☆164日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年03月12日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日はAKBが出るから、お風呂のあとMステを娘と一緒に見ました。

    懐かしいメンバーがいて、娘は大喜び。

    GENERATIONSが踊っているのを見て、娘が「かっこいい」と言って真似をして一緒に踊りました。

    初めて見たのに、上手く踊れていてびっくり。

    娘がGENERATIONSをかっこいいと言うのを聞いて、娘の成長を感じました。

    息子が熟睡しいてるから、6時半にパパと娘は先にキッチンへ。

    7時前に私も1階へ降りて、パパと娘に朝食を出しました。

    パパが朝食を食べたあと、パパが息子を起こして朝食を食べさせてから出勤。

    息子は大のパパっ子だから、パパがいる時は朝食はパパからしか食べません。

    子供たちは昨日パパが組み立てたプラレールの駅を使って、楽しそうにあそびます。

    あそぶあいだに夕食を作って、家事をしました。

    一段落したら、子供たちのおやつtime。

    低脂肪乳を飲んで、美味しそうにおせんべいを食べます。

    絵本の読み聞かせをしたら、息子は絵本を指差したり娘は考えたりして楽しそうに聞きます。

    10時過ぎに、歩いて娘の習い事へ。

    そんなに寒くないから、娘を送ったあとそのまま息子と散歩しました。

    散歩の途中でスーパーを見て、安いからかぼちゃを買いました。

    娘の好きなドーナツ屋さんが開く日を見に行ったり、商店街をぶらぶら。

    前は1時間歩くとえらかったのに、今は楽に歩けるようになりました。

    11時半に娘を迎えに行って、帰宅。

    娘の足取りも、以前より軽くなった気がします。

    散歩の途中で寝た息子は、家に帰る途中で起きました。

    家に入る前に、ハプニング発生。

    目を一瞬離した隙に、玄関の前の階段から子供たちが転落。

    娘にケガはないけど、息子はたんこぶができました。

    意識はしっかりあってたんこぶ以外ケガは無さそうだから、パパに連絡をして様子を見ることに。

    いつも気を付けているのに、引っ越して3年目にとうとうやってしまいました。

    本当に、母親失格。

    「いたい」と泣く息子をなだめながら、昼食を作りました。

    子供たちはラーメン、私はスープパスタ。

    泣き続ける息子はラーメンを見たら泣き止み、私がラーメンを食べさせると全部食べました。

    食欲があるから、息子も大丈夫そう。

    13時前に療育施設から迎えが来て、娘は療育施設へ行きました。

    息子と一緒に、昼寝。

    息子が起きたら一緒におやつを食べて、息子と一緒におもちゃあそび。

    娘が17時過ぎに帰宅したら、賑やか。

    今日も娘が好きな男の子の出迎えを受けて、公園で楽しくあそんだそう。

    夕食のあと、お風呂に入れて少し休憩。

    明日は近所で手づくり市があるから、行ってきます。

    ベーカリーカフェ フォンテ
    ◎大阪市内のパン屋さん
    ★ビターキャラメルピーナッツバンズ 税込140円
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはふんわりサクサクして、ピーナッツの風味を感じます。
    温かいパンと冷たいキャラメルクリームを一緒に食べるとデザートみたいで、幸せを感じます。
    ピーナッツがコリコリするから、食感のアクセントに。
    キャラメルクリームはねっとりして甘さが控えめだから、甘くてふんわりするパンとよく合います。
    香ばしいピーナッツとキャラメルクリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

    マネケン
    ★キャラメルショコラ(3月限定) 税込172円
    ☆キャラメルワッフルは、しっとりしてサクサクの食感。
    パールシュガーサクサクして、食感のアクセントに。
    ワッフルにもキャラメルが練り込まれているから、濃厚なキャラメルの味がします。
    キャラメルチョコもしっかりキャラメルの味がするからキャラメルの味を堪能出来て、幸せを感じます。
    キャラメル尽くしで甘さが強いけど、くどさは感じません。
    ワッフルのサクサクした食感とキャラメルの甘い味を楽しめて、とても美味しかったです。

    味の素
    ★クノール スープデリ サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ
    ☆茹でたキャベツを入れて、食べました。
    スープはクリーミーだけど、チーズが入っているからコクを感じます。
    鮭とほうれん草が入っているから、味と食感のアクセントに。
    パスタはプリプリして、ねじりパスタだからクリーミーなスープがしっかりからみます。
    キャベツを入れたから、ボリュームが満点。
    鮭とほうれん草の味が入っているクリーミーなスープ、キャベツ、パスタの相性がよくて、とても美味しかったです。

    カルビー
    ★じゃがビー 瀬戸内レモン味
    ☆スナックは、サクサクの食感。
    じゃがいもの味がしたあと、レモンのすっぱさを感じます。
    レモンのすっぱさとじゃがいもの味は、相性が抜群。
    レモンのさわやかなすっぱさが口にひろがり、幸せを感じます。
    少し効いている黒こしょうが、味のアクセントに。
    じゃがいもの味とレモンのさわやかなすっぱさを楽しめて、とても美味しかったです。

    森永製菓
    ★期間限定 抹茶あずきケーキ 6個入
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    スポンジはしっとりして、ほろ苦い抹茶の味がしっかりします。
    あずきクリームはあずきの甘さがあり、ほろ苦い抹茶スポンジとよく合います。
    口のなかに抹茶の風味が広がるから、食べていると幸せを感じます。
    抹茶にほろ苦さがあるから、甘すぎず食べやすい。
    抹茶とあずきの味を楽しめて、美味しかったです。
    冷凍庫で凍らせて、食べました。
    スポンジは、ソフトクッキーみたいな食感。
    凍らせてもほろ苦い抹茶の味と、甘いあずきクリームの味がしっかりします。
    あずきの甘さが控えめになって抹茶のほろ苦さが際立つから、上品な味がします。
    抹茶のほろ苦さが際立つから冷凍して食べた方が、美味しかったです。

    ニッポンハム
    ★海鮮水餃子 つるっとした皮の食感 餃子12個入 白身魚・いか・えび入り 酢醤油たれ付き
    ☆豆乳と白味噌でスープを作りキャベツ、人参、しめじを入れて煮込んで、食べました。
    餃子はもちもちして、魚介のうま味を感じます。
    いかやえびがプリプリして、食感がいい。
    まろやかなスープ、もちもちする餃子、野菜の相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    8時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★ベーカリーカフェ フォンテ ビターキャラメルピーナッツバンズ 1個

    昼食
    12時
    ★味の素 クノール スープデリ サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ
    ☆キャベツ

    夕食
    17時半
    ★水餃子の豆乳味噌スープ
    ☆海鮮水餃子 つるっとした皮の食感 白身魚・いか・えび入り 酢醤油たれ付き
    ☆キャベツ
    ☆人参
    ☆しめじ
    ★なすと油揚げの煮物
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★マネケン キャラメルショコラ 1個
    ★カルビー じゃがビー 瀬戸内レモン味 1/2個
    ★森永 抹茶あずきケーキ 1個



    カロリー合計:1333kcal15:49
    •  
    • コメント12件
    • はむ子 はむ子 お子ちャンたち大変でしたね

      とりあえず食欲もあるしお怪我もたんこぶということで何よりでつ

      でも心配だから様子見ですかね

      ハプニングだもの

      母親失格ではけしてないと思いますよー
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.03.12 17:39
    • かずあやmama かずあやmama うちも子ども達、階段から落ちたり(数段だけど)、同じく家の前で転げ落ちたり、いろいろしちゃってます(^_^;)
      子ども達も痛い思いをして学ぶこともあるのかな?くらいに思ってます(^_^;)苦笑
      怪我が大したことではないなら大丈夫ですよ!やえ桜さんが母親失格なんてとんでもないー!!

      娘ちゃんも今日も療育お疲れ様でした(*^^*)
      2016.03.12 18:15
    • さばみそ さばみそ こんばんは。
      お子さんたち、災難でしたね・・・たんこぶお大事に(´・ω・`)

      でも母親失格なんてとんでもない!!
      大丈夫ですよ^^ 元気だからこそのハプニングです。

      明日の手作り市、楽しみですね。
      私も、やえ桜さんの素敵なレポ、読むのが楽しみです^^
      2016.03.12 20:03
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      お子さんたち、大変でしたね。>_<

      でもたんこぶですんでよかったし、母親失格だなんて、ご自分を責めないでくださいね。

      わたしもしょっちゅう階段から落ちてましたよ。(笑)
      2016.03.12 21:13
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 大事に至らなくてよかったです。

      母親失格ではないですよ!

      先日息子が車にひかれそうになって
      (>_<)

      本当注意しました。
      4月からは自分で登校だから、横断歩道をよく教えないと…

      うちの息子もパパだいすきです❤️
      2016.03.13 04:45
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      我が家でも、母娘で、昨日は一緒にTVを観ていました。こちらは、バラエティーでしたが。一緒に観られて、何だか幸せな気持ちになりましたね。

      (*´ω`*)

      ご子息、大丈夫でしょうか。子供って、目を離した瞬間に、もう走ったりして…何かと、気が休まらないですよね。私も…目を離した瞬間に、その場にいなかった事、しばしばあったようです(その度に、母は冷や冷やしていたようで)。ですので、母親失格だとか。それは、全然!子供は、元気なうちが花ですし。大丈夫ですよ。

      今頃、手作り市で楽しまれている頃でしょうか。今日も、素敵な1日となりますよう。

      (*˘︶˘*)
      2016.03.13 10:18
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      優しい言葉、ありがとうございます。
      今日も子供たちは元気いっぱいだから、大丈夫そうです。

      手作り市、楽しんできました。
      2016.03.13 19:40
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんばんは。

      優しい言葉、ありがとうございます。
      今日も子供たちは元気いっぱいだから、大丈夫そうです。

      階段から落ちるのは初めてだから、本当にびっくりしました。
      家の前の階段はコンクリートだから、本当にたんこぶだけでよかったです。

      娘の療育と言っても、土曜日は遊ぶだけ。
      それでも娘の成長に繋がるから、土曜日も行かせることにしました。
      2016.03.13 19:43
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんばんは。

      優しい言葉、ありがとうございます。
      今日も子供たちは元気いっぱいだから、大丈夫そうです。

      手作り市、楽しんで来ました。
      ホワイトデーのお返しでパパが好きな物を買っていいと言うから、大好きな食べ物をいろいろ買えて幸せでした。
      2016.03.13 19:46
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      優しい言葉、ありがとうございます。
      今日も子供たちは元気いっぱいだから、大丈夫そうです。

      私もドジで、よく転んでました。
      2016.03.13 19:47
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      優しい言葉、ありがとうございます。
      今日も子供たちは元気いっぱいだから、大丈夫そうです。

      息子さん、車にひかれなくて本当によかったです。
      4月から小学生だから、心配になりますね。

      息子さんも、パパっ子なんですね。
      男の子がパパが好きだと、安心します。
      2016.03.13 19:50
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      優しい言葉、ありがとうございます。
      今日も子供たちは元気いっぱいだから、大丈夫そうです。
      ユキさんは耳が不自由だから、お母さまは私以上に不安だったと思います。

      母娘でテレビを見るの、微笑ましいですね。
      ユキさんはお母さまと仲良しだから、話を聞くとほのぼのします。

      手作り市、楽しんできました。
      パパがホワイトデーのお返しで好きなものを買っていいと言うから、食堂でキーマカレーとナンを食べたけど美味しかったです。
      他にも大好きなものをいろいろ買えて、幸せを感じました。
      2016.03.13 19:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... すればよいですか? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったの ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていい ... OXのロゴやストーリーブックおよびサイトをデザインしました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらっています ... るんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • Angepatio(アンジェパティオ)

    渋谷駅 120名迄OK!緑溢れる一軒家で美食を楽しみアットホームなウエディングを貸切で ... Angepatio(アンジェパティオ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54