油揚げスイーツ【糖質制限中】

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 71.3kg 65kg 85% (あと6.3kg) 154cm 71.3kgの体型
    体脂肪 57% 36.2% 30% 154cm 標準

2016年03月14日

  • たま @糖質制限

    昨日はパパが油揚げでミルフィーユを作ってくれました^^

    油揚げ部分はオーブンで焼いてあって サクッパリッって感じで…
    パイ生地じゃなくても とっても美味しいです!

    今回、間に挟んであるのは生クリームです。

    実をいうと私はカスタードが好きなんですけどね~ 
    生クリームの方が早く作ってくれそうだったから、早さを優先させて 生クリームでリクエストしました(笑)

    前に作ってくれた時の(2015/08/10に写真があります)油抜きしていないバージョンも 私的は充分美味しかったんですけど…
    今回はしっかり油抜きしてあってバターまで塗って作ってくれたようで、
    油揚げ独特の油味が抜けて バターのおかげかパイっぽさが増していました~^^


    油揚げの耳(?)の切り落とし部分は、空炒りしてポテロングのようにして食べましたよ^^
    今回はコンソメじゃなくて、塩胡椒と青のり~!


    最後の写真は 夕食に食べたレンコンの挟み揚げです。
    レンコンは糖質が高いので、挟み揚げみたいにたっぷりレンコンを使ったのは ほんと久しぶりかも~…

    ほんとは豚ひき肉を挟む予定で買ってきてあったんですが、
    食べる時間が遅くなったので 少しカロリーをおさえようかと思って、鶏ささみに切り替えました。
    挟みきれなくて余った分はチキンナゲットに^^


    今日は早出出勤です。
    ほんとは今日、息子の授業参観日だったですが、上司が会議で留守なのでお休みは言いだしにくく授業参観の方は不参加で^^;

    人が少ない為、お昼も自宅に戻れませんので お弁当を持って行ってきまーす。
    今週もがんばりましょー!


    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    スクワット(200回)
    プランク(2分)
    立ち腹筋(5分)

    カロリー合計:06:36
    •  
    • コメント8件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      油揚げと言われないと、判らない…クオリティーの高さには、脱帽です。油抜きとか、かなり面倒臭そうですのに。

      Σ(゚д゚lll)

      レンコンの挟み揚げも、とても美味しそう。

      私も、カスタードクリーム派です(笑)。昔は、大判焼きも、カスタードクリーム派でした(笑)。あんこも、苦手だったんですよね。生クリームは、今でも苦手ですが。

      早出も、お疲れ様です。お気を付けて。今週も、どうぞ宜しくお願い致します。
      2016.03.14 07:39
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 美味しそう~~賢い糖質制限ですね!私つい食べたいものはそのまま食べる、量を減らしたり昼にしたりで料理自体に工夫はしないんですよねぇ。野菜の糖質まできちんと考えてるなんてスゴイ!さすがです~~ 2016.03.14 11:52
    • しろくま しろくま すごい!
      油揚げポテトストリングを作るとき、油揚げをゆでたり/お湯かけたりして、油抜きするのでしょうか?
      アメリカの油揚げは冷凍してあって、どうしても湯通しして少々洗ったりします。結果、びしょびしょしちゃうんですよね〜
      からっ、ぱりって、経験ないです。
      2016.03.14 12:23
    • ゆの ゆの ご主人、ほんと素晴らしいですね*\(^o^)/*
      スイーツいろいろ作ってくれて羨ましいです♡
      しかも完成度が高い!!
      いつも参考にさせてもらってます!
      2016.03.14 18:02
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ユキさん

      生クリームは子供の頃に食べすぎてから ずっと苦手だったんですが、
      糖質制限を始めたら なぜだか好きになりました(笑)

      プロセスチーズなんかも…です。
      以前はカマンベールとか溶けるチーズ以外はほとんど食べれなかったのに、
      味覚が変わってきたのかもです^^
      2016.03.15 07:36
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > うさやんさん

      食べる量を減らしたり、時間をずらして食べられるなら、良いじゃないですか~

      私の場合、食べることが大好きで太ったので…
      食べる量を減らしていると、ストレスでドカ食いしちゃうので、糖質量を減らして 量は変えない方が楽なんです^^
      2016.03.15 07:37
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > しろくまさん

      お湯で油抜きしても、ちゃんとカリカリになりますよー^^

      お湯をかけたり茹でたりした後に、軽く押して絞る感じにして ある程度 水が切れたら、キッチンペーパーなどでお湯を吸い取って下さい。
      揚げだし豆腐とかを作る時と同じ要領です^^
      それからオーブンやトースター…またはフライパンにかけてもらえば カリッとなります^^

      スナック感覚でタンパク質も摂れて、なかなか良いオヤツだと思います^^
      2016.03.15 07:38
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ゆのさん

      ウチのパパがお世話になっております^^;

      完成度はどうだかわかりませんがw 
      スイーツを作ってくれるのは 助かっています^^
      2016.03.15 07:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    が遅くなるので、酸化しにくい油で揚げ物をするようにします。 揚げ物を食べても太りにくい食事のタイミングはあります ... ~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように ... うのもよいが、油で揚げずに衣も油をつけてオーブンで焼くことによって揚げたのと同じように仕上げる方法もある ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    違い、今回のコラボのために開発されたりんごパイです。パイは注文を受けてからお店のオーブンで焼いています ... 店舗のメニュー一覧を見たところ、どれも美味しそうなものばかりで、本当は全店舗のメニューを制覇したいんですけど。。。今回は2店舗をチョイスして ... かと。さらにデザートのスイーツな感じがあるので、その食べ応えとスイーツ感みたいなのがウリかなと思って ... 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創 ...

    ダイエットNEWS
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.4kg

日記
1465
ライバル
5
被ライバル
132