女子力

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.8kg 52kg 0% (あと12.8kg) 159cm 64.8kgの体型
    体脂肪 34.7% 37% 25% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年03月11日

  • ベル


    コーヒー
    ピザトースト
    ヨーグルト


    ミートボール入りナポリタン

    おやつ
    ミルクティー


    野菜サラダ(千キャベツ、トマト、きゅうり、新玉ねぎ、ブロッコリースプラウト、大葉、ごまドレッシング)
    ぶりの味噌焼き
    お味噌汁(しいたけ、小松菜)

    ウォーキングなし
    スローランニング2.25km

    ウォーキング行こうとすると、雨が降り出すという天気。今日はあきらめました。

    毎月のように娘あてに進研ゼミから勧誘のお手紙が来ます。漫画がついていて、話が結構大人っぽい。
    好きな男の子はいるけど成績がイマイチで告白する勇気のない女の子が、進研ゼミでお勉強して自信をつけて、恋も100点もgetしちゃうみたいな内容です。

    「私、好きな子もいないし。女子力ないのかな」

    ミルクティーを飲みながら、娘はため息をついていました。

    そういえば昨日テレビで、名古屋のIT企業のおしゃれな社食を見たのですが、名古屋の女の子は華やかですね。
    私は結婚前、コンピュータのプログラムを作る会社(今で言うとITなのかな)に勤めていたのですが、揃いの事務服を着せられて、地味なものでした。

    同じ階に、証券会社の女子更衣室があって、夕方そこから出てくる女の子たちはとっても華やかでしたー。エレベーターで一緒になると、シャネルやらディオールの匂いが充満してクラクラしたものです。バブリーですね。

    あきらかに真っ直ぐ帰宅する筈がない彼女達と、これから徹夜でプログラムの更新をするため夜食の買出しに行く私。えらい違いだなとぼんやり考えていたことを思いだしました。昔から女子力ないですね。

    そんなこんなで、女子力のない母と娘は、まず鼻の下の産毛は綺麗に剃っておこうと、洗面所へ。(なぜかこうなりました)
    無駄毛はきちんと処理しましょう。そこからですね。女子力は。

    さて、今日は金曜日。お酒、解禁ということで、呑みますよ!

    カロリー合計:21:16
    •  
    • コメント8件
    • あん あん
      女子力 私もないです( 〃▽〃)
      鼻の下の産毛剃り そこから私もはじめます♪

      IT企業に勤めてみえたんですね(o^-^o)ITと聞いただけで凄い♪って思っちゃいます。

      1週間頑張った御褒美のお酒いいですねヾ(^▽^)ノ
      2016.03.11 21:35
    • こうめ こうめ 女子力って環境や周りの人の影響で磨かれるものですよね〜。
      最近、プールやトレーニングルームの更衣室で女子大生の会話を聞くのが楽しくてたまりません。
      今のうちに全身脱毛しとこうよ〜❤︎
      などキラキラしてます。脇脱毛の途中で面倒くさくなった私は、今考えたら女子力が足りなかったのかも?と悔やまれます(ー ー;)
      2016.03.11 21:57
    • くま くま 女子力、欲しいですねぇ♪
      最近は、太いのにもかかわらず、スカート履いてます(笑)
      女子力あげれば、ダイエットのやる気も上がるかな?と。

      産毛は…そり続けるのが面倒で、放置してます。
      ってところが女子力低いですよね(笑)私も女子力がんばります
      2016.03.11 22:38
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 女子力~服も化粧品も大好きなバブリー世代だけど、なんかねぇ、買っても結局デブだしなぁー(・д・)チッってな感じを何年も続け照る感じだわ!うちの娘ちゃんも女子力ないわ、男の子みたいにさっぱりした体力自慢wなんでこうなるやらー 2016.03.11 23:29
    • ベル ベル > あんさん
      女子力アップのために産毛剃り。そこから?って感じですが。気がついたところから、一歩一歩ですよね。
      週末のお酒も、ちょっと可愛く桃味のチューハイなんて飲んでみましたが、やっぱりビールがいいなあと思ってしまいました。
      2016.03.14 08:43
    • ベル ベル > こうめさん
      女子大生のおしゃべりは、キラキラしてるんでしょうね。小5の娘から、いろいろと気付かされることも多くて。女性らしさは一生忘れちゃいけないですね。
      2016.03.14 08:47
    • ベル ベル > くまさん
      スカート、履かなきゃいけませんね。ついつい下は、レギンスを履いてしまうのですが、タイツやストッキングにしないとですね。もう少し足が細くなったらとばかり思っていますが、太くても出しちゃった方が、緊張で痩せていくかも?
      2016.03.14 08:50
    • ベル ベル > うさやんさん
      遅ればせながら、ライバル登録させていただきました。ぼやいてばかりいるような私ですが、よろしくお願いします。
      気をつけていないと、女子力はどんどん下がってしまいますね。小5の娘も、そろそろおしゃれや恋愛が気になる年頃になってきたらしいので、ちょっとは私の刺激になってくれるかな?母娘で頑張りたいです。
      2016.03.14 08:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    タミンCは抗酸化力が高く、お茶やジュースが酸化しないように使われているもので、製造・流通の過程で酸化防止のために使われているので ... 、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブロッコリー ... 、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのですが ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。 ―毎日、どのくらいのワークアウトを心がけていますか? スケジュールに合わせてですが、朝はランニングを5kmから10km ... 中、ワークアウトを続けるのは大変じゃないんですか? 前日に仕事のスケジュールを見て、1日のプランを組み立てています ... よ。もともと両親も運動好きで、福岡の実家が海岸に近かったので、学生時代は父と毎朝ランニングしていました ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • THE PARK BANQUET(名古屋テレビ塔)

    栄駅・久屋大通駅 名駅から5分。名古屋の『恋人の聖地』テレビ塔でふたりのオリジナルパーティが叶う ... THE PARK BANQUET(名古屋テレビ塔) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
371
ライバル
26
被ライバル
34