沖縄みやげとトランポリン。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.5kg 47kg 75% (あと2.5kg) 151.5cm 49.5kgの体型
    体脂肪 33% 30.3% 30% 151.5cm 平均

 » 
2016年03月12日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    とてもいいお天気の土曜日です。

    すこしおでかけしてみようかしら。

    こちらに来てから、ちょっとひきこもり気味。

    お引越し前は、近くの足湯や温泉までしょちゅうお散歩しようと考えていたのに、そういううきうき感がすっかり寒さに負けてしまっていました。

    このままでは心までひきこもりになりそう。>_<

    早め早めに対処しなくっちゃ。



    ただ、おうちではトランポリンに乗って楽しく跳んでます♡

    リビングのはじっこに置き、通りがかるたびにぴょんぴょん。

    とくに朝、起きぬけに跳ぶと、寝起きのだるさも取れて、いい感じです。

    5分跳ぶと1キロのウォーキングに相当するそうです。

    音楽をかけながら、1日何回かに分けて跳んでいます。



    そして、沖縄みやげの海ぶどうもちんすこうも、もういただいちゃいました。^_^;

    海ぶどうは、沖縄に追加注文♡

    ヘルシーでミネラルや食物繊維も豊富で、ダイエットにもいいし、ぷちぷち感がたまりません。

    壺屋やちむん通りで買ってきたかわいいお茶わんで、大好きなのりたまごはんをいただいたり。(笑)

    沖縄みやげ、満喫しています♡



    明日かあさって、また金沢に行こうかな。

    両親の誕生日が近いので、近江町市場でお魚や甘えびを買って、実家に送りたいと思っています。

    みなさまもひきつづき、すてきな週末をお過ごしくださいね♡

    カロリー合計:15:05
    •  
    • コメント17件
    • モカ モカ 気候とか、なれない環境だし。特に寒いってなると。
      出かけるのをためらってしまいますよねσ(ΘωΘ)汗

      おうちの中でのお時間、心ふさぎこまず
      楽しまれてる ご様子で素敵だなって思います♪

      トランポリン 朝から身体が目覚めそうですね☆
      私は、とりあえずできる限りでラジオ体操 で
      身体を起こすようにしていますが・・さぼりがちだなぁ。

      ぴぴさんはいつも、ご両親のこと大事に思っていらっしゃって。
      見習わないとなぁってほんと思いますp’ω`*q
      2016.03.12 17:00
    • モカ モカ 気候とか、なれない環境だし。特に寒いってなると。
      出かけるのをためらってしまいますよねσ(ΘωΘ)汗

      おうちの中でのお時間、心ふさぎこまず
      楽しまれてる ご様子で素敵だなって思います♪

      トランポリン 朝から身体が目覚めそうですね☆
      私は、とりあえずできる限りでラジオ体操 で
      身体を起こすようにしていますが・・さぼりがちだなぁ。

      ぴぴさんはいつも、ご両親のこと大事に思っていらっしゃって。
      見習わないとなぁってほんと思いますp’ω`*q
      2016.03.12 17:00
    • はむ子 はむ子 旅行って帰ってきてからもお土産食べたり使ったり写真整理したり楽しみが続くのが良い〜

      私もきょは引きこもりーヌなりそうでしたが、お外の空気吸おうと思って近所の喫茶店でお茶してまーす

      こういう自由時間も結構良いねー

      トランポリン

      お胸ガード忘れずに〜←しつこい
      ( ・∀・)アヒャ
      2016.03.12 17:26
    • 凛子 凛子 トランポリンって子供の頃以来乗ってないけど楽しそうでいいな(^^)
      5分で1キロのウォーキングって、子供の頃の私達はどんだけ体力あったんだ∑(゚Д゚)って感じですね(笑)

      遅くなったけど沖縄旅行からお帰りなさいませ(^^)
      日記の写真見て美味しそう〜しか出て来なかったです( ´ ▽ ` )
      あと、お茶わん可愛いですね!
      私も食器好きです。水玉模様だけど茶色だから甘すぎなくて丸みが温かい感じで素敵です(≧∇≦)
      2016.03.12 18:22
    • あちこ あちこ
      あたらしいお茶碗~ ♪
      ちゃぶ台に馴染んで
      少しモダンな和の雰囲気ですねぇ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      3 月にはいってから
      90 分ほどの屋外でのウォーキングを5 日続けたら
      ミッシェルの さびしがりがひどくなってしまったので
      あちこも トランポリンで
      心拍数低めの有酸素運動をしています~ (o^^o)♪


      ご両親様のお誕生日の月のあとは
      ぴぴさんのお誕生月~♪
      おめでたいことが続きますね~ ♥ヾ(*´∀`*)ノ♥

      2016.03.12 19:05
    • くまくま くまくま トランポリン、おうちサイズがあるんですね~(°▽°)

      楽しそう♪

      寒いと家から出るまでが一苦労ですよね…(笑)
      何か強い目的がないと、キャンセルしがちです(  ̄▽ ̄)
      2016.03.12 19:20
    • ももい ももい 海ぶどうー!
      そんな贅沢盛りー!!!
      この前沖縄展で高すぎて
      ちょっとしか買えなかったので
      羨ましい〜(≧∇≦)
      美味しいですよね★

      トランポリンの消費カロリーって
      凄いみたいですね!
      この前テレビでやってましたー★
      2016.03.12 19:56
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      お家でも沖縄を楽しめて、素敵ですね。

      お茶碗が、とても素敵です。

      トランポリン愛用してるんですね。
      2階に置いてあるからあまり跳ばないけど、もっと跳ぼうと思います。
      相変わらず子供たちは、トランポリンの上でままごとをします。
      2016.03.12 20:49
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      やさしいお言葉、ありがとうございます。^_^

      どうにも寒いのが苦手で、東京でも冬はこもりがちでした。

      そして、いまのこの寒い土地で、ちょっと気持ちが引き気味になってます。>_<

      北海道のライバルさんが毎日わんちゃんとお散歩しながら、雪の中に春を見つけていらっしゃるのを見て、自分もがんばろう!と思ったりしていますが、ここはあえて無理せず、慣れるまでは徐々にあたたかくなるのを待とうかな、とも思ったりしています。

      トランポリンはそういうちょうどいいタイミングで来てくれました♡

      あえて笑顔を作ると、楽しい気分になるのと同じように、体が弾むと心も弾むんですね!!

      マンションなので、他の部屋の方に迷惑をかけないように気をつけつつ、楽しんで跳びまくりたいと思っています♡

      両親のこと、わたしもモカさんの若さのときにはそんなに気を遣えていなかったように思います。

      でも自分が歳をとるより、両親の歳をとるスピードってすごく早くて。

      どんどん小さくなっていく両親を見ると、いまできることをしなくては、という気持ちになったり。

      って、いまだに両親に甘えているふがいない娘なんですけどね。(笑)
      2016.03.12 21:25
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      はむ子さんは時間の使い方や、気分転換のしかたにメリハリが効いてらして、すごくいいな、って思います。

      わたしはだらだら、なんですよねー。>_<

      でもトランポリンは楽し〜い♡

      はむ子さんに教えていただいたように、胸を押さえて跳んだりしてますよー。

      完全にそこ無防備だったので、ほんと重要なこと教えていただきました。

      ありがとうございます。

      明日もトランポリンして、あさっては金沢にお買い物に行こうと思います♡
      2016.03.12 21:32
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      トランポリン、心まで弾んできます♡

      トランポリンの上で跳ぶだけでなく、踊ったり、体をひねったり、なんかもうわくわくします。

      でも5分跳べばもうぜいぜい。

      ほんと凛子さんがおっしゃる通り、子供の頃の体力って計り知れないですね。(笑)


      沖縄からもただいまです♡

      美ら海や美ら空を見てきましたが、わたしもいちばん記憶に残っているのは、さまざまにおいしかった食べ物だったりして。(笑)

      凛子さんも焼き物お好きなんですね。

      きっと沖縄のやちむんもお気に召すと思います。

      今回選んだお茶わんは小ぶりで手のひらにふわりとおさまって、土のしっとりした温かみを感じられるような焼き物です♡

      すてきなのと出会えて幸せでした。^_^
      2016.03.12 21:37
    • ぴぴ ぴぴ > あちこさん

      あちこさんもこのところ、トランポリンで有酸素運動されているのですね。

      ミッシェルちゃん、あちこさんが大好きで、いつも近くにいてほしいのですね。

      その変化に気づくあちこさんの細やかな愛情もすてきです。

      気持ちが通い合ってますね♡

      あたらしいお茶わん、思った以上にちゃぶ台に似合いました♡

      おちついた色合いの沖縄のやちむん、だいすきです。


      わたしの誕生月まで覚えていてくださって、ありがとうございます。

      あちこさんのそういった細やかさ、ほんとうにすごいと思います。

      わたしも少し見習わせていただきたいです♡
      2016.03.12 21:41
    • ぴぴ ぴぴ > くまくまさん

      直径90センチのトランポリンで、大人ひとりがようやく跳べるくらいですが、十分楽しいです♡

      音楽に合わせて跳んだり踊ったり、うきうきしちゃいます。

      でもすぐにぜいぜいしちゃうんですけどね。(笑)


      くまくまさんも寒くても、春を見つけてらっしゃるから、わたしも、と思うのですが、無理するとつらいので、ぼちぼちできるお出かけを楽しめる範囲でできたらいいかな、って思います♡

      北海道の方はおうちの中をあったかくされたり、冬の過ごし方がお上手ですよね。

      わたしも、ひきこもりを否定的に考えるより、おうち時間をもう少し充実させたいな、って思いました。^_^
      2016.03.12 21:45
    • ぴぴ ぴぴ > ももいさん

      ですよねー。>_<

      海ぶどうって、どうしてあんなにお高いの!!ってびっくりしちゃいますよね。

      空港で奮発して2パック買っちゃいましたが、全然足りず、通販でまとめ買いしたら、空港の半分のお値段で買えました♡

      お醤油でいただくのもおいしいけど、ポン酢系でいただくのがだいすきです。

      鉄分や食物繊維が多くて、女性にうれしい食べ物みたいなので、ちょくちょく食べたいな、って思っています。

      トランポリン、意外にも消費カロリー大きいんですね。

      そして、リンパ液を浄化して、老廃物を排出しやすくしてくれるとか。

      気軽に跳べるので、楽しんで跳びたいと思います♡
      2016.03.12 21:50
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^
      ありがとうございます。

      食べ物はすぐになくなっちゃうのですが、お茶わんや箸置きなど、沖縄のやちむんも買ってきたので、沖縄の名残を日常の中で楽しめそうです♡

      トランポリンの上でおままごと、大人には思いもつかない使い方で、ほんとお子さんたちってかわいいですね♡

      トランポリンの上で跳ぶだけでなく、音楽に合わせて体を動かしたり、踊ったりも楽しいですよ♡

      お互いせっかくのトランポリン、いっぱい活用しましょうね。^_^
      2016.03.12 21:55
    • らん らん こんばんは~

      お茶碗かわいい(´,,>ω<,,`)

      らんも旅先でお茶碗やお皿やお箸など思い出の品を必ずgetします(〃艸〃) ♡*.+゜

      海ぶどうも美味しそうですねっ❣❣


      明日もよろしくお願いしま~す
      2016.03.12 23:21
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      こんばんは。^_^

      旅先ですてきな食器を買ってきて、日常の暮らしの中で楽しむっていいですよね♡

      海ぶどう、なんかすっかりはまってしまいました。

      ポン酢系でいただくと、さっぱりしておいしいですよねー。

      通販で9パックもまとめ買いしたので、たくさん食べられるのうれしいです♡

      明日もすてきな日曜日をお過ごしくださいね。^_^
      2016.03.12 23:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.166 - 3食すべて野菜をとろう

    脂溶性ビタミンは吸収されません。ドレッシングは少しの量なら必要ということです。 野菜にマヨネーズをかけても太らない方法はあります ... 血糖値を上昇させる炭水化物を食べないようにして、野菜を食べるダイエットに取り組んでいる人は少なく ... 海藻やキノコ、果物ですが、ニンニクや芽キャベツ、ゆりね、らっきょう、エシャロットにも豊富に含まれています ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    年も何とかまた桜が見られたな」という気持ちでいるんです。じゃあ、また来年まで…と言っても、こちらは役をいただけるのを待つ身なんです ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいた ... た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のラン ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • Baum(バウム)

    つくば つくば市二ノ宮にある、60名までにぴったりな木の温もりが包むチャペル&レストラン! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300