。
      2016.03.11 21:33
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 被災も経験されたんですね。

      わたしたちにできることを常に考えていかなきゃならないのかなあなんて思いました。

      わたしには何ができるだろう
      2016.03.12 00:18
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      あの日から、5年。思う事も、皆様、それぞれですが。当たり前となりがちな、平穏な日々。これに感謝して、生きて行きたいと。私も思っています。

      政治家は給料をアップしているのに…復興期間が終了だなんて、惨いですよね。もっと、国民の事を考えて欲しいのですが。なかなか、そう言う訳にはいかないのかな。

      ケーキ、美味しそうです!らんさん作でしょうか。

      (*˘︶˘*)
      2016.03.12 04:31
    • らん らん > ぴぴさん

      おはようございます

      災害は他人事ではない。ということを常に頭の片隅に入れて置かなくてはいけませんよねっ!( ・Θ・)ゞ!!

      そしていざというときの安全確保と連絡方法はらん家の中ではチビ達にも教えています

      これからも忘れず、語り継いでいくことが大切…決して風化させてはいけない…と思います


      毎日の普通の生活に感謝しながら1日1日丁寧に生きていきたいと強く思いました


      よい週末をお過ごし下さいませっ(〃艸〃) ♡*.+゜
      2016.03.12 05:34
    • らん らん > のんちゃんさん

      おはようございます

      なんとも複雑な心境ですが、決して風化させてはいけない…と強く思います


      毎日の普通の生活を送れることを感謝しながら1日1日丁寧に生きていきたいと思います


      よい週末をお過ごし下さいませっ(〃艸〃) ♡*.+゜
      2016.03.12 05:38
    • らん らん > やえ桜さん

      おはようございます

      ほんとですねっ❣❣
      毎日の普通の生活に感謝しなくてはっ


      らん家ではチビ達にもいざというときの安全確保と連絡方法を教えています


      よい週末をお過ごし下さいねっ(♡˙︶˙♡)
      くれぐれも体調には気をつけて下さいませっ
      2016.03.12 05:42
    • らん らん > さちさん

      おはようございます

      まだまだ不自由な生活を強いられている方々がたくさんいらっしゃると言うことを忘れず、災害は他人事ではないと認識しなくてはいけませんよねっ!( ・Θ・)ゞ!!


      らん家では常々チビ達にも言って聞かせてあります


      よい週末をお過ごし下さいませっ(〃艸〃) ♡*.+゜
      2016.03.12 05:46
    • らん らん > ユキさん

      おはようございます

      災害は他人事ではない。ということを常に頭の片隅に入れて置かなくてはいけませんよねっ!( ・Θ・)ゞ!!

      そしていざというときの安全確保と連絡方法はらん家の中ではチビ達にも教えています

      これからも忘れず、語り継いでいくことが大切…決して風化させてはいけない…と思います


      毎日の普通の生活に感謝しながら1日1日丁寧に生きていきたいと強く思いました


      チョコケーキは一週間頑張ったご褒美に買いました(・∀・)←1/4カットでガッツリ頂きました~(>(00)<*)


      近々濃厚なチョコケーキを焼く予定なのでイメトレも兼ねて!?…(°∇°;)←ただの言い訳(笑)ww

      よい週末をお過ごし下さいませっ(〃艸〃) ♡*.+゜
      2016.03.12 05:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.208 - 腸のためにもストレス解消を

    法です。 ストレスを軽くして便通を整えられますか? ストレスは緊張を高めてしまうので、入 ... ですが、便秘がひどいときには軽い薬を使って、とりあえずストレスの原因にもなっている便秘をクリアするのも一つの方 ... ようにすれば下痢が防げる、と思っている人もいます。それは逆で、水が多く出るということは、その分を飲んで補っておかない ... vol.208 - 腸のためにもストレス解消を ...

    ダイエットラボ
  • 藤原紀香、銀座で「大切な人」のためのプレゼントを買い物?

    なお、仮設住宅での生活を余儀なくされている方は福島県だけで10万人いらっしゃって、いろんな問題もあります ... 始まっており、イチイの木には東北産のものも一部使用するなどしている。藤原さん自身、震災から5年経ったいまも東北復興 ... 場は歓声に包まれた。 銀座の街は「よく来ます」という藤原さん。「二十数年前に兵庫から上京しましたが、『銀座に行きたい! 行くならオシャレして ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • maki
  • ぴーちゃん.
  • のんちゃん
  • やえ桜
  • ローレン
  • モカ
  • yasetai
  • まめしとぎ
  • 沢尻エリカ神♡
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • ち-ちゃん
  • ユキ
  • みか
  • ☆なが☆
  • mami
  • えみ
  • あかにゃん
  • りり
  • maki
  • キュゥ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
らん
らん

154cm 42.5kg

日記
544
ライバル
21
被ライバル
45