664日目+300g

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 66.1kg 53.8kg 54% (あと12.3kg) 156cm 66.1kgの体型
    体脂肪 38.8% 32.3% 28% 156cm 理想

 » 
2016年03月12日

  • まみ

    昨日は、ジムも行ったし、作り置きもバッチリ作り、主食も食べなかったけど増えてるわ。
    何故かな?
    まあ、そんな日もあるね。
    昨日作った根菜汁を朝ごはんに食べたけど、これすごい噛むね。
    私って、結構早食いであまり噛まない人で友達にも、ゆっくりと食べたらって言われるんだけど、家族みんなそうだからね。
    根菜汁は流石にゴボウとかレンコンが入ってるから噛まないと食べれないわ。これは良いかもね。
    そういえば、ゴボウは泥で台所が汚れるのであまり買わなかったなぁ〜。
    今度からもっと食べないとね。
    良く噛んでゆっくりと食べるは
    ダイエットの基本だね。
    少しずつ実践しないとだわ。

    カロリー合計:08:16
    •  
    • コメント5件
    • しなやかスリム美人 しなやかスリム美人 ごぼうはしっかり噛むよね〜
      満腹感もありそうね(*^_^*)
      2016.03.12 11:53
    • はち(退会済み) はち(退会済み) 私も早食いで噛まないタイプです。
      友達に”ダイエットするならよく噛め”って言われたばかり。

      柔らかいものを何度も噛むの嫌だから、噛みごたえのあるものを食べるようにしたらいいのですね。
      なるほど。

      そういえばゴボウ、洗いゴボウしか買わない…
      台所汚れるの嫌ですね^^;
      2016.03.12 16:16
    • まみ まみ > はちさん
      そうなのよ、あのゴボウの皮を剥いて散らかるのが苦手でゴボウ料理は年に数回しかやらなかったけど、これからは、時々やろうかな、噛み応えがあって満腹感があったよ。
      噛まなくて早食いタイプなのね。
      同じだわー!
      ゆっくりと食事が楽しめるようにお互いこころがけて行こうね!
      2016.03.12 17:52
    • まみ まみ > しなやかスリム美人さん
      そうなのよ!
      ゴボウは、しっかり噛めるし、満腹感があるので良い食材だわ。
      作り置きサイトのお陰で今まで食べなかった食材やメニューを食べれて楽しいけど、中々
      痩せないわよ〜!
      2016.03.12 17:54
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 私も 噛むのが少ないのよね~
      根菜類は、確かに 噛まなくちゃ 食べれないもんね
      ナイス アイデアだわ~

      ゴボウ、好きなんだけど、シンクが汚れるし、あまり 自炊では 使わないわ~(笑)

      今度、買ってこようかな
      2016.03.13 09:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    事にかけている時間は20分ほどで、早食いの習慣は改められていない。 ダイエットの ... 、よく噛んで食べなければならず、噛み始めてから飲み込むまでの時間が長くなる。これによって ... すか? サラダに食物繊維が多くない葉が使われるのは、食物繊維が多い部分は生のままでは食べにくいから ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    いうタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べる ... がら教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないのでちょっと ... 、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んで ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 64.6kg

日記
938
ライバル
28
被ライバル
41