鶏ささみのマヨソテー&かぶ浅漬け【糖質制限中】

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 70.6kg 65kg 87% (あと5.6kg) 154cm 70.6kgの体型
    体脂肪 57% 34.6% 30% 154cm 美容

2016年03月12日

  • たま @糖質制限

    カブの浅漬けを作ったので、残った葉の方を 鶏ささみをマヨでソテーしたものにちらしました^^
    マヨネーズって 基本は  油と酢と卵ですからね~ 下に敷いてソテーすると なかなかよい味です♪


    カブは、フルーツカブというのを買ったので、本体自体がとっても美味しかったのですが軽く浅漬けに…
    ま、浅漬けっていっても5分程度しか置きませんでしたけど^^

    スライサーで切って軽くつけただけなのに、とっても美味しくて息子もバクバク食べていました^^


    息子は 明日スイミングの記録会があるというのに 先日サッカーでやっちゃった胸の打撲がいまひとつよくならず…

    病院の先生には「スポーツはしばらくお休みして、よくなったかどうかは自分で判断して」と言われていて、ただ、痛みは本人にしかわからないし、
    息子のことだと甘くなっちゃって、ここで無理して悪化させるよりは休んだらいいのに…とは思うけど、
    最近タイムも伸びてきていて 記録会には出たい気持ちもわかるので、泳いでみて無理なら そこで止めればいいかなってコトにしました。

    本人がやる気の時に 親の勝手な思いで せっかくのやる気を潰しちゃってもマズイしねぇ。



    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    スクワット(300回)
    プランク(1分)

    カロリー合計:08:54
    •  
    • コメント4件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) おはようございます!こちらのメニューはほんと参考になります~ありがとう!
      好きなもの食べちゃうディでも糖質だけは意識してます。来週三日ほど留守になるのでそのときが心配・・糖質意識してのりきるぞー!
      2016.03.12 09:00
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > うさやんさん

      好きなもの食べ放題でも、ちょこっと糖質を意識するだけで 後々 楽な気がしますよね~ 
      罪悪感もないし^^

      私も 意識してがんばりまーす^^
      2016.03.12 09:04
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      お洒落なフレンチの料理のようですね!とても美味しそう。ささみですから、普通にフレンチを食べに行くよりかは、随分ヘルシーですし。マヨネーズ、隠し味として、大活躍しますよね。オムレツに入れたりもします。

      胸部打撲…痛そう(汗)。

      Σ(゚д゚lll)

      大丈夫でしょうか。挫傷ともすれば、なかなか治癒までに長くなりますし。本当に、お大事にされて下さいませ。無理して悪化させるよりは…甘い考え方ではなく、親としてなら、当然の思いだと思いますよ。
      2016.03.12 09:28
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ユキさん

      レントゲンでは 骨に異常はなかったので、先生は しばらく安静でOKという判断でした。
      サッカーで体当たりされて… 見ていた友達に聞いたら アニメかマンガのように 体が水平に浮くように飛ばされたらしいです(笑)


      ささみは なんだか食べやすくて 最近よく使います^^
      問題は価格だけですねー(笑)
      2016.03.13 07:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、よく見られるパターンです。本当に少しだけで止められる人なら、お菓子の分だけ食事を減らしてもよいのですが ... 。 息抜きの食事は、いつがよいですか? 週末は解放感もあって、ご褒美の食事のタイミングとしてはふさわしいのですが ... 危険なものといえます。 息抜きに甘いものを食べても大丈夫ですか? 量が少なければよいのですが ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいま ... 。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというもので ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.2kg

日記
1469
ライバル
5
被ライバル
132