もやしパワーでダイエット!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm モデル

2016年03月13日

  • マスクマンZ

    「野菜売り場で一番安いモノ」と言って思いつくのって何ですか?。

    そう、「もやし」ですよね。
    英語で言うと「スプラウト」。

    おおっ!、イングリッシュのマジックで、
    いきなりカッコイイぞ、もやし。

    もやしって食物繊維が多くてビタミンB2とビタミンC、
    それにカリウムが含まれているので、ダイエットには持ってこいの食材。

    特に「大豆もやし」は食物繊維が豊富で、食事の最初に食べれば、
    食後の血糖値の上がり方がユルヤカになるってスグレモノ。

    大豆もやしって、韓国料理のナムルに入っているヤツですね。

    その大豆もやしを少し茹でてサラダにしちゃいましたよ。

    尿酸値を下げるバナジウムが含まれている「パセリ」もトッピング。

    塩分をカラダから出してくれるもやしのカリウムとのコラボで、
    高血圧や痛風の予防、改善の効果にも期待です。

    これからは大豆もやしのコトを「大豆スプラウト」って言おうかな?。

    (なんだか「スプライト」が飲みたくなっちゃった(笑))

    カロリー合計:09:36
    •  
    • コメント2件
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) スプラウトって最近よく聞きますけど、もやしの事なんですね。

      うちの冷蔵庫には、いつもスプラウトがいっぱいです。

      あっ、スプライトも大好きです。

      2016.03.13 21:16
    • マスクマンZ マスクマンZ > ぐるりさん

      かいわれ大根もスプラウト扱いなんだってよ。
      豆苗もそうらしい。

      けっこう身近にあるじゃんねえ、スプラウト。

      でも、もやしも漢字で書くと「萌やし」って字で、
      なんだかチョッとロマンティックな感じ。

      近くの自販機にスプライト買いに行ったら売って無くって、
      結局、ドクターペッパーにしちゃいましたよ(笑)。
      2016.03.13 21:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.154 - “まるごと食べる”とダイエットにもメリットあり?

    質の消化を遅らせ、吸収も遅らせて血糖値の上昇を下げる食物繊維も、捨てられる部分には多い。血糖値の上昇は、膵臓からのインスリンの分泌量を増やし ... な部分は、どこの部位ですか? 料理に使われる肉部位の部位は主に筋肉で、この部分にはビタミンやミネラルも多く含まれていま ... 個で1日の必要量を摂ることができます。レバーだけは豚肉のほうが多いのですが、一般に食べる部位としては牛肉のほうが多くなっていま ... vol.154 - “まるごと食べる”とダイエットにもメリットあり? ...

    ダイエットラボ
  • ママ必見!子どもの成長を支える栄養価&コスパのよい食品!

    きます。また便秘の予防に役立つ食物繊維や、風邪予防に働くビタミンCも含まれます!ナムルにすれば子どもでもモリモリ食べられますよ ... ピロリ菌を減菌するという研究結果も発表されています!今ではいろいろなスプラウトが売られていますね。先日、空芯菜とオクラのスプラウトを買ってみました ... 腐やきのこなど、捜してみるとまだまだありそうですね! そしてここで注意したい点は、栄養があるからと言って同じ食材ばかり食べ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18