☆165日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年03月13日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夜洗濯物を干したあと、1時間整理整頓をしました。

    要らなくなった書類を捨てたら、気持ちがすっきり。

    まだまだ片付けるところはたくさんあるけど、少しずつやっていこうと思います。

    今日は7時前に、パパ、私、娘が起きました。

    パパと娘が朝食を食べたあと、パパが息子を起こして息子と私が朝食。

    息子は、朝食を全部食べました。

    今日は夕食を簡単に作ったから、パパが出勤するまでにキッチンを掃除。

    パパが出勤したあと、パパが買ってくれたデザートを食べながら休憩。

    休憩したあと療育施設に渡す手紙を書いて、今まで読んだ絵本の通帳ノートの整理。

    色鉛筆だとぬっても色が見えないから、水性ペンで上から色を重ねてぬりました。

    10時前に、手づくり市へ。

    息子は娘と手をつないで、楽しく歩きます。

    まずは食堂を見て、手づくり市を散策。

    パパが明日がホワイトデーだから好きなものを買っていいと言ってくれたから、食べ物を売る店を中心に見ました。

    試食したら美味しかったから、キャラメルのラスクを購入。

    娘が食べたいと言うからお好み焼き風のせんべいを買って、石段に座らせて子供たちに食べさせました。

    子供たちは美味しそうに、夢中で食べます。

    他にも紫いものあんぱん、豆乳を使ったパン、フランスパン、黒米を買いました。

    どれも大好きなものばかりだから、食べるのが楽しみ。

    お店の人におすすめされて、クリームパンを揚げたものも買いました。

    クリームパンを揚げたものは初めて見たから、どんな味か興味深々。

    子供たちは風船を欲しがったから、列に並びました。

    手づくり市だから前と同じで、子供が風船を選んで親がその風船に空気入れで空気を入れて風船を膨らませます。

    今回は、くまの形でいろいろな表情があります。

    風船の色は子供たちに選ばせたけど、くまの表情は息子は困った顔、娘は笑った顔を私が選びました。

    息子が選んだ青色は空気を入れると割れやすく、2回も割れました。

    仕方がないから赤色にして空気を入れたら、1回で膨らみました。

    くまの耳に空気が上手く入らないから、割れやすいみたい。

    風船が割れて恐怖を感じた娘は、ピンク色の風船を膨らませる時小さめで納得しました。

    最後に柄を付けてもらって風船をもらうと、やっと喜ぶ娘。

    息子は前回と同じく風船を2つ持ちたがるから、娘は息子に風船をすぐに渡しました。

    そんな娘を見ると、成長を感じて嬉しくなります。

    最後に、食堂へ。

    今日はパパのホワイトデーの件があるから、食堂で食べることにしました。

    娘は唐揚げを選んで、4個入った唐揚げを息子と半分こ。

    2人とも、あっという間に食べました。

    私は、キーマカレーとナンのセット。

    味見したら私でも大丈夫な辛さだから、子供たちにもナンにカレーを付けて食べさせました。

    美味しいみたいで、子供たち交互に食べさせるとあっという間に無くなったナンとカレー。

    娘の風船が割れたからもう一度風船をもらいに行くと、ピンクは売り切れ。

    仕方がなく娘は白色を選んで、私が風船を膨らませて柄を付けてもらうと娘は大喜び。

    神社で開催されているから、子供たちと神社に手をあわせて帰りました。

    寒いけど天気がいいから、電動自転車で散策。

    マガモを、見に行きました。

    天気がいいから亀が甲羅干しをしていて、のんびりした風景。

    マガモは餌をもらって食べているから、近くで見られて子供たちは嬉しそう。

    3月半ばでもいるこのマガモたちはここがお家のようだから、また見に行こうと思います。

    家に帰って子供たちがあそぶあいだに、クリームパンを揚げたものを食べました。

    初めて食べたけど、美味しくて幸せを感じます。

    子供たちは2階であそぶから、家事をしてゆっくりします。

    昨日は温かいコメント、ありがとうございます。

    子供たちは元気いっぱいだから、大丈夫そうです。

    お風呂のあと洗濯物を干して、絵本の読み聞かせ。

    楽しそうに子供たちは、絵本を見ます。

    絵本を読んだあと、ちびまる子ちゃんを見る子供たち。

    ちびまる子ちゃんの曲を聞いて踊ったあと、息子は寝ちゃいました。

    クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ★ココナッツ チョコケーキ(期間限定)
    ☆ドーナツはしっとりした食感で、ほろ苦いチョコレートの味がします。
    ホワイトチョコはパリッとした食感で、ほろ苦いチョコレート味のドーナツと相性が抜群。
    ココナッツはサクサクしてチョコチップはコリコリするから食感のアクセントになって、食感がたまりません。
    チョコレート尽くしだけどドーナツにほろ苦さがあるから、甘すぎず食べやすい。
    ドーナツはしっとりしているけど噛みごたえがあるから、ボリューム満点。
    いろいろな食感とチョコレートのほろ苦い味を楽しめて、美味しかったです。
    ドーナツだけど、本当にケーキを食べているような食感でした。

    モンテール
    ★もっちり生地のこづつみ餅 カスタード
    ☆餅のさわり心地がいいから、不思議な気持ちになります。
    餅は、もっちりした食感。
    カスタードクリームはまろやかで、ミルクと玉子の風味を感じます。
    餅が甘さ控えめだから、カスタードクリームの味をしっかり感じられます。
    もっちりした餅と甘いカスタードクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。
    大福餅とは違う、新食感の和菓子仕立てのスイーツでした。

    手づくり市
    インドネパール料理 Madooka
    ★キーマカレー&ナン 税込500円
    ☆注文すると、ナンをホットプレートで温めてから出してくれます。
    キーマカレーに、ひき肉がたっぷり入っています。
    ピリッとする辛さはあるけど、野菜のうま味があるから子供たちでも食べられるマイルドな味。
    もっちりするナンとマイルドなカレーは、相性が抜群。
    寒さが残る外で熱々のキーマカレーを食べたら身体が温まって、とても美味しかったです。

    手作り市
    パン教室ハピネス
    ★揚げクリームパン 税込200円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはしっとりして、衣はサクッとした食感。
    揚げているけど、油っぽさは感じません。
    たっぷり入っているカスタードクリームは、まろやかな味がします。
    パンが惣菜系のパンで甘みがないから、カスタードの甘さをしっかり感じられます。
    揚げてあるクリームパンは初めて食べたけどサクッとした食感のパンとカスタードクリームがよく合って、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★クリスピー・クリーム・ドーナツ ココナッツ チョコケーキ 1個

    昼食
    12時
    手づくり市
    ★インドネパール料理 Madooka キーマカレー&ナン 1/3皿

    夕食
    15時半
    ★しめじ入り親子丼
    ★かぼちゃと人参の煮物
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★モンテール もっちり生地のこづつみ餅 カスタード 1個
    手づくり市
    ★パン教室ハピネス 揚げクリームパン 1個



    カロリー合計:1396kcal14:30
    •  
    • コメント10件
    • はむ子 はむ子 揚げクリームパン

      美味しそうでーす

      この時期ホワイトデーのお返しの美味しそうな日記が盛りだくさんだわン
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.03.13 15:43
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんにちは。

      お写真を拝見し、(ナンだ~!あ…作ろうとしていて、作るのを忘れていた…)と(汗)。

      洗濯後の掃除、お疲れ様でした。掃除すると、スッキリしますよね。私も、春本番がどんどん近付いているに当たり、掃除をして行こうと思いました。この後、買い物に行きますので。その後、夕食を食べてから、少しでも掃除をしようかなとか。

      クリスピー・クリーム・ドーナツ、美味しそう!ドーナツ繋がりで…昨日、初めてローソンで、メープルビスケットを買ったのですが。ドーナツを進んで食べる事のない母も、「美味しい」と言って、食べていましたよ。クリスピー・クリーム・ドーナツも、ナン同様、買いに行くのを忘れていました…(汗)。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)
      2016.03.13 16:12
    • さち(退会済み) さち(退会済み) カレー&ナンおいしそう!

      最近またカレーにはまりだして。
      先日食べたチキンバターカレーがすごくまろやかで美味だったんです。

      わたしはココナッツミルクのカレーとか甘いものがすきです^ ^
      ナンがたべたいなあ!
      2016.03.13 18:47
    • 逢坂真白 逢坂真白 おはようございます(´ `*)
      ナンカレーおいしそうー♬
      息子が好きなのでよく作るので、見てたら食べたくなってきました(。>ㅅ<。)♡

      やえ桜さんは辛いの苦手なんですか?
      逢坂は辛いの大好きなので、カレー以外でも激辛系のメニューがあると、つい注文したくなっちゃいます(* ´艸` )
      2016.03.14 05:22
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      着ない服ってたくさんありますよね
      私も子供達の服の整理や断捨利しなくちゃ
      2016.03.14 07:03
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      揚げクリームパン、本当に美味しかったです。
      カレーパンの中身をカスタードクリームに入れ換えたような、パンでした。

      今日もホワイトデーだから、夕食は食べに行く予定です。
      2016.03.14 14:21
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      お忙しそうだから、忘れることもありますよね。
      また時間がある時にナンを作ったり、クリスピー・クリーム・ドーナツ食べてください。

      お掃除や片付けはすっきりするけど、まだまだやるところがたくさん。
      お掃除や片付けは苦手だから、エンジンがかからないと中々出来ないんです。

      少しずつでも片付けようと思います。
      2016.03.14 14:26
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      辛いものが苦手だからインドカレーは苦手だったけど、最近ハマりました。
      辛いけどナンに付けると、美味しいですね。

      隣の市にお店があるから、パパに頼んでまた行こうと思います。
      2016.03.14 14:29
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんにちは。

      辛いのが苦手というより、体質的に香辛料に過敏なんです。
      娘も私の体質を受け継いで香辛料に過敏だから、塩コショウは使わずに料理をします。

      子供を出産してから体質が変わり、中辛までなら食べられるようになりました。
      ただわさびはダメで、お寿司は必ずわさび抜きです。

      ナンを手作りされるなんて、すごいですね。
      ナンの美味しさにハマったから、私も挑戦しようと思います。
      2016.03.14 14:33
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      私はこの前、結婚前に着ていた服をリサイクルショップへ持っていきました。

      捨てるのや整理は、難しいですね。
      2016.03.14 14:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    止めるように、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいま ... 、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから ... つけることがすすめられる。間食をするのは、他にすることがないことも一因と考えられ、空腹感を紛らわせることをしていないから ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛”

    く。そのうち、なんか変だぞ…と、なるわけです。このままだとこの人に貢いでしまうと思って、関係を見直したこともありました ... え、イケメンです、イケメンです。完全に見た目にクラッときて、心奪われました。いい男はそう簡単に女に尽くさないってい ... たし、信じていました。ですが、デートっていう日に「スタジオに財布忘れてきた」とか「時間ないから ... 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛” ...

    ダイエットNEWS
  • 高遠さくらホテル

    伊那市駅 文化が息づく美しの城下町。うつりゆく景色に残した里ごころ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54