大皿効果??

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62.3kg 58.5kg 41% (あと3.8kg) 163cm 62.3kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 体重とBMI

2016年03月14日

  • おなかプヨプヨ

    ダイエットの食事療法を頑張っているけど、土日は旦那に合わせてひと休み…というパターン。外食もするし、平日よりご馳走感のある夕食を作って同じモノを食べる。勿論食べ過ぎには注意するけど。そんなパターンを繰り返し少しずつ減って来た体重。

    しかし!先週末はプヨ夫と次女の誕生会。久しぶりに家族が揃うからご馳走必須(笑)どんなに食べ過ぎちゃうかな〜と半ば楽しみだったが…そうでもなかった!それは大皿効果♡

    並んだご馳走:
    ・プヨの手作りケーキ2種(人参ケーキ、ブラウニー)
    ・プヨ夫が買って来た丸々巨大なバームクーヘン←バカバカ!何で買ってくるかな!!
    ・次女が買って来たモンブラン2種、スイートポテト←同上!
    ・ハンバーグ
    ・シーザーサラダ
    ・刺身盛合せ
    ・フルーツ盛合せ
    ・麻婆豆腐←前日ちょっぴりで我慢したから2人分くらい残ってた(笑)

    ケーキ率半端ない(笑)

    でもね!!
    それぞれを大皿に盛って…真ん中にドン!ドン!ドン!と配置して、銘々が取り分けるカタチにしたのね。で、飲み物の用意だとかケーキを切り分けてフルーツを添えて皆に配るとかやって、
    「食べてる?味どう??次は何飲む?」
    とか言ってサービスしてたら…
    食べ過ぎずに済んだ(笑)

    食卓の写真が撮れなくて残念。そんな暇なかった(笑)ちょっと可哀相なお母さん?いえいえ、家族はニコニコ、ワタシもニコニコ(笑)


    お陰様で今朝はそれ程増量してません。先週の月曜よりは減ってるから、順調。

    さて、平日モードの始まりです。
    目指せ標準体重♡
    頑張ります♡♡


    写真は今朝のゴハン
    2枚目は昼、写真奥はワタシ作の人参ケーキとブラウニーの切れ端♡





    カロリー合計:08:38
    •  
    • コメント12件
    • はち(退会済み) はち(退会済み) はじめまして!
      新着画像からタイトルを見て
      「えっ、大皿にダイエット効果が!?」
      と飛んで来てしまいました(笑)

      そっか、盛り付けサービスして食べられなかったという事だったのですね。
      家族愛ダイエット(笑)

      過去の日記も読ませて戴いて、野菜タップリのおかずを作っていらしゃる事に感銘を受けました!
      ヘルシーおかずを勉強中なので、参考になります♥

      よろしければライバル登録させて下さい♥
      今後もご飯日記、楽しみにしています♥
      2016.03.14 11:09
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > はちさん
      初めまして♡
      ライバル返しさせていただきました。宜しくお願い致します。

      そうなの!連中の世話に忙しくて、自分は食べてるヒマがなかった(笑)娘らは普段それぞれ1人暮らしだからロクな物を食べてないらしく、パーティ料理を貪り食い(笑)誰もワタシの手伝いをせず、プヨ夫(旦那)がせっせと私の料理を取り分けていた(そうしておかないとなくなりそうだった←笑)
      はちさん、スゴく頑張ってるね!
      一緒に頑張らせてくださいね。
      2016.03.14 12:32
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 こんにちは~(°▽°)ノ"

      大皿効果、素晴らしい!
      できたお母様だわ~。
      わたしなら、ケーキとかバームクーヘンの誘惑に負けて、我先に取っちゃいそう(笑)(^ω^)

      写真は平日ご飯かな?
      野菜とかバランスいいね!家事手抜き中のわたしからすると、すっごい!!
      ダイエットって、運動も適度に必要だけど、食事内容を制した人の方がリバウンド無く、うまくいってる気がする~。

      産んだからわたしも頑張ろう(*´∀`)♪

      2016.03.14 14:03
    • チョー偏食 チョー偏食 人参ケーキ、ガナッシュ、バームクーヘン、
      モンブラン、スィートポテトwwww

      ここまでのケーキ三昧の DC日記は読んだことないでっす。
      正直、、、、、、、、。

      羨ましいぃぃぃぃ!!!
      2016.03.14 14:43
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。(8ヶ月入りました☆)さん
      忙しくて、食堂のおばちゃんみたいだったよ(笑)ニッコリ笑ってサービスしてたけどさ〜誰もワタシがハンバーグ食べてない事に気付かなくて (°_°) 悔しいから1個食べた(70gのミニハンバーグ←計って作った)

      写真は今日の朝ゴハンと今食べた昼ゴハン。手抜きだよー野菜は洗って冷蔵庫にあるの。それにツナマヨをトッピングとか…♡
      2016.03.14 15:36
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      ガナッシュじゃなくてブラウニーでした。お詫びと共に訂正させていただきます(笑)
      久しぶりにケーキを手作りしてさぁ〜、如何にケーキにオソロシー物が入っているかを再認識したよ。レシピに「バター150g」とかシレッと書いてあるんだゼ。
      あ〜オソロシやオソロシや…!!
      2016.03.14 15:41
    • タノタノ タノタノ 誕生会のケーキ率の高さに驚き&羨望(*≧∀≦*)でもプヨさんのお腹にはあまり入らなかったんですね(゜ロ゜)
      家族思いで働き者のプヨ母さんと優しいプヨ父さん、プヨ家はホントに仲良し家族ですよね♪
      2016.03.14 17:01
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      堕落の食卓(笑)
      残ったケーキとオカズは、トコトン娘らに持たせ、唯一残った手作りケーキの切れ端を今日食べました。
      2月、3月は誕生日ラッシュで困ります。来週は母の誕生日だし(笑)

      あ!来月は花見だー!!
      困るなぁ(笑)ねっ!
      2016.03.14 17:53
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) 誕生日を集まって祝う
      みんなニコニコかぁ!
      幸せな家庭像が(´。✪ω✪。`)

      みんなの世話焼き効果で食べ過ぎもなかったみたいだし、良いことずくめだね♪♪

      朝食の写メみるだけで、毎日ちゃんと家事してるなぁと尊敬ですわ!
      2016.03.15 07:02
    • りら りら プヨさんちの子供になりたい〜!
      読むだけで、お腹が鳴りそうです。

      大皿効果、素敵ですね。
      私も今週末、やってみたいです。
      どうしても、土日は、平日よりはご馳走モードになっちゃいますね。
      ご馳走モードになったら、少食モードになれればいいのになあ。
      2016.03.15 13:48
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      ホントに世話のやける家族で(笑)
      この場合はコレでオッケー(笑)

      あんまり運動が出来ないからね〜食べ過ぎちゃうとフトる。

      確かに最近、家事やってるかも!掃除が苦手だったんだけど断捨離にハマって実家と自宅を片付けまくってる。だから膝がイマイチ… (>_<)
      2016.03.15 18:53
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      ご馳走モードになっても少食ってイイかも。でも、娘さんとワインを飲むのも楽しいだろーなぁ…って思って。来春独立するなら今のうちだしね。
      せめてカロリーオフのおつまみがあると良いね〜

      リラさんはウチの三女に認定します!!
      2016.03.15 18:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてく ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... きます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をする ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す!

    こともあるという。それはクリエイティブな作業であるが、同時に、自身でも口にしているように、現場によっては越権行為だと煙たが ... はまず、オダギリさんら俳優や監督がグリーンバックの前で実際に演技をし、その映像に合わせて1コマずつ、人形の手足や表情を少しずつ変化させながら撮影した ... コマ分を)撮って、少し人形を動かして、またパシャッと撮るという繰り返し」。1 ... 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す! ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
739
ライバル
24
被ライバル
57