【12日目】やさしいおデブVS冷たいスリムさん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 87.6kg 55kg 25% (あと32.6kg) 159cm 87.6kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 標準

 » 
2016年03月12日

  • ぶたこ

    今日はここのところ続いてた体調不良から復活し、元気になりました。
    今朝は-200g!!

    胃の調子も良くなったのでお昼に「ガッツリお肉が食べたい!!」と思い、
    旦那さんにお願いしてお出かけしました。

    そこでのこと、ランチタイムとあってお店はかなりの混雑。

    ようやく席に着き、食事が終わるころ。
    隣りの席に案内されたヒトが店員さんに文句を言い始めました。
    「席空いてんだから、さっさと案内しなさいよ。お客様を待たせない!!」と
    かなりの大声。店員さんは平謝り。
    チラリと見ると美人だけど意地の悪そうなスリムさん。
    確かに空席はありましたが、フロアの店員さんが少なくてまわっていない状態。
    カチンときたわたしは「人手が足りないのがわからないかなぁー?」とひと言

    にらんでくるスリムさんに知らんぷり。

    食後のコーヒーを堪能したあと、旦那さんと席を立ちました。
    会計で先程の店員さんがこそっと「ありがとうございました」と。

    帰りのクルマで旦那さんに「強いよね」と言われてしまいましたが、
    どんなにスリムでも美人でもに許せないのです。

    おデブであるわたしはたぶん「デブ」という弱点を人の良さでカバーしているのだと思うのですが・・・
    人へのやさしさは忘れてはいけないと思いました。

    <食事記録>
       〇昨晩・・・お刺身
             日本酒
       〇朝 ・・・ごはん
             目玉焼き
       〇昼 ・・・塩レモンステーキ(331kcal)

    カロリー合計:15:09
    •  
    • コメント3件
    • はち(退会済み) はち(退会済み) あはは、店員さんに感謝されたのですね♥
      私もカチンと来たら口に出ちゃうタイプです(笑)
      喧嘩上等、なんか似てます(笑)

      デブOLだった頃は
      「温和だと見せかけて、たまに凶器が出てくる」
      と言われてました。
      懐かしいです(笑)

      今回は睨まれただけで済みましたが、つかみ合いになっても勝てるように、お互いに体を鍛えとかなきゃですね♥(笑)


      2016.03.12 17:21
    • ぶたこ ぶたこ > はちさん

      わたしもですよ。
      OL時代、すぐ上司にかみつくので
      「癒し系と見せかけての狂犬」と呼ばれてました(笑)
      今でも普段はおとなしいんですけどね。
      たまに正義の鉄拳が出るタイプです(笑)

      痩せたら、真の癒し系となりたいです(^^;)

      2016.03.12 20:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制!

    食事をしたあと血糖値が上昇し、血糖値に応じてインスリンの分泌が盛んになるのは食べ始めてから30分ほどしてから ... ナー 食後にシャワーを10分間も浴びるのは面倒ですが、ほかに方法はありませんか? 本来なら食事をして ... すか? ダンベルダイエットは、女性でも筋肉をつければ筋肉の代謝が高まって脂肪の燃焼がよくなると言われましたが ... vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... す。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやってい ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルセンチュリー静岡

    静岡駅 アットホームさと洗練さを併せ持つ上質なウエディング。20周年を迎え新たなステージへ ... ホテルセンチュリー静岡 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.8kg

日記
219
ライバル
19
被ライバル
36