指先の冷え

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 60.4kg 55.4kg 63% (あと5kg) 158.7cm 60.4kgの体型
    体脂肪 37% 30.2% 0% 158.7cm 標準

 » 
2016年03月13日

  • クロ

    あの頭痛は
    もしかしたら花粉症?からきているかも、
    今まで無かったので異変に疎い私。
    鼻水タラ〜リと鼻づまりとか、くしゃみとか、
    かもね(^_^;)


    それから
    あの冷えは、もしかすると炭水化物不足?
    って糖質制限してるからかも。。

    うん、減ってほしいのに、、
    体が冷えると困る。。困ったもんだ(^^;;

    今日は
    昼食に昨夜作っていたカレーを!
    豆乳いれてイソフラボンを足してみました。
    りんごのすりおろし、ヨーグルト、生姜も入っています(^O^)

    夕飯は抑えて、、明日も微減!希望です(^_^;)

    あ、
    夕飯の蟹は、
    明日ホワイトデー生まれの長男のリクエスト。
    私はお味見程度(^_^;)
    また、もう一つリクエストのチョコケーキは
    ケーニスククローネのアルテナ。
    明日食べよう(^_^;)

    朝食

    もち麦パンハムレタスサンド
    0kcal(1食分)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    りんご
    0kcal(1食分)
    ゆで卵
    0kcal(1食分)
    チアシード入りバナナヨーグルト
    0kcal(1食分)

    昼食

    豆乳入りカレー
    0kcal(1食分)
    ブロッコリー人参サラダ
    0kcal(1食分)

    夕食

    もやしほうれん草ベーコンソテー
    0kcal(1食分)
    鰹たたき 1切れ
    0kcal(1食分)
    豆乳と納豆味噌汁
    0kcal(1食分)
    いかなご
    0kcal(1食分)

    間食

    生姜はちみつ紅茶
    0kcal(1食分)
    焼き芋 小
    0kcal(1食分)
    豆乳ココア
    0kcal(1食分)

    運動

    朝スローランニグ
    4.8km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal18:53
    •  
    • コメント24件
    • ゆの ゆの わかりますー!

      私も炭水化物を控えすぎると冷えるなあと感じるんですよねえ。
      毎食必ず食べるのはやめていますが、適度に摂ったほうが、体もよく動く気がします(*´ω`*)

      カニいいなあ♪ 長男さんお誕生日おめでとうございます!
      2016.03.13 19:12
    • くま くま 冷えは大敵ですね(>_<)
      クロさんは走ってるから、代謝も上がってそうだし…炭水化物なのかな?
      でも。まず思ったのが、痩せたからじゃ?って(笑)
      脂肪が減った分、寒さを感じやすくなったとかは無いのかなぁ?

      まだ寒いですから、暖かくして過ごしてください!
      2016.03.13 19:23
    • はむ子 はむ子 花粉症でびゅ?

      突然なると言いますし

      不調続くようならお医者でアレルギー検査するのが良いかもおおおお

      一晩寝かせたカレー

      美味しいですよね

      息子ちン

      お誕生日おめでとうございます

      リクエストが蟹って大人ですにャー
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.03.13 20:05
    • クロ クロ > ゆのさん
      ですよね〜炭水化物も大切な要素ですもんね。炭水化物減らすのは夕飯だけにしようかと。。朝と昼には色のついた炭水化物をしっかり取ろうかと決意しました^_−☆

      長男は22歳となりました(^^;;

      2016.03.13 20:11
    • クロ クロ > くまさん
      そうそう、体脂肪率が減ったことも確かに一因ですよね(^_^;必要な量もあるのかな。ほんと、難しいですね。せっかく減ってきているし(^^;;
      2016.03.13 20:13
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) あ、あるかもー。私も冷え感じます。炭水化物だったのか?頭痛はないかな、とことん糖質カットしてたときは結構いろんな不調がきたけどどれも慣れては来るんですよね、今はなんかやる気でないとかのメンタル面がくると炭水化物とりますねぇ、とことん糖質制限してるわけじゃないから気のせいだと思うんだけど(苦笑) 2016.03.13 20:15
    • クロ クロ > はむ子さん
      そうかも、
      突然きた花粉症デブューかもかも(^_^;)
      長男は留学から1月に帰ってきて、あ、蟹、全然食べてないっ!と言い出したわけです。でも次男も父さんも大好きなのでみんな嬉しそうでした^_−☆
      2016.03.13 20:15
    • どんぐり母さん どんぐり母さん 息子さんお誕生日おめでとうございます!!
      カレー美味しそうですね。私も例年怪しい花粉症が、今年は本格デビューかも。今年は多いらしいですね。
      2016.03.13 20:43
    • クロ クロ > うさやんさん
      なるほどね。糖質制限ってやはり不調も伴うことあるかもですね。夜だけ制限して、目標体重になってから夜も軽く入れてみようかと、、炭水化物も体には必要な栄養素ですよね(^_^;)
      情報ありがとうございます(^O^)
      2016.03.14 07:53
    • クロ クロ > どんぐり母さんさん
      ありがとうございます(^O^)
      花粉多いのね(^_^;)やはりです。。
      まだ周りの人みたいに辛くないので早めに対策考えないと、、毎朝走っているからかも(^_^;)走りに支障ないよう病院へ行きます。って、どんだけ走りたいんだ(^^;;
      2016.03.14 07:55
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ああ、正解かもですね〜
      ってか、絶対正解です。花粉症対策は毎年症状が出る前に始めなきゃ…と言われますが、「花粉症初めまして♡」の年は仕方ないよね。それでも処方薬を飲めば改善されるようです。来年はもっと上手くやれますよ〜

      冷えも、そうかも。カラダの様子を見ながらちょっぴり必要量を戴くとか??冷えはツライものね。
      2016.03.14 09:08
    • ベル ベル 花粉症歴26年の私に言わせてもらいますと、ひどいときは頭痛がしたり、目の周りが腫れたりしてしまいます。薬を飲むのが一番ですよ。我慢は禁物です。
      私も冷えがひどくなってしまったのか、左足に神経痛が出てしまいました。雨が降る前がとにかく痛みます。天気予報ができる体になってしまいました。
      2016.03.14 09:32
    • まきぴ まきぴ 花粉症なのか、風邪なのか、わからなかったりしますよね~
      私も花粉症ではないのですが、時々くしゃみ、鼻水の症状が出ることがあります~
      私的には、これは「寒暖差アレルギー」だろうと思ってます。
      寒暖差が激しいと自律神経が乱れて症状が出るらしいです~
      花粉症との決定的な違いは、目の炎症が起こらないという事です。
      あと鼻水。透き通るような透明な色なら寒暖差アレルギーの可能性が高いです。
      花粉症の鼻水は透明ではなく黄色や白などの不透明な色をしているそうです。
      自己判断って難しいですよね><
      症状がひどくなったら病院で診てもらうといいですね^^
      長男さんお誕生日おめでとですーー!とお伝えくださいwww
      2016.03.14 17:35
    • みとひ みとひ おっ!! クロさんもとうとうこちらの世界の仲間入りですか(笑)!?
      一緒に苦しみを分かち合えるお仲間が増えて嬉しいです(^皿^)

      花粉症がひどい時は、鼻水・くしゃみ・目のかゆみ、腫れに加え
      風邪の様な症状も出ますよー!!
      可能な様なら、スロラン中にマスクされると良いかもしれませんね!!
      苦しいかもしれませんが高地トレーニング効果もあるかもしれません。
      かの羽生結弦も持久力をつける為にマスクをして練習をしている
      そうです(^ー^)b

      とにかく用心&お大事になさって下さいね!!
      それから、長男君、、ハッピーバースデイです~(*^^)v
      2016.03.14 18:56
    • きてぃ きてぃ 私はカレーに生姜いれたことないので今度カレーの時に試してみようと思います。生姜はちみつ紅茶ってすごく身体もあったまるし栄養も入ってますね。o(^-^)o 2016.03.14 20:08
    • riku riku えーー、もー、なんか全てが美味しそうです❤️❤️

      鼻づまり頭痛、先月やって(喉の炎症からの連鎖でした )、本当に辛かったので、お話聞いてとても心配です((((;゚Д゚)))))))
      鼻うがいがとてもいいらしいですが、私は怖くてできませんでした。。。
      2016.03.14 20:56
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん
      ですよね〜今日は雨なので比較的楽になところもきっと花粉症でしょう(^_^;)早めに処方心がけます!

      手足の冷えが半端ないのが特に夜。
      夜ごはんの炭水化物なしが効いているみたいです。冷えすぎるより増えることが嫌ですが、、やっぱり炭水化物も必要なんでしょうね(^_^;)
      2016.03.14 22:03
    • クロ クロ > ベルさん
      おおっ!花粉症の大先輩!そうですね、早めに受診考えます。鼻づまりも続くと嫌になりますから(^_^;)

      足は大丈夫ですか。天気が分かるとは!(^_^;)
      2016.03.14 22:04
    • クロ クロ > まきぴさん
      詳しいコメントありがとうございます(^O^)
      ほほー私、寒暖差アレルギーと、言えるかも。。目にはきていなくて、鼻水も透明、、むむっ、寒暖差アレルギーでいうともあるんですね。へぇ〜(^O^)参考になりました^_−☆
      2016.03.14 22:07
    • クロ クロ > みとひさん
      そうかぁ、目には何もきてないんです。。病院へ行くと、わかりますよね(^_^;)

      今日は雨なのでめちゃ楽です。やはり、インフル?とも見える(^_^;)
      2016.03.14 22:09
    • クロ クロ > きてぃさん
      温活です!何でも生姜入れちゃうの、
      すりおろしを入れています。あったかくなりますよ^_−☆
      2016.03.14 22:10
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      寝る時寒いのは、直前に布団乾燥機を使ったりレッグウォーマーでしのいだりしているプヨです。
      どーしても寒い時は電気アンカ使ったり、布団乾燥機を抱いて寝たり(笑)

      でもコレも痩せたシルシ♡
      上手に乗り切ってね♡
      2016.03.14 22:51
    • クロ クロ > rikuさん
      ありがとうございます(^O^)できるだけ写メで残すのでしっかり作っています。それも、意図的なんですけどね。褒められるとまた頑張る気持ちが湧いてきますよ〜嬉しいなぁ。

      鼻うがいね、どうなんでしょう、痛そうです(^_^;)
      2016.03.14 23:21
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん
      ほほー、痩せるシルシ!なるほど、なるほど(^O^)うん、わたしは痩せたから冷えるのね〜むむ、ちょっと嬉しくなる単純な私です(^_^;)ナイスなコメントありがとうございます^_−☆
      2016.03.14 23:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.19 - 低炭水化物ダイエットをするなら知っておきたいこと

    。しかし、炭水化物が不足した状態が長く続くと、たんぱく質が分解されるようになるので筋肉が分解されて ... 日の1,600kcalの食事量だとすると炭水化物(糖質)のエネルギー摂取量は50%の800kcalが理想とされています ... 、というのが炭水化物抜きダイエットと説明されている。また、炭水化物を摂らなくても、ブドウ糖が不足すると ... vol.19 - 低炭水化物ダイエットをするなら知っておきたいこと ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    やる!」って秘かに思ってたもん(笑)。若い世代からの刺激? それはありますよ。一緒にいるとマイナスイオンを吸ってる ... のクラスでいいよ」っている気がする。我々の時って意味もなく「女」と「車」と「金」がほしいって気持ちが強くて、いい外車乗りてぇとかあったけどいま ... に、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルアソシア豊橋

    豊橋駅 駅直結!高いサービス力でゲストの幅広いリクエストに応える上質ホテルでウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
クロ
クロ

158.7cm 57.8kg

日記
334
ライバル
55
被ライバル
56