ふきのとう

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 85kg 70kg 55.9kg 51% (あと14.1kg) 159.4cm 70kgの体型
    体脂肪 40% 33.7% 25% 159.4cm 美容

 » 
2016年03月11日

  • くまくま

    こんばんは( ´∀`)

    今日はとても寒くて、お散歩中めっちゃ不機嫌な飼い主でした(。-∀-)

    それでも、いつも通る家の庭にふきのとうが生えていて、2日前は1個だったのが今日は3個に増えていて春を感じさせてくれます(*^^*)

    家の庭もそろそろ、雪の下にあるんだろうな(^^)



    夜70.6

    カロリー合計:1475kcal23:33
    •  
    • コメント8件
    • ぴぴ ぴぴ わあ、ふきのとうが生えていたのですね♡

      雪の下でがんばって春を待っている植物たちがいるのですね。

      わたしもお引越し先の寒さに参ってますが、北海道のくまくまさんが心に春を見つけていらっしゃるのだから、見習いたいと思いました。
      2016.03.11 23:37
    • 白くまゆ 白くまゆ 春間近ですなぁ~~

      ( ̄~ ̄)


      2016.03.12 00:13
    • みとひ みとひ ふきのとう~♪♪春の訪れを感じますね♡♡
      雪の下からひょっこり顔なんか出されたら、可愛くて堪りませんね!!

      最近はめっきり見かけなくなってしまったけど、
      子供の頃は近所の道端に咲いて?たっけなー。。。

      くまくまさんのお家ではふきのとうを摘んで食べたりしますか!?
      昔は美味しさが分からなかったけど、大人になった今なら
      美味しく食べられそうな気がします♡
      2016.03.12 00:55
    • たいらのひとみ たいらのひとみ おはようございます♪

      それは、想像すると可愛いですね~( ´∀`)寒くても頑張っていて、春を感じますね✨

      今は、見た目で楽しませてくれ、もーすこししたらお腹も楽しませてくれますね❤w
      2016.03.12 07:02
    • くまくま くまくま > ぴぴさん
      よーくみると、他の植物も小さな芽が出てたり、ちゃんと季節は巡ってますね(^^)

      今日もこちらは雪が降り続いてますが、振り方を見る限り春の大粒の雪です。
      雪の深い所に住んでいると、春の楽しみが多い気がしています(*^^*)
      2016.03.12 14:04
    • くまくま くまくま > 白くまゆさん
      桜が楽しみです~(*^^*)
      2016.03.12 14:06
    • くまくま くまくま > みとひさん
      雪の影からひょっこり出てきて、ものの数日でビックリするくらい群生するので、最初だけ可愛いです(  ̄▽ ̄)

      ふきのとうって、全国的に生えるものではないのかな?
      私が住んでいるところは毎年生えまくりです(笑)

      家に生えたものは、小さいうちに採取して天ぷらにして食べますよ~(°▽°)
      2016.03.12 14:13
    • くまくま くまくま > たいらのひとみさん
      ちょこっと頭出してる感じが、可愛いですよね(^^)
      でも、小さいうちに摘んで食べないと美味しくないから、すぐ食べちゃうけど(  ̄▽ ̄)

      ウドとかも美味しいですよね(о´∀`о)
      2016.03.12 14:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させ ... から食べてしまうので、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 玉1個、チョコレート1片、砂糖2gといった程度でも、すぐに血糖値は上昇していく。 血糖値が下がらなくても ...

    ダイエットラボ
  • 苦いけど美味しい!春を感じる旬の食材「ふきのとう」

    はこの季節にしか味わえない野菜のひとつ。実家近辺ではふきのとうが生えていたので、よく採っていましたが、その頃は苦くて苦手でした ... 。その茎がいつも私たちが食べている「ふき」です。ふきのとうは縄文時代から食べられていて ... 寒さが少し和らぎ、春の訪れを感じる今日この頃。そろそろスーパーに香り豊かな山菜が出回ってきます ... 苦いけど美味しい!春を感じる旬の食材「ふきのとう」 ...

    ダイエットNEWS
  • 東山山荘

    清水五条駅 約1200坪の庭園を1日1組の終日貸切でふたりの庭に。無料フルコース試食フェアも開催! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーすけ
  • あんころもち
  • しろこ
  • ゆかにゃん
  • やーちょ
  • うに
  • akane
  • リーテ ラトバリタ ウルス
  • うめ。
  • るっふぉ
  • らすかる
被ライバル - 全てを見る
  • ま
  • みーすけ
  • 三日月
  • あんころもち
  • 百合
  • やーちょ
  • うに
  • akane
  • リーテ ラトバリタ ウルス
  • ぶすとす
  • うめ。
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
くまくま
くまくま

159.4cm 58.9kg

日記
703
ライバル
34
被ライバル
48