50日目/私流お酒とダイエットの付き合い方【1.基本理念】

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 51.6kg 48kg 54% (あと3.6kg) 156.5cm 51.6kgの体型
    体脂肪 0% 156.5cm 標準

 » 
2016年03月14日

  • ゆりっぺ

    昨日サボローくん来訪。波に乗りたいと言いながら、乗らず。

    喧嘩していた夫さんに回転寿司行きたいと言ったら、
    あっさりOK。
    喧嘩が気になってたのでしょうか、夫さんなりに。

    食べて飲んだ(^∀^)ノ
    寿司とビアの
    W炭水化物。
    右肩上がりのグラフが凄いー、けど口に入れたいものを入れたから、
    これでいいのだ(笑)

    前置きからの本題。備忘録として残しておこうとも思ってた事。
    私流お酒とダイエットの付き合い方です。
    (まだダイエット中で有りますので、修正もあるかと。)

    【ゆりっぺダイエット前スペック】
    ●お酒飲み
     ・好きなお酒はビール
     ・酒量はビール8杯前後
     ・休肝日は週1かなし
     ・飲み歩きで太った
     ・昨年脂肪燃焼スープダイエット失敗の要因は禁酒の影響
    ●濃い味付けが好き
     ・唐揚げにマヨ大好き 
    ・ラーメンと言えば味噌か豚骨ラーメン
    ・焼き肉はタレ派
    ●運動なし

    ひどい。
    因みに一昨日も唐揚げにマヨしました。
    ダイエット不向き。ここからダイエットにむけ考えました。

    【1.基本理念(笑)】
    ①おつまみは好きな、食べたいものを
    ヘルシーだからと言う理由だけで選ばない。食べるなら満足するものを。
    お酒飲んでも食欲のたがが外れにくい。
    ②量を考える
    ヘルシーでも量食べれば増える。
    適量を知る。
    ③飲み方を見直す
    ビールは2杯までとしました。慣れるとより一層ビール美味しい!
    ④休肝日は2日設ける
    健康面も考えて。休肝日あけのお酒は美味しい!
    ⑤炭水化物は極力控える
    どうしても食べたい時は早めに。量を注意!
    ⑥噛むことを意識
    飲んじゃうと忘れるけど、飲み始めは出来るかな。
    ⑦後悔しない
    食べ残しする、食べ飲み過ぎる日もあると思います。終わった行動は変えられないので、先を見る。
    私は後悔の吐き出しとして日記もありと思います。

    【1.基本理念(笑)】イージョウ!(笑)
    昨日飲んじゃったので、本日休肝日です(^∀^)ノ
    【食事】朝食:サンドイッチ(ハムタマゴ・一切れ)、カフェオレ3杯、ジャスミン茶2杯
    昼食:ビオ(みかんと柚子)、白湯2杯間食:ナナズグリーンティーにて
    桜白玉ラテ
    夕食:
    鍋(キャベツ・もやし・豚バラ・人参)、桜杏仁豆腐、カフェオレ1杯、炭酸水少し
    ------------------ 【運動】●エアロバイク 1時間●ウォーキング 6556歩●てきとースクワ60●お通じ有

    カロリー合計:09:05
    •  
    • コメント6件
    • 雪だるま 雪だるま 旦那さんに、篠原涼子伝わっていましたねぇ♪

      すごい、前の飲み方、つまみが私と好みやお酒の飲み方一緒。笑
      すごく参考になります。保存版!!
      お酒飲むとタガが外れるので、自信がなくてまだ本格的なアルコール復帰していなくて^^;真似っこさせてもらいますね☆
      2016.03.14 15:37
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > 雪だるまさん
      いや、今ちょと冷戦状態です(*_*)
      せっかく励まして頂いたのに、お恥ずかしい。。
      私が夫さんに求めすぎたのもいけないの良くわかったのです。。
      まあもう難しい(笑)

      ええーっ、雪だるまさんの日記拝見している限り、その気配が1ミリも無いのですが。
      とっても凄いですよ、雪だるまさん。
      アルコールは
      始める事に不安が有るなら、外食とか特別な日にだけ高価なものを取り入れるとか良いかと。
      満足度が高いし今まで禁酒できてるなら、普段は無くても問題無いのかなと思いますよ。
      私は普段に問題出てきちゃうので(*_*)
      2016.03.15 06:46
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      あらら、、冷戦大変ですね(;_;)
      お互いが、相手に期待しているから冷戦になるんですよね(._.)ケンカも無駄じゃないですよ、きっと!分かり合えてますます幸せになれますように。

      いやー、私好き嫌いがなくて、食べるのが大好きで、何でも美味しいんですけど、揚げ物やtheつまみ!も大好きなんです^^;
      お酒のアドバイスありがとうございます!高いお酒作戦、いいですね!
      やってみます♪
      2016.03.15 22:37
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > 雪だるまさん
      昨日冷戦雪解けとなりました、
      ご心配お掛けしました!!

      そうなんですよね、私もお互いの気持ちが明確にできて、今となっては喧嘩して良かったと思ってます。

      私の雪だるまさんのイメージはシャンパングラスで優雅に飲んでそう、だったので(*^^*)
      ぜひぜひ、ダイエット中のお酒も楽しんで見て下さいね♪
      2016.03.16 07:10
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      和解、良かったですね!
      今日のお酒は美味しいですよ~♪

      シャンパンも美味しいけれど、お酒が好きすぎてガブガブ一気飲みしそうになります^^;
      優雅な人になりきる作戦、楽しいかもw
      2016.03.16 08:18
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > 雪だるまさん
      ありがとうございます、
      とっても美味しかったです(^∀^)ノ

      がぶがぶな雪だるまさんもみてみたいけど、ここはぜひ優雅に~(*^^*)
      シャンパンなら
      ラズベリーとか浮かべてみたりしたいもの(^w^)
      2016.03.17 08:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べて ... お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になって ... なら、おかずの量を減らしておいて、最後にラーメンやうどんなどを少しだけ食べてもよいでしょう。ただ、お酒を飲んだ ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響 ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • みか
  • makariko
  • わうけん
  • くーこ
  • ぴぴ
  • アオゾラペダル
  • 雪だるま
  • ごろ
  • のろ
  • mii
被ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • みか
  • makariko
  • みほ
  • わうけん
  • くーこ
  • ぴぴ
  • アオゾラペダル
  • 雪だるま
  • ごろ
  • のろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
ゆりっぺ
ゆりっぺ

156.5cm 51.5kg

日記
142
ライバル
13
被ライバル
14