これを食べれば代謝量がアップする!?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 体重とBMI

2016年03月12日

  • マスクマンZ

    忙しいんですよ、朝は。

    共働きで忙しいのに、ちゃんと朝食を作ってくれる女房には、
    いつも感謝しているんです。

    電気ケトルって便利ですよね~。
    水を注いでスイッチオンで、ものの数分でお湯が沸いちゃいます。

    ウチのは1リットル沸かせるタイプで、通販で1700円。
    この便利さでこの安さはコスパ最高です。

    沸いたら自動でオフになるので手間いらずだし、
    電気ポットみたいな保温機能が無いぶん、節電にもなるし。

    忙しい時はインスタント食品も便利に使いましょう!、ってワケで、
    我が家でいま大流行中の「とん汁」と電気ケトルのツーショットです。

    カラダを温めると代謝量がアップして免疫力も高まるなんてのは、
    皆さんもご存じのコトだろうと思います。

    じゃあ、何を食べればカラダが温まるの?、
    なんて当然な疑問も出てきます。

    ワタシが何のタメにこんな写真を載せたんだか、
    分かる方にはもうお分かりのコトでしょう(笑)。

    「とん汁」なんですよ。

    野菜の中でも土の中で出来るモノの方が、
    カラダを温める効果が高いと言われているようです。

    このとん汁の具材の野菜類を見てみると、
    ごぼう、ニンジン、じゃがいも、大根、玉ねぎ。

    どうです、見事に畑の土の中で育ったモノばかりです。

    オマケにとん汁の主役の豚肉にはビタミンB1が豊富なので、
    カラダを温めるのに必要なグリコーゲンを完全燃焼させるパワーが!。

    ワタシは、このとん汁に「酒粕」をチョイ足して飲んだりしてますよ。

    代謝量を上げてカラダを温めれば、ダイエットの役に立ちそうですもんね。

    カロリー合計:15:25
    •  
    • コメント6件
    • chiel chiel そこに生姜もすって入れちゃお~\(^^)/

      では、今日も元気に呑みに行ってきます♪
      2016.03.12 15:38
    • ぴぴ ぴぴ 新着からはじめまして。^_^

      元気のもとになる朝ごはんを忙しいなか用意してくださる奥さま、すてきですね♡

      そして、ちゃんと感謝してらっしゃるマスクマンZさんもすてきなだんなさまですね。

      とん汁のこと、すごく参考になりました。

      うちも電気ケトルにすごくお世話になっています。

      朝ごはんにこのとん汁との組み合わせ、取り入れたいと思います。^_^
      2016.03.12 15:40
    • マスクマンZ マスクマンZ > chielさん

      生姜は納豆に入れて食べてるよ。

      でも入れ過ぎると辛すぎるから少しだけ。

      ワタシは今から息子と立ち飲み屋に行く予定
      ヾ(o´∀`o)ノ
      2016.03.12 15:45
    • マスクマンZ マスクマンZ > ぴぴさん

      こんにちは~♪

      根菜類はイイんだって本で知って、
      以来、レンコンやカブとかも良く食べるようになったんです。

      結婚して28年目、付き合いだして38年になるけど、
      いまだにラブラブな夫婦なんですよ、ウチは(笑)。
      2016.03.12 15:54
    • chiel chiel > マスクマンZさん

      あれ?

      そういえば 禁酒するって………
      2016.03.12 16:37
    • マスクマンZ マスクマンZ > chielさん

      うまいサイダーを飲ませる立ち飲み屋が蒲田にあってね~。

      刺身と合うんだ、このサイダーが。

      たしか「スーパードライ」って名前のサイダーだったなぁ~(笑)
      2016.03.12 16:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.160 - 根菜で体を温めよう

    、冷えるようになるので、冷えるときには塩分にも注意が必要です。 採れた地域によって身体を温める効果は違います ... コーナー ショウガを食べても身体が温まりにくい人がいるのは、どうしてですか? ショウガの成分に身体を温める働きがあって ... か? 寒い地域の植物ほど土の中で“陽の気”(エネルギー)を多く溜め込むので、身体を温める効果が高くなっています ... vol.160 - 根菜で体を温めよう ...

    ダイエットラボ
  • 体を温める食材で冬を乗り切ろう!

    皆さんは野菜にも体を温めるもの、冷やすものがあるのをご存知でしたか?まだまだ寒いこの季節、そんな時は体を温める野菜を食べて体を芯から温めましょ ... に皮ごと、煮汁ごと調理する方法がおすすめです。 これまで体を温める野菜をご紹介してきましたが、やはり偏りのある食事は体を壊してしまいます ... が、近年では陽性の食品に含まれている様々な成分と体を温める事の因果関係が明らかになってきているようです ... 体を温める食材で冬を乗り切ろう! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18