【33日目】1時間走った汗の量

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 76.3kg 68kg 48% (あと8.3kg) 166cm 76.3kgの体型
    体脂肪 38% 27.9% 20% 166cm モデル

 » 
2016年03月11日

  • sushi



    田舎住まいなので、田んぼだらけ、真っ暗な中を走っています。灯りをつけて走ってはいるものの、決して視野は良好ではありません。
    今日、民家脇の歩道を走っていた時、顔に何かが当たりました。民家からはみ出して出た枝でした。しかも結構丈夫な枝(笑)
    帰って恐る恐る確認したら、まぶたの上が切れていました。。。歩道いっぱいに枝が出てるのはさすがに酷いですねぇ。。
    次からはあの道は要注意!気をつけよ。


    ふとジョギングでどれだけ汗をかいているのか、気になったので今日は前後で体重を測ってみました。

    私の場合9キロ走って700グラム汗を流しているそうです。
    思っていたより多い印象。驚くべきはいつも使っているランニングアプリruntasticで表示されている、失った汗の量「658ml」がなんとほぼ一致!!!すごいですねぇ。これ、よく見ると消費カロリーとかも割り出されてる凄い!

    体重が昨日より500g程度増減しても、誤差としてとらえられそうなんですね。走る距離も違うし、そもそも走らない日だってあります。

    でも、、ポジティブに受け止めるのはありかな。
    「減った時だけは喜ぶ!500g増量までは誤差」と捉えましょう。


    【食事】

    オムライス:1皿




    蒸し野菜と蒸し鶏:1皿

    【運動】
    ・有酸素運動(ジョギング)
    距離9.05km(Max 13.39km)
    時間1h04min(Max 1h33min)
    速度8.5km/h(Max 9.6km/h)


    ・無酸素運動(筋トレ)
    ※【2日目】記事参照

    胸腿腹筋トレ(5min)

    ●内容
    各30回
    ・プッシュアップ(胸)
    ・ワイドスクワット(下半身)
    ・クランチ(腹)

    カロリー合計:22:07
    •  
    • コメント9件
    • ワナイット ワナイット まぶた大丈夫ですか!?危ない(>_<)
      runtasticってすごいんですね~
      汗ってどうやって算出してるんだろう・・・
      2016.03.11 22:47
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 道路に飛び出してるのに枝を切らない家主さんは、結構います(。-_-。)

      目に入らなかったのが救いです。
      山奥で夜中頭にライトつけて歩いてる人がいてびびった事がありますが、あのライトつけると良く見えて安全ですよ。


      2016.03.11 22:59
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れ様です!
      ジョギング前後の計量、いい参考になりますよね!
      土日はジョギング&ウォーキングで汗かきを目的にすると最大900g
      落ちました。
      そろそろあったかくなるので、もっと落ちるかもしれませんよ。
      ただ、当然の事ながらその後水分補給するので元の木阿弥ですが。
      2016.03.11 23:27
    • ニコネコ3 ニコネコ3 枝が出てるの危ないなー。ちゃんと剪定してもらわないと困りますよね。 2016.03.12 02:31
    • sushi sushi > ワナイットさん
      コメントありがとうございます!
      ジョギングのお供。Runtastic、機能一杯でお勧めです^_^
      2016.03.12 08:53
    • sushi sushi > 三浦さん
      コメントありがとうございます。
      頭につけるライト、購入に悩んでます。。うーむ。安全は守られますが、、、走るのに邪魔だ(笑)でも、怪我したりさせたりするのも調子悪いし。。
      ってジレンマです。
      よく考えてみまーす^_^
      2016.03.12 08:55
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます。

      走り終えて1リットルくらい水飲んだんで、多分その後の軽量だとジョギング前より増えてることになるんでしょうね(笑)

      昨日はとても寒かったので、汗少ない方だと思います。心拍数も低めでしたし。夏のランニングはまだ体験してないのですが、どんなものか、楽しみですねぇ^_^
      2016.03.12 08:58
    • sushi sushi > ニコニコなネコさん
      コメントありがとうございます。
      今朝起きたら、傷はだいぶ良くなってました。
      背より高いとこの枝ならまだしも、私ごときの身長で顔にヒットする高さの枝はマズイですよねぇ。。
      2016.03.12 08:59
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > sushiさん

      ライト付けると、ビジュアルもそうだし邪魔ではありますよねf^_^;)

      可能であれば明るい時間帯に走るのが一番よいのですが、そこはいそがしいと難しいですよね。
      2016.03.12 09:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... 。長く時間をかけて走っているとスピードは遅くても脂肪燃焼の量は増えるので、5時間もかかると3,000 ... 脂肪を減らすときの理想的な運動と食事の割合は、どれくらいですか? 太りやすい人は1日に300kcalほどエネルギー消費量よりもエネルギー摂取量のほうが多いとされています ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    、時間を見つけて走るようにしているそう。地理を知るためというより、「知らない道を走るのが好きなんです ... 。『岡野もこれからどうなっていくか、分かんないですよね』と僕が言ったら、『いや、これからも壁にぶち当たります ... 。あと、体を動かすときにしか考えられないことってありますよね。ニュートラルになる時間を作ってるのかもしれない ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22