忘れない

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 96.6kg 95.9kg 60kg 1% (あと35.9kg) 158.5cm 95.9kgの体型
    体脂肪 0% 158.5cm 美容

2016年03月11日

  • ぽちゃりん

    2日間、珍しく連休だったので、
    ずーーっと寝てました(笑)
    疲れすぎてヤバイ

    ちょっと暗い話をします
    ダイエット関係ないので
    苦手な方はスルーでお願いします。











    今日、3月11日は忘れることのできない、大震災の日。
    あの頃私はまだ学生で、母と出掛けた帰り道、あの地震は起こりました。
    帰りの信号は全部止まり、通りかかるお店の窓ガラスは粉々になっていました。
    ガラケーですぐにワンセグを見ると、大津波警報の文字が。
    私の家は東北の内陸ですが、母の実家…つまり私の祖母の家がとある県の沿岸の方にありました。
    心配で心配で心配で。祖母だけでなく叔父、叔母、妊娠中で里帰りしていた従姉妹、従姉妹の娘。みんな祖母の家にいたのです。

    出掛け先からなんとか帰宅し、家についても、停電でテレビはつかない。ワンセグで津波の映像を少し見て、バッテリーを節約するために家にあったラジオで被災地の状況を聴くしかできませんでした。

    連絡がつかなかったのでダメかもしれない…と覚悟はしてましたが、数日後、従姉妹から奇跡的に全員無事だと連絡が入り、やっと安心できました。この数日で、私の両親はすっかりやつれていました。

    ただ、祖母の家は全壊。柱しか残っていませんでした。


    その後いろいろありましたが、今も皆、必死で生きています。
    そして、震災から1か月後に産まれた従姉妹の息子は、今度幼稚園に入園します。

    あの時、だめかも…と思ったとき
    「あぁ、もう少し会いに行っていればよかった。」「もう少し、おばあちゃんに祖母孝行すればよかった」と思いました。
    現実的には遠くに住んでるから簡単には会いに行けないんですけどね。

    人は後悔する生き物なんです。
    人は突然死んじゃうことだってあるのです。
    だから、最悪の事態になったときに、後悔が少なくなるようにしないといけない。

    大切な人との喧嘩は長引かせないように。怒ってる顔より、笑ってる顔を沢山見せ合えるように。
    親に対しても、甘えられるときは思いっきり甘えて、なるべく笑顔でコミュニケーション。

    私にとって、あの日は、そういう気持ちにさせる出来事だったと思います。

    明日も楽しく過ごせるように、笑顔を忘れず生きていきます。


    それてわは長くなりましたが、今日はこの辺で!


    カロリー合計:00:53
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    か? 鏡を見るだけでダイエットできたら、こんなに楽で、よいことはないのですが ... 、体脂肪を減らして健康的にやせることが本来の目的です。しかし、体脂肪の変化は見た目の変化とは、すぐにつながらないので ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もある ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    たもん(笑)。映像になるために描かれた画だったんです」。 実は、そのタイミングでは、すでに原作の映画化権は別の人間に押さえられていた ... 語る文脈で、是枝監督は三女・千佳についてこんなことを語っていた。 「撮影前に何組が3姉妹を取材したんですが ... り、時間だったりしていて、だからこそ、これは『鎌倉4姉妹物語』ではなく『海街diary』なんだと ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・ハウス・オブ ブランセ

    つくば駅 温かい雰囲気で心安らぐ寛ぎの一軒家を完全貸切にしてアットホームなウエディング ... ザ・ハウス・オブ ブランセ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなぎし。
  • まき
  • マリモ
  • はな
  • せりこ
  • 正太郎
被ライバル - 全てを見る
  • ガラスのうさぎ
  • かなぎし。
  • まき
  • マリモ
  • はな
  • はな
  • せりこ
  • まめしとぎ
  • 正太郎
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
ぽちゃりん
ぽちゃりん

158.5cm 94.6kg

日記
15
ライバル
6
被ライバル
9