3/13 一周年!目標到達ならずorz

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.1kg 52.7kg 50kg 89% (あと2.7kg) 159.5cm 52.7kgの体型
    体脂肪 44% 26.1% 22% 159.5cm 理想

2016年03月13日

  • 田中りるこ

    52.7kg
    26.1%

    DC開始一周年でございます!
    しかし目標の52.0kgは達成できませんでした~orz
    いや一度は切ってたはずなんですけどね(´;ω;`)
    新生活でぐでぐでになってしまった結果です~。
    まぁ今後も52kg台前後を維持しつつ頑張りたいと思います!

    おそらく新生活で気が張っているせいか、
    ここ一週間ほどはすんごいベンピーでございます(´・ω・`)
    食事量の割に高い体重を維持してしまっているのも、
    多分これのせいなんじゃないかなー。
    精神的に安定してくれば調子がよくなるのかなぁ。
    ハーブ茶?漢方茶?とか興味ありますが、どうなんでしょう?
    薬に頼るのはちょっとなぁと思い、お茶が気になってます。
    経験者の方いたらどんな感じか教えて下さい~!

    さて。一周年なので一年間の総括的な感じで、
    ここまでのダイエット生活を振り返ってみたいと思います!

    ◆3/13 DC登録。
    73.7kg 43.8%
    この前に数日のぬるーいウォーキングを開始していました。
    まだウェアも靴もなくて、単なる散歩でしたがw

    ダイエットをしようと決めたのは、
    ・前の会社を辞めようか迷っていて転職活動のためにw
    ・14年度が週5.5勤で鬱にならんばかりの忙しさだったから
     15年3月以降のスケジュールをかなりぬるくしてもらったこと
    ・県立後期が終わって開放感でテンション上がってた
    あたりがきっかけです(・ω・)

    まずはとにかくダイエットに関する情報を仕入れまくりました。
    NAVERまとめやダイエットサイトなんかも見ましたが、
    一番利用していた(今もしている)のは2chのダイエット板です。
    玉石混淆なので誰もにオススメはしませんが、
    わたしはもともとコアなネットユーザーで
    以前から2chはちょいちょい覗いていたので(ノ∀`)
    糖質制限の是非が論じられていたり、
    「やっぱ食事制限+筋トレ+有酸素運動っしょ」という風潮があったり
    「単品ダイエットはバカ!」とか平然と書かれていたり
    うん、上手く使えばいい情報源だと思いますよ(*´ω`*)

    ◆4/15 69.6kg 40.9%
    はじめての60kg台観測です(*´∀`)
    この頃は家トレをかなり一生懸命やってたんですよね。
    ラジオ体操からの筋トレからのウォーキング。
    まさに前述の「食事+筋トレ+有酸素」を実践していたわけです。
    この頃はもうひたすらダイエットハイでしたw
    運動を楽しいと感じたのは初めてに近いんじゃないかな~。

    ◆5/27 65.0kg 37.0%
    -10kg達成(゚∀゚)という日です。
    やること自体は随分固定化していたので特筆すべきことはありませんw
    もうすっかりやめちゃったExcelもどきでの体重管理もしていますね。
    これはアナログな職場で生きていたせいで使いこなせず…(´;ω;`)
    体重と体脂肪を入力すれば、開始時から何kg何%減ったかとか、
    現在の体脂肪量&どれくらいそれが減ったかを
    勝手に計算できるよーにしてました。
    でもこれ、計算式を1マスずつ手入力してたんです…orz
    暇な時にがーっと数カ月分作っておいたのでその間は使ってたんですがねぇ。

    ◆8/9 59.7kg 33.9%
    初めての50kg台!
    夏期講習中なので記録のみで何のコメントも書いてませんでした(ノ∀`)
    約13時間勤務だったのですが、例年はそのストレスから
    夫曰く「講習のたびに丸くなっていくイメージだった」というわたし。
    この夏はサラダをもりもりもりもりもりもり食べてました。
    セブンイレブンのサラダの種類の豊富さに救われた~(´;ω;`)

    6月頃からはウォーキングが難しくなってきて、
    そこからは運動量がだいぶ減ってしまっています(ノ∀`)
    部屋でビリーやったりはしていますが、それも講習中はストップ。
    標準体型に近づいてきて減りが遅くなるのも相まって、
    最初ほどのハイな感じではなくなってきます。
    ただこれは、生活習慣そのものが安定してきたという
    長所でもあるんじゃないかな?(*´∀`)

    ◆10/16
    この日の体重がどうこうってのはないんですが、
    ここからジムに入会しています。
    週に2回くらい行きたいなぁと言いつつ
    結局はそんなに行けてません…orz
    今年度の仕事の忙しさ次第では退会するかもしれないですね~。

    ◆11/13 55.1kg 29.5%
    -20kg達成ですヽ(・∀・)ノ
    このときには写真もアップしましたね~。
    もうだいぶ普通サイズになってきたんじゃないかな?と
    思ってはいましたが、今見るとむちむちしてるw

    ◆11/27 54.9kg 29.2%
    登録時の目標だった55kgをクリアした日…みたいですが
    ここも簡易記録だけです(ノ∀`)

    そこからはもうすっかりじわじわ維持?変動?な感じで
    min体重としては51.5kgをレコードしてはいますが、
    今ややリバウンドして52kg台で安定?しているのかな?状態です。
    3/13時点での目標クリアはできませんでしたが、
    一度は届いていた!というのを心の支えにしようと思います(゚∀゚)

    カロリー合計:12:39
    •  
    • コメント12件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      一周年、おめでとうございます。
      一度は目標に達成できたから、素晴らしいと思います。

      お茶ではないですが、生理前豆乳ダイエットを始めると便秘が解消されるから豆乳も効果があると思います。

      日記を見て一年間本当に頑張られてたことが分かり、継続が大切だなと感じました。

      これからもダイエットを頑張るから、これからもよろしくお願いします。
      2016.03.13 20:22
    • さと さと 登録1周年!おめでとうございます!
      継続は力なり、ですね~
      1度目標達成して今+になっていますが
      環境が変わったばかりですし慣れて落ち着いて来たら
      お通じや体重も良い感じになるのではないでしょうか?

      Naverまとめや2ch私も始めたころはよく利用してました~
      最近は特に見てませんが糖質制限ダイエットの是非や
      新しい情報には欠かないですね

      これからもダイエット頑張ってくださいね応援してます!
      2016.03.13 20:46
    • みこ みこ お疲れ様です!
      お茶ですか、プーアール茶が効きました。
      パックのでなく、茶葉の方が効く気がします。
      あと本屋に行くと、落ち着く&下を向くから便意を催すって聞いたことあります。
      私も本屋に行くとだいたいなります(笑)
      2016.03.14 10:38
    • しま しま 1周年!!!おめでとうございますー
      正直、1年で22キロも痩せられてるんですから、目標達成できてなくても、十分凄いですよー!!
      2016.03.14 12:24
    • うめ。 うめ。 1周年おめでとうございます!

      何よりも1年という長い期間ダイエットに向き合ってきた精神力が成功の大きなカギだと思います。わたしもたまに挫けるけど、先を見て着実に続けていきます!
      りるこさんに続けるように、がんばらなきゃー!
      一年のまとめも参考になります。この長くがんばった積み重ねの上に立った今ですものね。尊敬します!
      2016.03.15 13:42
    • 田中りるこ 田中りるこ
      > やえ桜さん
      おつありです!
      一度は達成できたからこそ悔しかったりも(´;ω;`)
      豆乳は生理前に限定せずよく飲んでいるのですが、
      それくらいでは治ってくれないみたいで(ノ∀`)
      運動を始めた頃はそれだけで刺激になってくれてたんですけどね~。
      いろいろ方法を探してみます!

      わたしの場合かなりの過体重だったので、序盤に
      ガンバリに比例して体重が減ってくれたのがよかったです。
      なかなか減らない体重から始めたら続いていなかったかも…(・_・;)

      お互いこれからも頑張っていきましょ~♥
      2016.03.16 08:15
    • 田中りるこ 田中りるこ
      > さとさん
      ありがとうございます(*´∀`)
      仕事になれることが優先だとは思いますので
      まずはそちらを頑張りたいとは思っております!
      でも体重も気になるーorz

      情報お仲間ですね~!
      いろんなダイエット法についてのいろんな意見を見ておくと
      「自分はこうしよう」って選択をできるのでイイなって思うんです。
      長所も短所も知った上での行動ができるっていうか(`・ω・´)ゞ

      仕事もダイエットも引き続き頑張りたいと思います~♪
      さとさんもがんばろ~(*´ω`*)
      2016.03.16 08:17
    • 田中りるこ 田中りるこ
      > みこさん
      おつありです!
      プーアール茶ですか!あまり飲んだことがないので
      味が思い出せませんが…ルイボスティーよりは美味しそう(?)
      お茶っ葉見てきます(*´∀`)

      本屋さんは確かになりますね~。あれはなぜなんでしょうねw
      そして最近行っていなかったことに気がついたので
      今度覗いてみたいと思います(`・ω・´)ゞ
      2016.03.16 08:18
    • 田中りるこ 田中りるこ
      > しまさん
      ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ
      そうですね、せっかくここまで痩せたというか普通になったというか…
      なので、その分については自分でも評価しておきたいと思います!
      ずるずるリバウンドしないように頑張るーorz
      2016.03.16 08:19
    • 田中りるこ 田中りるこ
      > うめ。さん
      ありがとうございます(*´∀`)

      うん、一年間ダイエット続けたのは35年生きてても初めてですw
      3日未満坊主なら数知れぬ回数あるのですが(笑)

      続けてはきましたが、自分で「頑張ってた!」って思うのは
      やはり65kgくらいまでの、
      自宅運動をもりもりやっていた時期だと思います。
      うめさんが今まさに公約を掲げて頑張っているような感じ!
      絶対うめさんも痩せると思います(*´ω`*)
      2016.03.16 08:21
    • gon-mei gon-mei ダイエット1周年 おめでとうございます~o(*⌒―⌒*)o

      私も 仕事復帰で 便秘が…(T-T)

      漢方を飲んでますが~、仕事始める前に比べたら半分以下しか出てないです…(ー。ー#)

      キャンドルブッシュ系のお茶だと 濃さを調節できて良いかもですよ~~((o(^∇^)o))

      2016.03.16 20:20
    • 田中りるこ 田中りるこ
      > gon-meiさん
      ありがとうございますっ!gon-meiさんももうすぐなのでは?(*´ω`*)

      お仕事復帰お疲れ様です~。
      なんか精神的にばたばたするとベンピになりますorz
      漢方か~。お薬より良さそうですね(*´∀`)
      キャンドルブッシュ系…は知らなかったので調べてみますっヽ(・∀・)ノ
      2016.03.18 11:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    calのエネルギー量なので36杯分、毎日、1杯分を減らさないといけない計算になります。 ダイエットすればウエストからやせていきます ... と、中から押し出されるので、それほど皮下脂肪が厚くなくてもウエストが太くなって、お腹が出てしまいます ... ウエストのくびれが目立つ人もいるので、くびれていればよいというわけではありません。 体脂肪1kgというと、どれくらいの食べ物を減らせばよいです ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... う感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていましたが ... つわりとはサヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ティヌカーラ KANOYA

    鹿屋バスセンター グランドオープン10周年を記念して、豪華特典付きのウエディングフェアを開催中! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
♡ ライバル募集 ♡
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベ...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
ライバル - 全てを見る
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • まきぴ
  • もも
  • 半熟
  • あこ
  • さと
  • しーこ
  • みこ
  • うめ。
  • ゆえ
  • (p_;)ノシ
被ライバル - 全てを見る
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • もも
  • 半熟
  • さと
  • しーこ
  • あこ
  • みこ
  • うめ。
  • ゆえ
  • ナツミ
  • sato
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
田中りるこ
田中りるこ

159.5cm 50.9kg

日記
432
ライバル
49
被ライバル
53