47日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 67.9kg 55.1kg 39% (あと12.8kg) 162cm 67.9kgの体型
    体脂肪 42.8% 37.7% 28% 162cm 美容

 » 
2016年03月13日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.4kg
    ☆BMI 25.8

    今日はSweets Day♡♡
    バレンタインに引き続き、ホワイトデーも1日早めの我が家。
    注文しておいたチョコレートが午前中に到着しました。

    ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのフレーバートリュフ。
    OL時代に部長のお土産で一度頂いたことがあったのですが、
    先日のバレンタインに、ライ友さんが旦那様にプレゼントされたのを
    見て食べたくなり、夫におねだりしちゃいました(^Q^)
    カシス・柚子・キャラメル風味のトリュフ、大人のお味で美味しゅうございました。

    それから、桜とキャラメルのシフォンケーキ。
    近所のシフォンケーキ屋さんのものなのですが、
    ここは地場産中心の素材と無添加焼成にこだわっていて
    とっても美味しいのです♡
    3月~4月限定の桜のシフォンが食べたくて、朝イチで買いに行きました!!

    お昼を食べた流れで、そのままスイーツタイムに突入。
    シフォンケーキ2つとトリュフ3つ。プラス、夫が自分用に購入したという
    チョコレートを2つペロッと平らげ幸せ満喫♪♪

    週末だからといって少々調子に乗り過ぎたかも(^W^)
    お天気もどんよりだし、このまま家でぬくぬくまったりしたいけれど
    頑張って動こうと思います~。

    腰が重いのなんのったらありゃしません~(>_<)(*_*)(;O;)

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 寝かせ玄米ハトムギブレンド80g 納豆(メカブ・ごま)
    豚もも肉とピーマンの炒め物 高野豆腐とわらびの煮物
    ほうれん草とちくわの胡麻和え 酢の物(パプリカ)
    サラダ(サニーレタス・大根・きゅうり・ミニトマト)
    間 : シフォンケーキ2個 トリュフ3個 チョコレート2個
    間2 : «屋台にて»たらば天1本 牛タン串1/2本 牛ステーキ串1/2本
    夜 : ネギトロ巻き2個 甘酒(ラカント)1杯
    間 : オールあずき4枚

    ◎犬の散歩 : なし(ワクチン後の様子見のため)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 :
    ・ウィンドウショッピング&お散歩 4時間半(散歩距離4km)
    ・ウォーキング 5.6km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】 休息日
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    *************************************
    【B】 休息日
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    カロリー合計:08:29
    •  
    • コメント18件
    • マスクマンZ マスクマンZ
      そうか!、明日はホワイトデーか。

      それでウチの息子は朝から忙しそうにしていたのか。

      日曜日なのに目覚ましを掛けていたから、
      ナニかあるな~、とは思っていたが、

      ワタシもコンビニへ行って、
      ドラ焼きか豆大福を買って女房をご機嫌にしよう(笑)。
      2016.03.13 13:37
    • ミユキチ ミユキチ ホワイトデイの高級チョコレートもとっても素敵ですが、お昼ご飯もとっても素敵です( ¨̮ )

      ランチョンマットもお皿も、お箸置きまでちゃんと〜☆
      丁寧な生活されてるんですね!
      見習わなきゃです♡

      おやつも豪華で楽しい日曜日ですね
      引き続きお楽しみくださいませ(*^^*)
      2016.03.13 14:01
    • はむ子 はむ子 ホワイトデーのチョコも良いですね〜

      ご夫婦でチョコ好きだといろいろ食べられますね

      桜のシフォンケーキも美味しそう
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.03.13 15:13
    • クロ クロ 良いですね〜
      うちなんて、買い物していて、急に会社の子のお返しがいると言い出した旦那さん。私も手作りチョコあげたよね、、忘れています(^^;;
      2016.03.13 15:46
    • はち(退会済み) はち(退会済み) お腹すいてる時に見なきゃ良かったと後悔するレベルのうらやましさ♥♥♥
      みとひさんちはちゃんとバレンタインデー、ホワイトデーやってるのですねー!
      私、すっかり忘れてました…^^;

      こんなにキレイで美味しいスイーツのご褒美があったら、ダイエットも一層頑張れますね♥♥♥


      2016.03.13 17:19
    • ゆの ゆの おお!メゾンデュショコラだいすきーヽ(´ー`)ノ
      鉄板のおいしさですよね♡
      今年バレンタインに少しだけ食べました(笑)

      夫婦のお茶の時間っていいものですよね。
      ダイエットダイエットーとなって、そういうのがなくなってしまうのもさみしいですし、たまにはたのしみたいですよね♪

      2016.03.13 18:57
    • sushi sushi チョコおいしそーー!!

      明日はホワイトデー。。奥さんに何返そうか悩み中。
      2016.03.13 20:32
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) シフォンケーキ、大好きです。
      写真のシフォンケーキ、凄く美味しそう!桜のシフォンケーキなんてはじめて見ました。食べてみたい>_<

      写真のトリュフ、可愛いですね♡
      おっと、明日はホワイトデーでした。
      忘れてました(^_^;)

      私も今日は腰が重かったです。というか、週末はなんとなくやる気が落ちてしまいます。
      2016.03.13 21:23
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      おぉー!美味しそうなスイーツ達(о´∀`о)
      桜のシフォンってどんな感じなのかなぁ?
      リキュールとか入っててしっかり桜味なんだろうか?
      作ってみようかなぁー(  ̄▽ ̄)

      ホワイトデー終わったら売れ残りおこぼれを探しに行こうかな(°▽°)
      2016.03.13 23:04
    • みとひ みとひ > マスクマンZさん
      おっ!!モテモテの息子氏、明日のお返しの準備で
      忙しかったのですかね~(^w^)
      明日の朝は大荷物かな!? モテ男は大変だぁ!!!

      マスクマンZさんは奥様に準備されたのですか!?
      日記での報告楽しみにしてますね(笑)!!
      2016.03.13 23:44
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます!!
      おかずは作り置きした常備菜なので変わり映えしないんですけどね~。
      ランチョンマットや箸置きは、それだけでちゃんとしたお食事っぽく
      見えるので好きなんです(笑)

      今日は夫とふたり、スイーツにショッピングに散歩にと
      目一杯楽しみました~!!ちょっと羽を伸ばし過ぎました(^_^;)
      2016.03.13 23:51
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      マシュマロやクッキーより断然チョコレートが好きなので
      うちは毎年チョコか物で返してもらってます(^ー^)
      そうそう、、お互いチョコ好きなので、結局夫婦のお茶請けみたいな
      感じになっちゃうのですけどね!!

      さくらのシフォン、美味しかったです~♡♡
      今シーズン頂く予定のさくらスイーツ、、、
      残すはさくら大福のみとなりました!!
      2016.03.13 23:57
    • みとひ みとひ > クロさん
      いやいや、、うちも黙っていてはスルーされてしまうので
      毎年自分から要求してるんですよ(笑)
      しかも夫のセンスは信じられないので、自分で買って欲しい物を
      指定していまーす(笑)
      2016.03.14 00:00
    • みとひ みとひ > はちさん
      スイーツとかジャンクフードの写真って、お腹が減っていたり
      我慢してる最中に見るとキツイですよね~
      すみませんー(^_^;)

      うちはクリスマスや誕生日などのプレゼントはないのですが
      何故かバレンタインとホワイトデーはやってます~。
      あっ、、でもホワイトデーは物品指定の半ば強制です(笑)

      週末の夫とのおやつタイムは、ダイエットの良い息抜きになります!!
      平日間食してない訳ではないですが、週末は大手を振って気持ち良く
      食べられるので大好きな時間です♪♪
      2016.03.14 00:10
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      そうですそうです!!
      ゆのさんが旦那様にプレゼントされたのを見て、私も久々に
      食べたくなったのです~(^ー^)v
      甘過ぎずほのかに柚子やカシスの香りと味がして本当に
      美味しいです♡♡

      週末の夫とのスイーツタイム、ダイエットを始めた当初は
      なくても良いと思ってましたが、やっぱり必要です~。
      平日のコミュニケーション不足とダイエットのストレス解消に
      なるので本当に貴重な時間です♡♡
      2016.03.14 00:17
    • みとひ みとひ > sushiさん
      チョコ美味しかったです~♡♡
      日付が変わってホワイトデー当日になりました。
      奥様には何かご準備されましたか!?
      良かったら日記にアップして下さいね~^^
      拝見しに伺いまーす(^ー^)b
      2016.03.14 00:20
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      シフォンケーキ美味しいですよねー♡♡
      3~4月は季節のシフォンとして桜のシフォンが出るので
      毎年楽しみにしています!!
      通販もやっているので良かったらアドレス教えますよ(^ー^)b

      トリュフは色が可愛いですよねー!!
      お味はビターなチョコに柚子やカシスの香りと味が漂って
      大人の味って感じでした♪♪

      週末はどうしても気が緩むのでダイエットの効率が
      上がりにくいですよねー(>_<)
      まぁ、そういう時があっても良いですよ!!人間だもの(笑)
      2016.03.14 00:27
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      おぉ!!スイーツ見て自分で作ろうと思うその気持ちが
      ステキすぎます~(*^^)v
      さくらのシフォンは、全体的にほんのりさくら味で、所々に
      塩漬けの桜が入っている感じです。

      バレンタインやホワイトデーの後って売れ残りの
      チョコやクッキーがお安くなってお買い得ですよね^^
      私もついついチェックしちゃいます(^Q^)
      2016.03.14 00:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.159 - よく考えておやつを選ぼう

    く距離と時間を長くしなければならない。できることなら運動はしたくないという人は、甘いものを食べるならエネルギー量が低いものを ... で、プルーンなら2粒を食べても、5分も歩けば消費される程度のエネルギー量でしかないので、安心して食べることが ... に避けたほうがよいお菓子はありますか? 同じだけ砂糖が使われていても太りやすいのは和菓子よりも洋菓子のほうです。洋菓子にはクリームやバターといった脂肪も使われていま ... vol.159 - よく考えておやつを選ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    「あれ…普通のコーンマヨ?」と思っていましたが、あとからじんわりとキャラメルフレーバーが口いっぱいに ... 、食べてみました! ダイエットは……明日からということで。 ■ガスト「キャラメルフレン ... も“正統派”の直球で挑んでいると思いました。  朝から何も食べずにお店に行き、「キャラメルフレン ... 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57kg

日記
295
ライバル
27
被ライバル
41