筋トレと基礎代謝

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.4kg 50.7kg 48kg 57% (あと2.7kg) 157cm 50.7kgの体型
    体脂肪 22.1% 24.7% 20% 157cm 体重とBMI

2016年03月13日

  • せちゃまろ

    プチ筋トレしてるんだけど、基礎代謝がどんどん落ちてく…(´ω`;)
    筋トレが食事制限に追いついてないのかな

    筋トレ…、ちょっと増やせるところ増やしてみようかな(*^o^*)


    目標は今月中に49キロ切る…っ
    まずは今週中に50キロ切れたらいいな(>_<)

    生理中 カロリー合計:22:49
    •  
    • コメント2件
    • ニコネコ3 ニコネコ3 体重が落ちると脂肪分の基礎代謝が落ちるのは仕方がないです。筋肉をつけると基礎代謝が増えると言いますが、例え筋肉を1kg増やしてもご飯二口でカロリーオーバー。しかも筋肉を1kg増やすにはそれなりの努力が必要です。

      でも筋トレの強度を上げるのは賛成です。筋トレプラス食事制限でいいと思います。
      2016.03.14 00:07
    • せちゃまろ せちゃまろ > ニコニコなネコさん
      ほうほう、勉強になります…!

      筋トレで減量…ではなく、
      食事制限で減量
      筋トレでスタイルと健康アップ♡
      って考え方でいいんですかね(*^o^*)

      ちょこっと筋トレメニュー増やして頑張りますっ!
      2016.03.14 14:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    のダイエットは深みにはまって、代謝が低下したら運動をしても、なかなか脂肪が燃焼しなくなってしまいます。それだけ ... に、代謝を低下させるようなダイエット法は避けたいものです。 前に食事を減らすだけでダイエットに成功して ... バウンドをしなかったのは、もともと代謝が高くて、体脂肪が増えにくかったからです。しかし、年齢を重ねていくと基礎代謝が低下して ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    ? トレーナー:「基礎代謝を良くして痩せる」と言いますが「基礎代謝」は ... だろう。ケガをせずに自分の限界近くまで追い込み、トレーニング負荷などをコントロールしていくには、やはり自分だけでは不可能なのかもしれない ... んとマイナス5歳以上!2ヶ月後も適度な運動でかなりキープできているとのこと。  さらに、食事について聞いてみ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 絶対痩せるマン
  • あさこ
  • るり
  • くらら
  • しろこ
  • ニコネコ3
  • まゅいち
  • ひーこ
  • Kayona
  • やっぴ
  • Mya
被ライバル - 全てを見る
  • 絶対痩せるマン
  • あさこ
  • るり
  • ニコネコ3
  • やっぴ
  • Mya
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
せちゃまろ
せちゃまろ

157cm 48.5kg

日記
102
ライバル
12
被ライバル
6