篠笛と卵のロールケーキ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 50.8kg 48kg 72% (あと2.8kg) 156cm 50.8kgの体型
    体脂肪 34% 27% 22% 156cm 美容

 » 
2016年03月13日

  • ミスティ

    先日、楽しみにしていた篠笛の体験レッスンに行ってきました!
    すごーく楽しかったです❤️
    ライバルさんから教えていただいた先生のお教室で、笛の持ち方からはじめて、音出しをして、まず簡単な曲を吹きました!そして、最後は「荒城の月」!
    まさか吹けるとは思っていたかったので嬉しかったです

    他の生徒さんのレッスンも見ながら受けるのです。厳しいけれど、楽しくレッスンされてました。

    お手本で吹いてくださる先生の笛の音色は素晴らしくて、同じ楽器とは思えないです

    憧れの神楽のお囃子の笛の楽譜もいただいてきました。笛には唄用に改良された、音階が整ったタイプの7穴のものと、伝統的なお囃子用のものがあります。こちらは音階が調整されていないので、自分で一音ずつ息の向きを変えて、曲の調子によって音の高さを整えながら吹きます

    難しそうです〜が、なんかわくわくです

    しばらくチャレンジしてみることにして、入会しました!頑張ります❤️
    発表会もあるというので、まずは参加できることを目標にして練習します
    ^_^

    そして、そして、昨晩お客様からいただいた、ふわっふわの卵の香り立つロールケーキ! あー美味しい…危険すぎます!



    カロリー合計:09:45
    •  
    • コメント8件
    • ぴぴ ぴぴ わあ、篠笛、いいなあ♡

      とってもうらやましいです♡

      夏の発表会も、楽しみですね。

      ミスティさんなら、すぐに上達されますよ!!

      楽しんでがんばってくださいね♡

      2016.03.13 09:49
    • あちこ あちこ
      篠笛の発表会はお着物かしら・・・
      な~んて ミスティさんのファッションをまず
      楽しみにしてしまいます~♥ヾ(*´∀`*)ノ♥

      吹奏楽部では 休み時間にほかのパートの楽器を吹くことは
      禁止だったんです。
      あちこはパーカッションとコントラバスだったので
      おこられなかったけれども、
      管楽器のひとは、口の形が自分の楽器のときと変わってしまうからって。

      でも篠笛なら なんとなくフルートと似ていて
      相乗効果も期待できそうですねぇ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      ミスティさんの発表会、
      おしのびで こっそりのぞいちゃおうかしら ♪(o^^o)♪

      2016.03.13 11:40
    • はむ子 はむ子 新しいことへのチャレンジはワクワクですね〜

      入会されたとのこと

      発表会も目標になってがむばり甲斐がありまつね

      ふわっふわの卵ロールケーキ

      美味しそうです
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.03.13 15:24
    • ミスティ ミスティ > ぴぴさん
      ありがとうございます!
      ぴぴさんのおかげですー

      さっき練習してましたが、いやいや、難しい!小指が短いのでー
      0の音がなかなか出ません〜

      でも、お囃子を目指して頑張ってみます^_^
      2016.03.13 15:46
    • ミスティ ミスティ > あちこさん
      おお!吹奏楽だったんですね!
      しかもパーカス。息子がパーカス担当で、実は先日も演奏会があって、ドラムやピアノをやってました

      あちこさんは、コントラも!大きくて、細いあちこさんが隠れちゃいそうですね^_^

      篠笛の発表会は、夏におそろいの浴衣で出るという噂もありますが、私は持ってないのですー

      そしてお着物は、、、以前は好きでたくさんありましたが、もう着ないと決めて処分してしまいました。事故で膝が悪くして、お茶席に出られなくなって。

      でも、いまになって持っていればよかったなぁと思います。。。

      篠笛のレッスンは和室ですが、私は椅子を出していただきました。
      あと、正座用の小さい座椅子も使ってなんとかなりそうです

      三ヶ月は頑張りたいと思います!
      2016.03.13 15:54
    • ミスティ ミスティ > はむ子さん

      ほんとです、新しいことってわくわくしますね〜

      そうとう近所迷惑ですが…。

      けっこう響くのです。
      うーん
      防音室が欲しいです!置く場所がないですがー

      ロールケーキはマジでやばいです
      くださった方の地元のケーキらしくて、この辺では買えません

      買えなくてよかった‼️


      2016.03.13 15:57
    • あちこ あちこ
      ミスティさん ごめんなさい。
      ご自身で御振袖など着られる印象が強く残っていて
      お膝のことと、お着物を処分されたことを
      すっかり忘れていて・・・。

      座椅子でなんとかなりそうで
      よかったです。
      歌舞伎の舞台でも竹本や清元のかたがた
      座椅子のようなものに座ってらしたような、
      ちょっと うろおぼえですが。

      防音室ほしくなりますよねぇ。
      宮地楽器などの練習室も なかなかとれなくって
      カラオケボックスで店員さんに画面を消していただいて
      練習をしたりしていますが
      落ち着かなくって(゜_゜>)


      篠笛はフルートよりも響くのですねぇ !!
      音が たかいのかしら。

      2016.03.13 16:44
    • ミスティ ミスティ > あちこさん
      きゃー気になさらないでください〜!
      私、自分が着物や膝のこと過去に書いたかどうかも忘れちゃってます…
      ほんとーにずぼらな健忘症なんです

      それにしても、、防音室は憧れです。
      閉塞感のない大きな防音室。リビングルームみたいに居心地が良くて…

      それこそ、ほんとの妄想です^_^
      2016.03.14 00:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    か? 遺伝子には一生涯変化しないものと、環境によって変化していくものがあることがわかってきま ... いくことができます。体質だからといって諦めることはないのです ... 肥満の原因は食べすぎと運動不足だとされている。食事と運動は自分の意志でコントロールできるので、努力次第でダイエットに失敗するはずはないとも思われて ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    。 ◆効果的な英語の習得 --最優秀賞おめでとうございます。先生のレッスンでの取組みについて教えてくださ ... じて、大げさにやって」と伝えています。「言い方と表情ひとつでコミュニケーションができる」ということを感じてもらいたいと思っています ... るほどな」と思ったことがあるのですが、私達は成長する過程でどうしても「日本語仕様の口の使い方や筋肉」になってしまうのだそうです ... 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室 ...

    ダイエットNEWS
  • ブルーミンメドー

    甲南山手駅 多くの花嫁を夢中にしてきた【1組貸切のログハウス】で憧れのウエディングを! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • りぃ
  • あしべ
  • はるはる
  • みーさん
  • ゆったん
  • (  ⚫︎ー⚫︎  )ゆい
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • はるはる
  • あしべ
  • りぃ
  • みーさん
  • ゆったん
  • おはる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ミスティ
ミスティ

156cm 52.7kg

日記
323
ライバル
32
被ライバル
65