3/11

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 91.4kg 87.3kg 80kg 35% (あと7.3kg) 153cm 87.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 153cm 美容

 » 
2016年03月11日

  • みやな

    3.11。
    震災から5年ですか。

    もう、というか、やっと、というか。


    あの日、私は札幌にいて大きな被害もなかったけれど、仕事柄かたくさんの哀しい想いをしました。
    岩手県に単身赴任していた母とも何日も連絡が取れず生きた心地がしませんでした。




    備え、してますか?




    いざという時、動ける自信がありますか?




    私は釧路出身で震度6と大きな余震を数回体験しています。
    その後、専門学校へ進学して寮に住んでいた時、震度5を体験しました。
    避難できる体勢をとったのは大きな地震を体験した人だけでした。

    大きな余震があったとき、
    私の母は幼い私たち姉妹に向かって言いました。
    クソ真面目な顔で。

    「地震がきたら危ないところに隠れるのよ!!!」

    うそーん。まじでー。
    でもそうなんです。
    人間動揺すると何しだすか、言い出すか、わからないんです。

    今一度、災害にあった時の諸々の確認を。


    …こんな始まり方ですまぬ(*´・ω・。)
    しかも長文ですまぬ(*´・ω・。)

    でも、ライバルさんには特に元気でいてほしいし。
    明日も明後日もあたくしが痩せるまでコメントしてほしいし!笑

    ついでに、、、今日、Yahoo!で3.11と検索すると10円寄付できます。

    ちりつもです、ちりつも。


    そんなわけでみやなさん、
    今日も生理でぐっだぐだヽ(´ー`)ノ
    お腹痛いの我慢できず、薬も飲んだ(。-_-。)

    そしてせっかく痩せたのに、
    朝はごはんを食べ、夜はパスタ食べちった(。-_-。)ふへ

    明日はどうなるやら(。-_-。)

    とりあえずね、今日夫さん夜勤でね、一緒に遊んじゃったから仕事してないの!笑

    これから仕事して終わったら寝る!

    ------------
    朝:ごはん、キムチ納豆、ゆで卵、こんにゃく、巾着煮(写真の半分)、オープンオムレツ、アスパラ

    昼:ソイラテ、おからクッキー

    夜:キャベツとアサリのスープパスタ、豆苗のお浸し(大根おろしとツナのせ)、小肉とエリンギのハニマス炒め、ナスと春菊の味噌炒め

    運動:ダンストレッチ、OCEAN2回、寒い夜だから…8回

    生理中 カロリー合計:22:01
    •  
    • コメント6件
    • 橙 その気持ちわかる! 2016.03.11 22:10
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) あの震災の時は都内に住んでました。
      仕事は休みで家にいて、怯える近隣のお年寄りをなだめていました。

      水とか保存食を備えるのって時が過ぎると忘れがちですよねf^_^;)
      近いうちに買いに行こうとおもいます。






      2016.03.11 22:54
    • みやな みやな > 橙さん
      thank you(*´艸`)♡
      2016.03.11 23:04
    • みやな みやな > 三浦さん

      私も緊張感がずっと保たれているかというと…やっぱりそうでもありません。

      でも、いい機会ですから。
      亡くなった方たちの命、無駄にしてはいけないんですよね。

      私は明日、非常食を更新しようと思います。
      2016.03.11 23:09
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) 私は前日に祖母が亡くなり三男と地元のおじさんの家に着いてすぐの出来事でした。運転中だったら・・・どうなってた事か・・・。三男は地震来る度に大泣きするわ母は障害者だし・・・停電はするし・・・吹雪で前は見えないし・・・で実家に戻るのに曲がりそこね消防署の明かりで気付かされたり( ̄▽ ̄;)

      なによりも・・・停電してるため火葬が伸ばし伸ばしにされたり・・・

      3.11が近づいてくる度に思い出しますね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
      2016.03.12 08:22
    • みやな みやな > RAIRAIさん
      RAIちゃん大変だったよね。
      RAIちゃんが元気に生きててくれてよかったヽ(´ー`)ノ

      街中が停電する経験、私もあります。
      もうあんな体験したくないな、と思うけどこの国に生きてる限り逃れるのはきっと難しいよね。

      備えだけでもしておきましょ♪
      そして、それを食べないように気をつけなきゃねwww
      2016.03.12 10:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... ? モチベーションを高めるためには目立つところに貼って、いつでも確認できるようにすることです ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけ ... ど、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだから ... 力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック防府

    防府駅 山口市内からアクセス良好!館内すべて貸切で、みんなで盛り上がる最新演出を体験して ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • J次
  • プー子
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • ぞうさん
  • hisa
  • ちーこ
  • みぃちゃむ
  • あこ
  • ゆかにゃん
  • けちこ
  • みな
被ライバル - 全てを見る
  • J次
  • プー子
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • ぞうさん
  • hisa
  • みぃちゃむ
  • ちーこ
  • キュゥ
  • あこ
  • ゆかにゃん
  • けちこ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
みやな
みやな

153cm 85.1kg

日記
156
ライバル
22
被ライバル
23