49日目〜自宅庭でバーベキューの賛否

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 70.8kg 55kg 34% (あと15.8kg) 160.4cm 70.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 標準

 » 
2016年03月14日

  • マシュー

    やった‼︎
    生理中だからまだ落ちないと思ってたけど70キロに入ったー(=´∀`)人(´∀`=)

    あと2キロ落として−10キロにしたい!
    って、どんだけ太ってんのさ!って話だけど、いいのー、今頑張ってるから!
    太った分のダイエットの苦労は買ってるから、1キロ減った時の喜びも買わせて(笑)

    ヒャッホー(≧∇≦)


    さて!
    今日はバーベキューの話を。

    私、ど田舎で実家がだだっ広いので(土地300坪)庭で夏には大々的にバーベキューをしてます。
    流しそうめんまでやれちゃうと言う規模!
    (写真参照)
    うちが牧場なんで、アンペア数も高いので、夜のバーベキューも球場並に明るいと言う…(-。-;

    隣の家まで近くて100メートル?
    (いつも泥棒が来たらどの家まで走れるか考えてた(笑))
    そもそも周りが暗すぎて、泥棒すら怖くて来れないようなとこだけど(-_-)
    でも、そこに親戚や友人や近所の人が集まってやるバーベキューは楽しくて。

    なので、マイホームでは実家みたいな規模じゃなくても小さな庭で夏にバーベキューしたいなぁって思ってたんです…。
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










    でも非常識なんでしょ?(苦笑)

    多分、田舎に出来る新興住宅地みたいなトコに家を買おうか、なんて話になってて、そこで夏の夕方から夜8時位までのんびり出来たらいいなぁって思ってたんだけど。
    ネット見ても批判的な意見が多い。
    洗濯物が…
    臭いが…

    でも、臭いってどこの家からも臭ってこない?
    あ、ここのうちカレーの匂いするなぁとか、あ、焼き魚かぁとか。

    まぁ昼間からやってたら洗濯物の事も考えるし、暑くて昼からなんてやらないけど。
    やる数日前にはご近所には一言声かけるつもりなんだけど…。

    年に1〜2回位自宅庭でやるのがそんなにダメかなぁと思うのです。

    でもご近所付き合いが大事なので、もし新興住宅地にうち買ったら焼肉は諦めてやらないとは思うけど。
    私外面いいので(笑)

    その代わりカフェスペース作って優雅に友達とお茶会にしよう。
    うちの周りを植木で囲って、雰囲気作りしたいなぁ。




    朝はアボカドとエビのマヨ和えと、ハムチーズの低糖質パンでパニーニ。
    コーヒーには豆乳を少し入れてます。


    昼は午後からお客さんが来るので、バタバタ掃除してたらあっという間に時間がきたのでヨーグルトとスモークチキン、1/4のりんごでパパッと。

    夜はお腹空いてたので、とりあえず色んなモノをレタスに巻いて食べました(^-^)/

    さて、明日もダイエット頑張ろう〜!


    生理中 カロリー合計:10:09
    •  
    • コメント9件
    • チャッピー チャッピー 分かる分かるー
      庭でバーベキュー♡
      私もやりたかったから出来るスペースは確保したけど、、、
      うちは住宅街でやっぱり出来ない(T_T)
      花火すら手持ちの花火しかやらなかったし…
      だから、庭ではプールをやるくらいかな〜
      2016.03.14 10:30
    • あみ あみ わかります~。
      隣家がすぐ近くに建ってるとバーベキューは難しいですよね…
      バーベキュー楽しいのに!


      昨日の返信、なるほどな!と思いました。
      私も差し迫った危機感的なものがあれば気合入るかも!とw

      実は10月に、スマホアプリで仲良くなった友人たちが全国各地から集まって家族交えてディズニーに行こう!という計画があるんです。
      それまでには、なんとか目標体重まで行きたいなとおもってるんですけどね♪
      紙に大きく 10月ディズニー!!
      とでも書いて貼っておこうかしらw

      マシューさん、もう時期70㌔切りそうですね!ほんとすごい!尊敬します(*´▽`*)
      2016.03.14 16:28
    • あいりん あいりん わかりますー!!
      私は結婚するつもりないので老後のために、去年 自分の家を新築で建てたのですが、近隣が近すぎてBBQなんてもっての他!!
      布団を叩くのさえ気を使うので、布団乾燥機買いました(;o;)
      やはり、広い土地でみんなでワイワイBBQやりたいですー!!

      おぉ!!体重減ると嬉しいですよね(^^)
      そろそろ-10なんて、努力の賜物ですね!!
      自分のことのように嬉しいです!
      私も頑張ります\(^o^)/
      2016.03.14 21:15
    • ユナ ユナ こんばんは~

      私の実家もこんな感じで親戚たちとバーベキューしていましたよ!
      子供が小さい頃は花火メインで!
      周りに家がなかったから出来たんだけど、今は家が立ってるから出来ないよ。
      でも去年は母を訪ねて来た人が私と同じ歳だったので気が合って、紅茶とクッキーでお茶したよ。
      お天気良くて外で飲むお茶は美味しいのよね!

      我が家は車2台分の駐車場でバーベキューやってたよ。
      両隣の家とやってたから文句は出なかった!
      子供が小さい頃だけで今はもうやらないけどね。

      昔はバーベキュー、疲れるから嫌いだったけど、今の方が好きかな!
      2016.03.14 23:11
    • マシュー マシュー > チャッピーさん

      やっぱりそうだよねぇ…。
      なんか妥協しないといけないんだよね。
      利便性を取るか、間取りを取るか、庭を取るか…みたいに、天秤にかけなきゃいけないのが多いよ〜(-。-;
      2016.03.15 14:09
    • マシュー マシュー > あみさん

      ディズニーいいね!
      私、朝から並ぶタイプだよ(笑)
      5時位に並んだ時はさすがに満喫出来たなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      入場制限かかる時でもファストパス取りまくれたよ(笑)
      楽しみだね!
      2016.03.15 14:12
    • マシュー マシュー > あいりんさん

      独身貴族謳歌してるね!
      ちゃんとお家を買えるあたり凄いなぁ〜!
      でも、そうは言ってもちゃっかり結婚しちゃうかもだよ(笑)
      2016.03.15 14:14
    • マシュー マシュー > ユナさん

      うちも夏はバーベキューに流し素麺に、花火に肝試し大会まであるよ。
      あとビンゴ大会(笑)
      どっかの町内会みたいな規模だよ…。
      でもうちは弟がバーベキュー好きでやるんだけど、父はやる人じゃなかったなー。
      ここ数年だなぁ、バーベキューやり出したのは。
      やれるようなトコに家を買うか、利便性を取るか。
      天秤にかけると、利便性になるなぁ…。
      2016.03.15 14:18
    • ユナ ユナ > マシューさん

      生活重視だったら利便性かな?
      たまにならバーベキューやる場所を借りてやればいいよね?

      私の職場は毎年暮れにバーベキュー忘年会だよ。
      一人4000円で全部イベント屋さんが手配から料理からやってくれるから後片付けしないで楽ちんだよ。
      食材も豪華なのでそれだけは毎年の楽しみなんだ!
      2016.03.15 22:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 学べることはありませんか? 見習うべき対象は太っている人ではなく、ダイエットに努めている人です。ダイエットをしても ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    のままおれ死ぬのか? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ... て、「おい姉ちゃん、いいケツしてるな」って言っても、セクハラじゃなく「ジジイだから」で済まされちゃうんで ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47