アンティーク

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 44.9kg 42kg 88% (あと2.9kg) 158cm 44.9kgの体型
    体脂肪 44% 22% 18% 158cm モデル

 » 
2016年03月12日

  • あちこ




    母が娘時代に あつらえた
    ウエディングドレス
    茶箱の中で 50 年あまり。


    洋裁のボディにきせておいて
    重みで少し しわがのびたかなぁ。


    既製の服というものは まだなかったので、
    タグも もちろん ありません。
    裾のおりかえしの裏にあたる部分に
    おそるおそるアイロンをあててみるけれども

    何℃まで上げていいのか いまいちわからず
    低温で すうかい。
    まだ たたみじわが のびません。




    ティアラとマリアヴェールは
    どんなのをつくろうかなぁ。

    ドレスに合わせるには
    エイジング加工をほどこすのがいいかしら。

    あらかじめアンティークのビーズと布を
    さがして つくるのも たのしそう。




    ライバルさんが 5 月の御結婚記念に撮影とうかがって

    そうだ。せっかくだから
    わたしも記念の 6 月にしよう。

    それまでに いくつか試作をしたいなぁ。




    2 月の 27 日の日記のまとめてのお返事に書きました pomera は
    修理になるかもしれません。

    送信 もうすこし おくれます。



    みなさま どうぞ、すてきな週末をお過ごしください。



    カロリー合計:08:02
    •  
    • コメント22件
    • ぴぴ ぴぴ わあ、すてきですね♡

      お母さまのウエディングドレス、あちこさんの雰囲気にぴったりです。

      そして、このドレスに合わせてティアラやヴェール、きれいだろうなあ。

      6月が楽しみですね♡
      2016.03.12 08:06
    • あちこ あちこ > ぴぴさん

      ぴぴさん ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

      編集中に いただいたコメントがもし消えてしまったら
      ごめんなさい。
      でもコピーは とりましたので
      大丈夫と思います~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      また あらためまして
      お返事いたしますね~ヾ(*´∀`*)ノ

      2016.03.12 08:12
    • あちこ あちこ > ぴぴさん

      編集が終わりました~♬
      ふたたび ぴぴさん ありがとうございます~。
      うふふ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      何人かのかたに 「 マーメイドラインです 」
      ってお話していたのですが
      記憶ちがいでした~(゜_゜>)

      母よりも身長が 5 cm は高いので
      足元もどうしようかなぁって (o^^o)♪

      ティアラなどはいくつか つくってみて
      髪型と合わせて考えるのもまた
      たのしみです。うふふ♥ヾ(*´∀`*)ノ♥

      2016.03.12 08:29
    • ぴぴ ぴぴ > あちこさん

      編集、お疲れさまです♡

      このドレス姿のあちこさん、絵画のようにすてきだろうなあ、って想像してました。

      母校のお庭で撮影などされるのもすてきだろうなあ、などと、またまた想像♡(笑)

      後輩さんたちの憧れの的になりそうですね。

      あー、わたしまでわくわく心踊ってしまいます。^_^
      2016.03.12 08:43
    • あちこ あちこ あはは ♪
      ドレスに合わせて
      顔が絵画のようにかわってくれたら
      よいのですが。
      なんちゃって~ヾ(*´∀`*)ノ

      母校のお庭、それはまた絵になる背景
      素敵なアイデアですねぇ♥

      お友達があのチャペルで挙式で
      もとの図書館の池の前に
      卒業式と同じような段々に乗って
      参加者全員での記念写真~。

      あちこは ほかのお友達3人とチャペルの中で
      赤いバージンロードの絨毯をいっしょうけんめいに
      くるくる巻きながら片付けをしていたら

      撮影ですよ~って呼びにきてくれたかたがあって。
      あやうく写りそこなうところでした。うふふ。


      ぴぴさんがわくわくされるような写真になったら
      よいなぁ♥ヾ(*´∀`*)ノ♥

      2016.03.12 09:08
    • ミスティ ミスティ あちこさん、こんにちは!

      クラシックでとても素敵なドレスですね❤️
      今は肩を出すのが主流ですが、私のドレスも長袖なんですよ〜^_^

      お互い、楽しみですね!

      私はまず痩せなきゃ!
      2016.03.12 09:45
    • あちこ あちこ
      ミスティさん こんにちは ♪
      お褒めいただきまして
      ありがとうございます。うふふ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      この頃 眼にすることのあるウエディングドレスとちがって
      これだけ着てもワンピースのようかしらと思って

      ティアラなどつくってみることにしました~ (o^^o)♪


      ミスティさんの長袖のウエディングドレスも
      たのしみです。♥。

      白無垢は たくさんかさねるから
      肩の部分も着物の厚みが上にでてしまって
      ふつうの姿勢ですと首が短くみえてしまうので

      撮影のときは背筋は伸ばしながらも
      両肩を下げて、顎はひきかげんに
      お首を う~ん とのばされるとよいかもしれません♪


      ミスティさんの銀婚式の その先の
      金婚式の超妄想目標と名づけられた計画~。
      こちらもまた あちこも目標にいたします~♥ヾ(*´∀`*)ノ♥

      2016.03.12 10:14
    • かーきん かーきん あちこさん!
      素敵なドレスではないですか~♡

      ヴェールを作るのも楽しみですね!
      2016.03.12 15:31
    • はむ子 はむ子 ティアラとマリアヴェールを手作りされるのですかー

      6月に記念撮影するのですか?

      準備が楽しみですにャー

      ウェディングドレスも50年前とか凄い〜

      お母様と同じドレス着られるて素敵だなあ
      ( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
      2016.03.12 16:05
    • あちこ あちこ > かーきんさん

      かーきんさん ありがとうございます~  ヾ(*´∀`*)ノ
      ウエディングのほうは どんなのがいいかなぁって
      まだ考えているところなのですが

      ここ数日はクラシックチュチュを縫っています~♪
      はじめてなので 簡単なつくりかたの本を見ながら。うふふ。

      ほんとうはクラシックボンをつくりたいのですが
      テキストなどの販売がないようなので
      とりあえずツンとスカートの部分の布だけ買いまして、裁断。

      スカート115 cm 幅 ×8 枚を横につなげて縫って
      それが 9 段ぶん。
      今日は朝からミシンでギャザーをよせています。
      あと 1 段~ (o^^o)♪

      ターンアウトもポアントも まだ全然できるようにならないのですが
      かーきんさんのようにリフト~。
      クラシックバレエの演目もまだ少ししか知らないけれど
      ラバヤデールのニキヤのランデヴュー
      踊れるようになりたいなぁ。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.03.12 16:42
    • あちこ あちこ > はむ子さん

      つくってみようかなぁって。うふふ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      ビーズのテキストも 15 ~ 20 年前のものばかり たくさんあって

      ウエディングのアイテムは身に付ける機会がなかったので
      初めてだけれども
      これまでつくったアクセサリーと基本のあまりかわらないものなら
      難しくないかな と思いまして (o^^o)♪


      父がいそがしくて挙式も写真撮影もしなかったので
      できあがった時に洋裁店では着ても
      お披露目は母はしていないのです。 

      数年前に結婚したときの あちこは
      体重が増えてきていたので ドレスは入らず (゜_゜>)
      文金高島田に結ってもらって
      白無垢で記念撮影だけしました~ (o^^o)♪


      ミスティさんが御結婚記念の日に撮影されると うかがって
      せっかくなら あちこも記念日の月の 6 月にしようかなって。

      準備に時間がかかって
      もっと あとになっちゃたりして。うふふ  ヾ(*´∀`*)ノ

      2016.03.12 18:16
    • パピコ パピコ シンプルで素敵なドレスですね☆

      私の母が着たウェディングドレスによく似てます。
      母が家政科の被服科出身なのでその頃のお友達が作ってくれたんだとか。

      お母様の着られなかったドレスを着ることはきっとお母様も喜んでいることでしょう。

      TV通販でよくやってる、ハンガーにかけたままかけられるスチームアイロンのスチームだけあてるとかで、しわ伸びませんかねぇ。

      昔シルクのしわくちゃのはぎれを使って何か作ろうとしたけど、どんなにアイロンで頑張ってもしわが伸びなかった事思い出しました。

      シルクのシワって意外と頑固なんですね。

      小物も手作りされるなんてスゴいですね。

      出来上がり、楽しみにしてます♪
      2016.03.13 15:40
    • あちこ あちこ > パピコさん

      パピコさん ありがとうございます~ (o^^o)♪

      パピコさんの成人式のとき
      お母様のアイデアで お着物に白い生花を 一輪
      というお話にもあこがれて

      あちこのウエディングフォトも そうしようかなって
      考えたのですが
      このシルエットだと小物がないと
      ウエディングドレスに見えないかもしれないと思って。うふふ。


      ハンガーやボディに着せて、
      なべつかみのような、アイロン ようの手袋を
      左手で裏にあてて右手でアイロンを押さえていたのですが

      スチームだけというの、試してみます~♪

      糸が 100 %のシルクなのか はっきりはわからなくて
      温度が心配なのですが
      10 cm 離したあたりから始めて
      すこしづつ布に近づけてみようかなぁ ♪


      パピコさんと、コミュニティやバルーンスカートの日記などで
      洋裁のお話をしましたねぇ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      なつかしいです~♥ヾ(*´∀`*)ノ♥

      2016.03.13 17:25
    • あちこ あちこ > ぴぴさん

      ぴぴさんへのふたつめのお返事と
      ミスティさんへお返事~
      返信キーを押していないのを今気がつきました (゜_゜>)

      2016.03.12 08:43 のぴぴさんのコメントの次の
      2016.03.12 09:08 のお返事がぴぴさん宛です~。

      2016.03.13 17:34
    • あちこ あちこ > ぴぴさん

      ぴぴさんへの ふたつめではなく
      みっつめのお返事でした~(゜_゜>)

      おっちょこちょいと 申しますか
      慣れないことだからか

      pomera がなおるまで気をつけなくっちゃです~。
      しょんぼり(゜_゜>)
      2016.03.13 17:57
    • あちこ あちこ > ミスティさん

      ミスティさんへのきのうのお返事に
      返信キーを押していなかったことに いま気がつきました。

      ミスティさんへ失礼がつづいてしまって
      ほんとうにごめんなさい。

      ミスティさんよりいただきました
      2016.03.12 09:45 の次の
      2016.03.12 10:14 の 「 ミスティさん こんにちは 」
      と、書いてありますのがミスティさん宛のお返事です。

      失敬千万な あちこ、反省です~(゜_゜>)

      2016.03.13 17:58
    • ミスティ ミスティ > あちこさん
      まあ、ありがとうございます^_^
      全然、気になさらないでくださいね、私はほんとにズボラなのです…

      それにしても、、結婚して25年も経ち、半世紀生きたというのに、ウェディングドレスにわくわくするのって、不思議です〜

      あの幸せな瞬間を象徴するものだからでしょうか?
      二度と着ないだろうと思っていたのに、捨てないで保管して。。。

      不思議ですけど、こうして今も仲良く夫婦でいられるご縁に感謝して、そう、あと少しスリムになって、着たいなと思います❤️

      あちこさんのティアラ計画、私も何かつけなきゃって思いました。25年前は、胡蝶蘭の生花で髪飾りをつけました。自分で作ろうかな。コサージュの作り方を習ったことがあるので…

      ブーケはどうしましょう!これも写真見て再現しようかしら〜とか、またわくわくしてきちゃいました。おかしいですね。



      2016.03.14 00:27
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ お母様の想い出のドレスをあちこさん好みに仕上げていくなんて素敵ですね(˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪✨
      シンプルなドレスだから、色々考えれそうで私もワクワクしてきちゃいます(≧∇≦)
      歴史と手作りと、想いがたくさん詰まったドレスに仕上がりますように♡完成お待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.03.14 01:30
    • 茉斗 茉斗 ドレス良いですね!

      私もウェディングドレス着ました(*´∀`)♪

      重かったです(笑)
      2016.03.14 09:04
    • あちこ あちこ > ミスティさん

      ミスティさん おはようございます ♪

      ミスティさんの 「 あの幸せ幸せな瞬間を象徴する・・・」
      という文章に
      じ~ん 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      25 年。
      今までのミスティさんの日記で わたしの
      知っていることだけでも
      大変なこと、もちろん うれしいことも 御一緒に
      御夫婦で歩まれたことを おもい、しみじみ。

      その御経験が、主賓として出席されたお式で
      花嫁さんの感動をよぶスピーチに
      つながるのでしょうね 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      お花のこともいろいろ御存知のミスティさん ♬
      胡蝶蘭の髪飾りやブーケの再現も
      なかなか素敵になりそう な~んて
      わたしも わくわく。うふふ~ ♪

      楽しみです~ ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      2016.03.25 07:32
    • あちこ あちこ > ちび☆まるこさん

      ちび☆まるこさん ありがとうございます~ ♥

      色々考えていて
      ほかの生地を買いに行ったときに
      ヴェールはどんな素材を使ったらいいかなぁって
      まだ下見の段階です~。ワクワク ♪

      ちび☆まるこさんが、ますますワクワクっ
      というふうに仕上がるといいなぁ。
      うふふ~♡ ヾ(*´∀`*)ノ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.03.25 07:39
    • あちこ あちこ > 茉斗さん

      うふふ 。
      ありがとうございます~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      ウエディングドレス、重かったんですねぇ。

      でも、ドレスの重さ + 茉斗さんを
      御主人様は 軽々~。
      お姫様だっこって言うんですねぇ ♪

      茉斗さん ほんとうに
      お姫様のような お写真でしたね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      おふたりお幸せそうで
      とってもうれしかったです ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      2016.03.25 07:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    にすればよいですか? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわか ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    間りょうによるジャンプ連載中のギャグ漫画)もそうだったとうかがいましたが、何が人気作品になるのかなんてわかんない! 人気がいつまで続くのかも ... きて、それを取ったやつが自動的に“担当”になります。だからどちらかというとまだ連載を持っていな ... ね。 山田:あれは、そのまんまですよね。デスクが散らかってて汚い会社ってのは、まあわりとあるのかもしれ ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • 宝塚ホテル

    宝塚南口駅 今年、開業90周年を迎えた歴史あるアンティークホテルで叶える温かなウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.8kg

日記
650
ライバル
51
被ライバル
53