食欲旺盛から減退への日記

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 47.9kg 47kg 45.6kg 39% (あと1.4kg) 157cm 47kgの体型
    体脂肪 16.8% 0% 15% 157cm 標準

 » 
2016年03月12日

  • MaruMaru

    とりあえず、食欲がなくなったこと、
    食べた後の胸焼けがかなり心配で
    食欲がなくなった行程をザッと書いてみる日記。


    1日、4食〜5食を食べられるほど(それぞれの食事はがっつり)食欲旺盛な時期が続いていた。
    1ヶ月半くらいかな?
    物を食べない間隔が2時間空かないくらい食べてた。
    生理前と後も変わらない食生活で。

    んで今日から3日前、飲み会があった。
    行く直前に卵巻きやサラダを食べて、飲み会に向かった。

    お腹に入れておいても どうせすぐお腹空くだろうと思っていたし、飲み会でのおつまみもけっこう食べれるだろー♪なんて軽く考えてたんだけれど、お酒を飲み進めても、お腹が空かない。
    これが普通なんだけどね。
    食欲旺盛なときの食生活に慣れていたから、内心びっくり。

    それでも、がっつりめに無理やり食べてやり過ごしたんだけど、翌朝もお腹が空かない。

    そして今日から2日前。
    欠食をしたら、食べないことがストレスになってしまって
    さらに食欲が増える!と思って
    朝も無理やりごはんを食べた。

    そしたらお昼休憩に全くお腹が空かない。
    食欲旺盛な時は、持参のお弁当を食べても、パン屋さんに行ってたくさんパンを買っていたのに。
    そんな行動が日常茶飯事だったから、その日も自然と(?)パン屋さんに向かったんだけど
    衝動的に「買いたい!食べたい!」っていう欲求がなくて結局買わず終い&持参のお弁当も食べず、お昼抜き。

    夕方に少しお腹が減って、お弁当を半分食べる。

    夜、帰ってから残り半分のお弁当を食べる。少し足りなかったけど、お腹がいっぱいに。


    んで、昨日と今日。

    ぜ ん ぜ ん ごはんがいらない。

    人よりもかなり少ない量で足りてしまっている。
    1週間前は人の倍、いや倍×2くらい食べていたのに。

    ダイエットする身には嬉しいことなのかもしれないけど、
    わたしは困るなああああ…
    だって、去年の夏に食欲がなくなったときは、結局秋にはめちゃくちゃ反動で食べてリバウンドしちゃったもの。
    安定した体型をキープできずに
    イライラして、DCを始めたのに
    結局同じこと繰り返しているんだもの。


    原因不明。


    症状
    食欲減退
    異常な眠気
    目の疲れ
    食後の胸焼け
    タバコの量が(けっこう)減る


    ぬぁぜだ!!!(´;ω;`)

    ちなみに彼氏は心配しておらず。
    ケッ。


    おわり。

    あ、でももしかしたらスマホとかPCの使いすぎによる目の疲労からの食欲不振かもしんない。

    あしたスマホ控えてみまっす。

    カロリー合計:00:36
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になってし ... を高めやすいので、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える ... のを促進させる働きがあり、お酒を飲みながらの食事は、食べた量に比べて脂肪の合成も蓄積も増えることになる。 お酒を飲 ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... か。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... くれます。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあ ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 八芳園

    白金台駅 いつまでも変わらない場所、変わらない想い ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆき
  • うめ。
  • たむたむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • ビアンキ
  • うめ。
  • ゆき
  • たむたむたむ
  • mezase40kg
  • さやか
  • さら
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
MaruMaru
MaruMaru

157cm 50kg

日記
96
ライバル
3
被ライバル
7