【35日目】(祝)ジョギング距離更新!

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 77.2kg 68kg 42% (あと9.2kg) 166cm 77.2kgの体型
    体脂肪 38% 27.5% 20% 166cm 理想

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2016年03月13日

  • sushi


    今日はジョギング距離新記録達成!!

    ちょうど二週間前(【21日目】記事)に記録を更新した際、「次の目標は15キロ以上走破!」と決めておりました。目標達成です。嬉しいですね。

    いつも走る前は「キョリ測」というアプリで家の周りの道路上に線を引き、距離を確認するコース決めツールを活用しております。

    目標が15キロ以上の走行という事なので、何か分かりやすいコースがないかとあれやこれや模索していたところ、通勤路の往復が、まさにそれに相当すると気付きました。

    明日の天気が悪いというのと、ここ数日、長距離走行に体が慣れていること、それと、、、明日は有休であるとあるということが後押しし、チャレンジしました。


    折角の休日の大切なリフレッシュタイムを通勤路ジョギングに使うのは少し気が引けましたが、普段車でビュンビュン飛ばす道(主に農道)をじっくりと、ゆっくりと自分の足で進んでいくのは貴重な機会で、新たな発見もあり充実しました。

    二ヶ月前、1.5キロも走りきれなかった頃を思い返せば、ダイエットを通じた走りに対する取り組みと成長を感じてしまいます。

    二時間も走り続けるとさすがにクタクタです。。明日は膝はお休みです。

    この3日間の総走行距離37キロ
    (消費カロリー3000kcal / でも痩せてないのは気にしない。。。)


    次の目標は20キロですね!

    あ、それとダイエットも(笑)(最近、体重の減りが言うこと聞かず、結果に直視しないようにしている、、、)


    きっと、軽くなると更に距離伸ばせるんだろなぁ。。



    【食事】

    イングリッシュマフィン:2枚
    目玉焼き:1つ
    サラダ:1つ


    海鮮丼:小1杯


    カレー:1皿

    【運動】
    ・有酸素運動(ジョギング)
    距離17.48km(Max 17.48km)
    時間2h04min(Max 2h04min)
    速度8.4km/h(Max 9.6km/h)

    月間走行距離(目標100キロ)
    3月:63km→未
    2月:101km→OK


    ・無酸素運動(筋トレ)
    ※【2日目】記事参照


    胸腿腹筋トレ(5min)

    ●内容
    各30回
    ・プッシュアップ(胸)
    ・ワイドスクワット(下半身)
    ・クランチ(腹)

    カロリー合計:19:36
    •  
    • コメント16件
    • たけうま たけうま 頑張ってるねー! 2016.03.13 19:40
    • ニコネコ3 ニコネコ3 おめでとう。成長を感じられるのは素晴らしいと思います。
      私も頑張ろう!
      2016.03.13 19:42
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      ついに17kmですか。すばらしい。
      体重は筋力投資のほうに行ってるんでしょうねー。
      なんか最近、ダイエット活動がパワプロのサクセスモード
      のまんまな感じがしてきました。
      リアル自分育成ゲーですね。
      お互い『グキッ!』に気をつけましょう。
      あとダイジョーブ博士もいないので(笑)
      2016.03.13 20:11
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございました。
      筋肉で体重増えてるのなら喜んで!
      でも、体脂肪率が下がらないから辻褄合わなくて、ん?って感じです。。。

      体の線は目に見えて変わった実感はあるんですがね。

      まぁ、体重に関しては気長に、運動に関してはグキッてならない程度に頑張ります^_^
      2016.03.13 20:21
    • sushi sushi > ニコニコなネコさん
      コメントありがとうございます。

      スタートラインが低いとこにいたから、尚更成長感じやすい時期なのかもしれません。

      今のうちにメキメキレベルアップ図ります!
      2016.03.13 20:23
    • sushi sushi > たけうまさん
      コメントありがとうございます^_^
      2016.03.13 20:23
    • ワナイット ワナイット すごいですね~!
      俺も見習って頑張ろうと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
      2016.03.13 22:41
    • sushi sushi > ワナイットさん
      コメントありがとうございます!
      お互い頑張りましょう!
      2016.03.13 23:16
    • iemon iemon 記録更新おめでとうございます!
      2時間も走れるなんて凄いです。
      自分なんて7キロ1時間で走るのがやっと。
      2016.03.14 01:03
    • sushi sushi > iemonさん
      コメントありがとうございます。
      距離は少しずつ伸ばせたので焦らずのんびり頑張りましょう^_^
      2016.03.14 07:34
    • ながねこ ながねこ はじめまして、
      ジョギング17km、それにともなう2時間という運動継続時間がすごいですね、めっちゃ頑張っていると思います。私も有酸素運動で減らしましたが運動時間が60分を過ぎると、精神的に限界でした(どんなに頑張れても80分かなぁ)。
      膝のケアだけは注意してくださいね。
      2016.03.14 09:09
    • sushi sushi > ながねこさん
      コメントありがとうございます!
      腿を中心に、絶賛筋肉痛です(笑)
      今日は有休ですし、雨なので、じっくり休みます^_^
      2016.03.14 09:35
    • ak ak ライバル登録ありがとうございます。
      月間100km凄いですね。
      よろしくお願いします。
      2016.03.14 14:15
    • sushi sushi > akさん
      コメントありがとうございます。

      こちらこそありがとうございます^_^

      走って健康的に痩せたいです!
      まだまだ肉が付いていて走るのがつらいですが、これからですね!
      2016.03.14 14:16
    • みとひ みとひ 先日はライバル登録とコメントありがとうございました!!
      私もライバル登録させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします♪

      1.5km走りきれなかった状態から、二ヶ月で15km以上も
      走れるようになられたとは!!!凄すぎます~(*_*)
      私はまだ体重があるので、膝の事を考えてウォーキングしてますが
      いつかは走れるようになりたいなと思ってます!!

      日記には書いてませんが、ウォーキングを終えた後に
      ジョギングで200m×2してます。でも、体は重いし足も痛くて
      ランナーへの道はまだまだ遥か彼方でございます(^_^;)
      2016.03.14 18:49
    • sushi sushi > みとひさん
      コメントありがとうございます^_^
      少しずつでも距離が進んで進展感じられるよう、お互い頑張りましょうね!
      2016.03.14 19:13
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