夜勤明け。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.5kg 54.9kg 50kg 34% (あと4.9kg) 151.5cm 54.9kgの体型
    体脂肪 32.5% 31.7% 26% 151.5cm モデル

2016年03月13日

  • ちび☆まるこ

    インフル流行続き、週末は毎週忙しい!去年みたいな爆発的な流行じゃないときって、あったかくなった時期までダラダラ流行が長引く気がして、それはそれで困りもの‥(ーー;)

    さて!久しぶりに大台割れました(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日は最近サイズアップしてきた旦那さんが珍しくやる気になったので、夕飯前にともにウォーキング40分⊂(˃̶͈̀ε ˂̶͈́ ⊂ ))).*೨⋆*✩
    5kmマラソンに向けて、とりあえず3月じゅうは歩いて、4月から走る計画!

    「避難所2-3ヶ所決めといた方がいいよね」とか「ここ電気暗いら〜。つけて欲しいよね」とか、いつも車でサーっと通るところも、歩いてみると防災意識も上がっていいなと思いました。2日遅れですが、やっぱり忘れないこと、繰り返さないために今できることをしてくのも大事だなぁと*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

    目標
    55.0kg➡︎54.0kg
    32.0%➡︎30.5%

    -7ヶ条-
    ①『まごわやさしく』❌
    ②間食は16時まで ⭕️
    ③半〜全身浴20分 ❌
    ④1万歩 ⭕️
    ⑤プチ運動3つ ⭕️
    ・ワンダーコア30分
    ・プランク30秒
    ・スクワット30回
    ⑥水分2L ❌ 1200
    ⑦23:00就寝(日勤以外0:00)⭕️

    -体組成-
    体重 54.9(−0.3)
    体脂肪 31.7(−0.2)
    体脂肪レベル 5(±0)
    基礎代謝 1127(−4)
    筋肉量 35.5(−0.1)
    BMI 23.9 (−0.2)

    カロリー合計:00:53
    •  
    • コメント8件
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      ほんと、歩くことで見えることってあるのですね。

      3.11に関しても、忘れないこと、自分にできる防災を考えることって、ほんとだいじだな、って思いました。

      インフルエンザ、まだ流行がつづいているのですね。

      お忙しくて大変だと思います。

      まるこさんもご自愛なさってくださいね。


      体重、台が変わるの、うれしいですよね♡
      2016.03.14 01:56
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      体重、おめでとうございます!

      マラソン…目標は、今夏とかでしょうか。5kmって、なかなか厳しいですよね。中学校時代に、駅伝で…3.2kmだったかな、走った時に。凄くキツかったですから。5kmともすれば(汗)。応援しています、頑張って下さいね!私も、今秋辺りに何かあれば、出てみようかな?勿論、練習してから(苦笑)。

      この辺りも…間もなく、と言われていますよね。あの日から5年が経ちましたが…改めて、他人事ではない事、強く思わされました。
      2016.03.14 05:43
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ > ぴぴさん
      今日もなんとか54kg代キープでしたっ(^◇^;)
      ほんと歩くといつも見えないことが見えたり気づいたりするので、たまにはご近所も歩かないとなーと思います♫

      インフル流行もあと1-2週間で徐々に終息するとは思うんですが、なにげにGWまで数人は陽性者がいたりするんですよねー(^◇^;)
      2016.03.14 15:23
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ > ユキさん
      今回の5kmマラソンは4月末が当日です!
      数年前にはノリでホノルルマラソン走ったりもしたんですよ〜(˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪
      あ、もちろん歩いたり走ったりトイレ寄ったり写真撮ったりしながらのお遊びでしたが‥無事完走はしました!

      それから10km一回出て‥だったので5kmなんて楽勝とタカをくくって、練習1回で望んだ結果、バリバリ練習してた40代の先輩にも置いてかれ時間制限ギリでゼイゼイしながらゴールする有様で‥(^◇^;)
      今回は歳と運動不足を自覚して、おとなしく練習することにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.03.14 15:30
    • あちこ あちこ
      54 ㎏ 代 おめでとうございます~♥(*^^*)♥
      1 ㎏ 減ると走るときのカラダの軽さが
      全然ちがいますね~♪

      アレルギーがあって インフルエンザの予防接種をうけることが
      できないので、
      混雑するところへのお出かけは あちこは
      もうしばらく我慢です~(+_+)

      夜勤の看護師さんには とってもお世話になりました♪
      もちろんお昼もですが(*^^*)

      ダイブくん、ミッシェルよりも
      重たいんですねぇ‼

      2016.03.14 16:59
    • パピコ パピコ 体重、大台割ると嬉しいですね(^-^)
      おめでとうございます♪

      私も大台割って次のさらに次の台まで行きたい!

      旦那さんとウォーキング、いいですね❤
      普段話さない事も話せそうだし、楽しそう♪
      2016.03.14 19:49
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ > あちこさん
      今日には大台戻ってしまいましたが、地道に頑張りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
      ダイブくん、重たいんですよ‥アス君はなんとか普通サイズだと思いますが、やっぱりチビの時の食生活かダイブは同じ食事量なのに大きいまま(^◇^;)
      あちこさん予防接種できないんですね(>_<)やっててもかかる方もいるけど、打ってないとさらに警戒しちゃいますよね‥残りの期間もぜひご注意を!
      2016.03.15 08:02
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ > パピコさん
      私も次の次の次まで〜って思ってながら、今日には戻ってしまいましたぁ(^_^;)
      地道にいきます!
      頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.03.15 08:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    回数が多いほど、長く続けるほどよいというので、目標を決めずにダラダラとやり続けている人がいるが、これで ... は効果が表れにくい。 例えば、ウォーキングは30分以上が効果的と聞くと、普段は15分くらいしか歩かない人は2倍の時間にな ... るのだからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした意味がなくな ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 人生を変えた一人旅。西内ひろがミス・ユニバースに挑戦した理由とは?【INTERVIEW】2/3

    よね。海外を旅して、少しずつ「世界で活躍できる人になりたい」という目標が見えてきたところだったので、もっと美しさを磨いて ... 16歳で芸能界に入りした西内ひろさんが、大きなターニングポイントを迎えたのは20歳のとき。小さいころからの夢を叶えたと思ったもの ... に、何を話していいかもわからなくなっちゃうくらいで。今思うと経験が少なくて、中身が追いついていなかったのかなと思いま ... 人生を変えた一人旅。西内ひろがミス・ユニバースに挑戦した理由とは?【INTERVIEW】2/3 ...

    ダイエットNEWS
  • 西海橋コラソンホテル

    ハウステンボス駅 【無料試食フェアは毎週末開催!】開放感いっぱいのリゾートウエディング ... 西海橋コラソンホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ステキ女子クラブ
ようこそ、ステキ女子クラブへ。女性に生まれたからには、思い切り女性である事を活かして、人生を楽しみたい!...
夜勤不規則でも負けない!
今回こそゎ挫折しない!夜勤だから 夜中に食べるから 仕方がないなんて逃げない〜お互い喝を入れながら 雑談...
ライバル - 全てを見る
  • 151
  • おかゆ
  • みかん
  • ayadiet
  • あやち
  • にゃにゃ
  • くー
  • しずかさん
  • ましろ
  • あざぱん
  • Min
被ライバル - 全てを見る
  • もこ
  • ごろ
  • uruu
  • 151
  • おかゆ
  • みかん
  • ぢゅん
  • ayadiet
  • あやち
  • にゃにゃ
  • くー
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
ちび☆まるこ
ちび☆まるこ

151.5cm 63.9kg

日記
409
ライバル
21
被ライバル
27