45日目 イカに心奪われる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 48.4kg 45kg 73% (あと3.4kg) 162cm 48.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm モデル

 » 
2016年03月12日

  • 雪だるま

    朝…酵素ドリンク
    昼…お粥、蕗味噌
    なめことえのきのお味噌汁
    納豆大根おろし
    白菜とツナと酢たまねぎのサラダ
    夕…ゆず胡椒サラダ(ゆで玉子、サニーレタス、わさび菜、セロリ、トマト、ブロッコリー)
    ジャーマンポテト
    イカのお刺身、イカわた柚絞り汁
    ご飯1/3膳

    シックスパッド腹、太もも

    夜はサラダとジャーマンポテトだけと思って子どもと食べてごちそうさま~
    …までは順調でした。
    が……

    夫がスポーツ後帰宅。
    お酒のあてに、少し前に新鮮なイカを買って冷凍したものでお刺身、頂き物の柚でイカわたに柚を混ぜたのを作ったら…美味しそうに出来たので夫だけに食べさせるのが惜しくなり、結局私も食べました(^^;ご飯も。
    おつまみって、そそりますよね。
    イカ、侮るなかれ。
    塩分が気になる~(^_^;)!
    明日はむっくむくだな。

    キレイになりたいけど、美味しいものも食べたい(´ー`)
    ということで(?)今日はいいよね。
    イカも美味しかったし、また明日からがんばる!

    カロリー合計:10:45
    •  
    • コメント8件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 酵素ドリンク、注文したよ。
      来週は昼の外食が続くから、それが落ち着いたらスタートする!
      3日断食して、春休みの間は朝ごはんは酵素にしてみようかと。
      2016.03.12 19:45
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      酵素始めるんですね!
      (ファスティングが3日なら3日前から)準備期に、徐々に消化の良いものに移行してファスティングを始めると、身体が楽ですよ!ファスティング中は無理しない範囲で筋トレして筋肉が落ちるのをできるだけ防いでください。そして、ファスティング中の減量はデトックスで水や便が出ただけと思ってください。ファスティング後の回復期の食事が一番大切だそうです。胃腸が休まって消化しやすくなっていますから、ファスティング期間と同じ期間は消化の良い薄味のものを食べて、徐々に固形物、普通食に移行するとリバウンドしづらいですよ~胃が小さくなって、少しの量でもストレスなくダイエットできるようになりますように!
      量は控えめでも、バランス良く栄養を摂ると空腹になりづらいです。糖質も少し摂ると筋肉量の低下による代謝低下を防げます。
      シナモンさんに合うダイエット方法だと良いですね!
      2016.03.12 23:20
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) > 雪だるまさん

      いか、しかも、その、タレ?
      日本酒のみてー!(笑)

      私、本当に美味しいものが大好きで、食いしん坊で、もうすごいの。
      一度、口に入れるものを考える機会にしてみる。

      準備期間で挫折しないようにしなきゃ(○_○)!!
      2016.03.13 07:04
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      いか塩辛も、お刺し身も捨てがたかったので、お好みでつけて食べるように和えずに出しました~そうそう、日本酒飲みたかったの!!さすがシナモンさん、分かってる~~
      私も食いしん坊ですよ(^_^;)食事制限が辛かったので、もうファスティングしかないと。笑
      置き換えダイエットはたくさんあるし、その人に合っていれば何でも良いのでしょうけど、私は酵素だと空腹が辛くなかったですね~シナモンさんにも合ってるといいですね♪飲むことが大好きならいいかも(^w^)炭酸割りにしてレモン浮かべたりしぼったりしても美味しいしすっきりですよ☆
      2016.03.13 08:08
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 日記読んでも伝わってきますよ、
      イカの誘惑(^w^)

      友達から食事は楽しく食べた方がダイエットに良いと聞きました。
      美味しく満足されたなら、食べて良いと思います(^∀^)ノ

      2016.03.13 09:35
    • アーニャ アーニャ 綺麗になりたいし
      美味しいものも食べたい

      ☝︎すごーく分かります^ ^!
      美味しい美味しいと味わって食べれば
      不思議と増えないものですよね☺️

      私も早く49kg台になりたいです〜〜
      2016.03.13 10:37
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      イカの誘惑伝わりました(^w^)?

      そうらしいですよね~脳をだますとか何とか。美味しかった♪って思っているほうが痩せやすいらしいですね^^
      食べ終えたあとでつまんじゃうと、やっちゃった~って思ってしまって(^_^;)今度からは、食べると決めたら潔く楽しむようにしますね!!
      2016.03.13 21:59
    • 雪だるま 雪だるま > アーニャさん
      今日「食べ過ぎなければ美味しいもの食べても太らないんだよ」ってドヤ顔で夫に言ったらそれ普通だよって言われました。キレイと美味しいは両立できたのか、常識だったのか(._.)チーン

      美味しいものを楽しんで食べて、しかも子どもとシェアしたりすればリバウンド防止できてよさそうですよね♪

      アーニャさん、目標達成もう目の前ですね(*^O^*)目標達成して、おしゃれして結婚式では美味しいもの食べてきましょ~☆
      2016.03.13 22:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    増えている。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたのでは ... 。 また、女性やメタボを気にする人が多くなったこともあって、一般の外食に比べたら、かえって太りにくいものも ... 手が伸びてしまいがちですが、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    タイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 問題です。 櫻井さん:上の娘は中学生になって太ることが気になるのか、豚肉の脂身を残すようになりました ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ...

    ダイエットNEWS
  • The Place of Tokyo (ザ プレイス オブ トウキョウ)

    浜松町駅、赤羽橋駅、神谷町駅、御成門駅 親世代も絶賛!東京観光になる立地、年配ゲストにも美味しい味噌・醤油で味付けた料理 ... The Place of Tokyo (ザ プレイス オブ トウキョウ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45kg

日記
259
ライバル
20
被ライバル
24