★166日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年03月14日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日はいろいろ食べたのに、体重が減ってびっくり。

    久し振りに、40kg台前半になりました。

    7時過ぎにみんな起きて、私以外は揃って朝食。

    豆乳だけ飲んで、明日の朝食を作りました。

    朝食を作ったあと、昨日手づくり市で買ったパンを食べたら美味しくて感動。

    娘を幼稚園へ送ったあと、息子はパパにべったり。

    車検に行くためにパパが家を出る時、息子は大泣き。

    泣き疲れて、そのまま寝ちゃいました。

    息子が寝ているあいだに家事をして、起きた息子と一緒に娘を幼稚園へお迎え。

    雨が降っているから、息子にレインコートと長靴を履かせて歩かせました。

    初めて抱っこをせがまず行きも帰りもしっかり歩く息子を見て、成長を感じて嬉しくなりました。

    昼食は子供たちが大好きな、納豆ケチャップチャーハン。

    昼食を食べたあと、昨日の手づくり市で買ったラスクを美味しそうに食べます。

    子供たちはジュウオウジャーを真剣に見て、トーマスとチャギントンを楽しく見ました。

    16時前にパパが帰ってきたら、子供たちは大喜び。

    お土産で、パンを買ってきてくれました。

    パパヘ、ありがとう。

    出掛けたいと言う子供たちのリクエストで、図書館へ。

    子供たちはパパと一緒に、カメを夢中で見ます。

    絵本とCDを借りて、借りたCDを車でかけると子供たちは大喜び。

    いないないばあやみいつけたの曲を聞くと、私も元気が出ます。

    次は、歯医者さんへ。

    一番手は、娘。

    あとで娘が大好きな餃子を食べに行くと話したら、嫌がりながらも頑張った娘。

    フッ素のりんご味が苦手だけど、頑張って薄く塗ってもらいました。

    息子は、初めて診察台に挑戦。

    恐がりなところもあるから心配したけど、診察台があがっても怖がった顔はするけど仰向けのまま。

    そのまま歯を磨いてもらって、初めてうがいが出来て今回もフッ素を塗ってもらいました。

    初めて診察台にあがって上手く出来たから、びっくり。

    私が診てもらうあいだ、待合室で楽しそうな声が聞こえます。

    歯医者が終わったあとパパと合流して、夕食は大阪王将へ。

    いろいろ頼んで、シェア。

    娘はまんべんなくいろいろなものを食べて、息子は天津炒飯を気に入ってたくさん食べました。

    みんなで囲む夕食に、幸せを感じます。

    夕食後、ジョーシンへ。

    壊れかけてそろそろ買おうと言っていた洗濯機を、急遽買うことに。

    パパが車検のあいだに電器屋さんをまわっていて、そのことを店員さんに話をして値段交渉。

    1万くらいの値下げで、買うことになりました。

    パパはバレンタインのお返しだよ、と。

    びっくりしたけど、嬉しかったです。

    今のは6kgで愛知県にいる時に急に引っ越しをすることになり、急遽リサイクルショップで買った中古品。

    子供が2人に増えた今は、容量が小さいから洗濯物が大変でした。

    パパ、本当にありがとう。

    これで洗濯物が、楽になります。

    スーパーである男性を見て、びっくり。

    カップラーメンやカップ焼きそばだけをかごに山盛りで、4かご分買っていました。

    やはり体型は、ぽっちゃり。

    以前の女性もそうだけど、食生活の大切さを感じました。

    手づくり市
    ブーランジェリー パン・パリッシュ
    ◎寝屋川市にあるパン屋さん
    ★紫いもあんぱん 税込90円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、しっとりした食感。
    紫いもあんは、素朴な甘さを感じます。
    上にのっているゴマは香ばしくて、味と食感のアクセントに。
    紫いもの素朴な甘さとごまの相性がよくて、美味しかったです。

    手づくり市
    ★パンと暮らしのCoccoya
    ◎藤井寺市にあるパン屋さん
    ★豆乳クリーム マルコ 税込150円
    ☆パンの上にスマイルが描いてあり、可愛くて見ためでも楽しめます。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、豆乳クリームはねっとりしてまろやかな豆乳の味がします。
    サクッと香ばしいパンと豆乳クリームは、相性が抜群。
    パンに塩がほんのり効いているから、豆乳クリームのまろやかな味と甘さを引き立てます。
    甘さが控えめな豆乳クリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。
    最初は可愛い見ため、次は美味しい味を楽しむことが出来て、幸せを感じました。

    板角総本舗
    ★さくさく日記 海老 6袋入
    ☆妹からお土産に、もらいました。
    せんべいはザクザクした食感で、えびの味がしっかりします。
    小さいから、子供も食べやすい大きさ。
    1袋が食べきるのにちょうどよい量で、満足感があります。
    ザクザクした食感とえびの味を楽しめて、美味しかったです。

    メイトー
    ★ドトールコーヒーのおいしいカフェゼリー
    ☆そのまま食べるとほろ苦さが強めで、あとからほんのり甘さがきます。
    残りはクリームを入れて、食べました。
    クリームを入れるとまろやかな味になり、ほろ苦さが和らぎます。
    甘さよりほろ苦さが強いから、大人向けのコーヒーゼリー。
    ほろ苦いコーヒーの味を楽しめて、美味しかったです。

    手づくり市
    創作焼き菓子工房 レーヴ ドゥ イグレック
    ★シフォン DE キャラメルアーモンド 税込300円
    ☆シフォンで作ったラスクは、サクサクで軽い食感。
    バターと生クリームが入っているから、コクを感じます。
    シフォンの部分はシフォンの味がして、キャラメルアーモンドでコーティングされた部分はザクザクして甘いキャラメルアーモンドの味がします。
    アーモンドそのものはコリコリして、食感と味のアクセントに。
    シフォンの味がするから、甘すぎず食べやすい。
    サクサクした食感とキャラメルアーモンドの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    大阪王将
    ★ごちそうキャベツのホイコーロー 税込720円
    ★ごはんセット(ごはん・漬け物・スープ) 税込260円
    ☆豚肉はやわらかくて、キャベツ、赤ピーマン、ピーマンはシャキシャキした食感。
    甘辛い味噌はピリッくる辛さが、味のアクセントに。
    甘辛い味噌に、シャキシャキする野菜、豚肉はよく合います。
    豚肉が大きめだから、食べごたえがあります。
    シャキシャキする野菜とピリッとする甘辛い味噌の味がよくて、美味しかったです。

    ★ふわとろ天津チャーハン 税込584円
    玉子は厚みがあり、ふわふわの食感。
    チャーハンは醤油ベースの味で、油っこくないから食べやすい。
    あんは、あっさりした醤油の味がします。
    あんが薄味であっさりしているから、ふわふわの玉子とチャーハンの味をしっかり感じられます。
    あっさりしたあんとふわふわの玉子とチャーハンの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ★玉子春巻き 税込530円
    ☆玉子はやわらかく、まろやかな玉子の味がします。
    春巻の具はシャキシャキして薄味だから、まろやかな玉子の味とよく合います。
    春巻の皮じゃなく玉子だからやわらかくて、子供たちが食べやすい。
    肉の食感やうま味があって、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    手づくり市
    ★ブーランジェリー パン・パリッシュ 紫いもあんぱん 1個
    ★パンと暮らしのCoccoya 豆乳クリーム マルコ 1個

    昼食
    12時
    ★納豆ケチャップチャーハン

    夕食
    18時
    大阪王将
    ★ごちそうキャベツのホイコーロー 1/2皿
    ★ふわとろ天津チャーハン 少し
    ★玉子春巻き 2個
    ★元祖焼餃子 国産白菜入り 1人前6個 2個
    ★ごはん 少し
    ★漬け物

    間食
    ★板角総本舗 さくさく日記 海老 1袋
    ★メイトー ドトールコーヒーのおいしいカフェゼリー 1個
    手づくり市
    ★創作焼き菓子工房 レーヴ ドゥ イグレック シフォン DE キャラメルアーモンド 1/3袋



    カロリー合計:1506kcal12:43
    •  
    • コメント17件
    • 織花 織花 こんにちゎ❣
      いっぱい食べたのに体重減ってたとかすごいですね✨あたしももうすぐ女の子の日なんで痩せにくいですが無理せず頑張りたいと思います♪
      2016.03.14 14:30
    • さち(退会済み) さち(退会済み) やえ桜さん本当痩せていて羨ましいな!
      自制心があるんですね!

      やえ桜さんのこの間の日記で、カレーANDナン食べたくてたまらないです
      2016.03.14 16:46
    • ねこまる ねこまる こんにちは。
      好きな物を食べる時間が良いのかな。
      朝に、好きなパンを食べると良いのかなぁ。私は、また、ホワイトデーだからと甘い物を貰いました。食べないようにしないとですが、朝なら食べても良いのかなぁ。
      2016.03.14 17:55
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れ様でしたっ(✿❛□❛✿ฺ)

      おNEWな洗濯機♡テンションあがりますねっ♬
      毎日使うものだから楽になると嬉しいね~(*⌒▽⌒*)


      今週もよろしくお願いしま~す(〃ゝω・人)
      2016.03.14 20:38
    • 逢坂真白 逢坂真白 お疲れさまです(´ `*)
      逢坂も昨日食べ過ぎたのに体重は減ってて、旦那さんは車検に行き、洗濯機(まだ買ってないけどʕ•ﻌ•`ʔ)新しいのを今度見に行こうって話してたので、なんと言うタイミング!と思って読んでました(* ´艸` )

      いつも欲しくて家電屋さんに行くけど、いろいろ迷って面倒になって、毎回、買わずに帰ってきちゃうんですよね(¯―¯٥)

      大阪王将、いいなぁー♡
      おいしいですよね(*´д`*)
      酢豚は絶対頼みます♡
      2016.03.14 23:10
    • はむ子 はむ子 にこちャンスマイルのパン可愛いですね〜

      ホワイトデーのお返しの洗濯機

      実用的なンがうれぴー

      納豆ケチャップチャーハンが気になります

      納豆とケチャップ合うのですね〜
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.03.14 23:14
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      沢山食べたのに、減っている事って、ありますよね。おめでとうございます!私も、見習って…ついて行けるまでになりたいです。ちょっと、浮腫みが酷いので。女性特有の期間が終わるまでは、無理はしない事にしました。

      新しい家電を使うのって、ワクワクしませんか?私の家も、そろそろ買い替えなきゃいけないかな。春らしくなって行きますし、色々と新しい事が増えて行きますので、ワクワクしますよね。
      2016.03.15 05:29
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      ホワイトデーのおかえしが洗濯機って凄いですね!
      ご主人様、太っ腹で豪快なかたですね。
      羨ましいです。
      2016.03.15 07:05
    • やえ桜 やえ桜 > 織花さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      生理が始まったから、今日の夕食後は1kg増えました。

      増えても41kg台を維持するように、頑張ります。
      2016.03.15 19:54
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      マイケルさんと一緒の日記を見たけど、さちさんも痩せていると思います。

      私も食べたのに、カレーとナンが食べたくて仕方がないです。
      時間がある時に自宅でも作れないか、レシピを探しています。
      2016.03.15 19:57
    • やえ桜 やえ桜 > ねこまるさん
      こんばんは。

      私の経験上ですが、朝や15時までに間食をした時は体重が増加しても0.4kg〜0.6kgでした。
      夕食後に間食すると翌朝体重が変わらないか、減っても0.2kg。
      その結果夕食後の間食は太ると分かり、夕食後はどうしても間食したい時は小さな甘いものを食べるようにしました。

      あまりストイックになるとストレスが貯まるから、パパの休みの日は普通に食べるようにしています。
      2016.03.15 20:02
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      おnewだと、本当にテンションがあがりますよね。

      おnewの洗濯機、先に洗剤と水を混ぜて泡で洗濯が出来る点が気に入って選びました。

      今まで6kgだったから、大物を楽に洗えるから楽しみです。
      2016.03.15 20:05
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      すごいタイミングですね。
      洗濯機は種類が多くて、私も悩みました。
      新しい洗濯機を選んだ一番の理由は、洗剤と水を先に混ぜて最初から泡で洗濯が出来る点です。
      粉の洗剤でも溶けるから、経済的。
      もう1つは、洗剤と柔軟剤を入れるところが1ヶ所に集まっていること。
      さらに最初から泡で洗うから、汚れが落ちやすいそうです。
      今まで6kgだったから、毛布まで無理矢理押し込んで洗っていました。

      そちらにも大阪王将があるんですね。
      愛知は大阪王将があまりなくて前回初めて食べたけど2度めに食べたものも美味しくて、大阪王将にハマりました。
      2016.03.15 20:12
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      洗濯機は買い換えを考えていたけど、買うのはまだ先だと思っていたからびっくりしました。
      容量が小さくて洗濯が大変だったから、本当に嬉しいです。

      このパン屋さんはネーミングやパンにも工夫があり、食べるだけではなく見た目や楽しさを演出しています。
      以前食べたれんこんブー太郎は、丸いパンにれんこんをのせて豚の鼻になっていました。

      納豆チャーハンはずっとめんつゆonlyでしたが、モバれぴでケチャップのレシピがあり作ったのが始まりです。
      めんつゆよりケチャップの方が子供たちには好評で、たくさん食べます。
      2016.03.15 20:19
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      新しい家電買う時、ワクワクするの分かります。
      金よう日に洗濯機はくる予定ですが、待ち遠しいです。
      今のは6kgだから、毛布を洗う時は無理矢理押し込んで洗っていました。

      今日から生理が始まったから、夕食後は体重が1kg増加しました。
      私も浮腫んでいるようです。
      生理中は太りやすくなるけど、41kg台はキープするように頑張ります。
      2016.03.15 20:23
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      元々洗濯機の買い換えを考えていたけど、買うのは先だと思っていたからびっくりしました。

      たまに値下げ交渉が上手くいくと、パパはこういうサプライズをします。

      冷蔵庫も実家に帰省中に電話があり、私が欲しいのが安く買えるから買うと言われて買ったものです。
      2016.03.15 20:26
    • 織花 織花 > やえ桜さん
      女の子の日ゎ仕方ないですね(;・∀・)あたしもすぐなので気ぉつけなきゃ(;・∀・)
      2016.03.15 20:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    ブドウ糖が血液中に出てきて、空腹を感じなくなります。 テレビドラマなどに集中しながら、おやつを食べたら食べる量が減らせます ... くるので、歩いてブドウ糖がエネルギーとして使われると、空腹を感じるようになります。その状態を乗り切って歩いている ... 出さない、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物に行く ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    休みの一ヶ月間は、兵庫県の母方の田舎で虫捕りや木登りをして遊んでいました。虫が大好きな僕は、その頃から ... ーキの話なんてしませんよ(笑)。子供たち自身が楽しいと感じたことを発表する授業です。生徒さんを指名して、前に出てきてもらって ... いいな、とかそういう視点で虫を見ていました。絵を描くことも好きでした。一枚の紙では足りずにはみ出して ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • am boel・ASC(アムボエル・アスク)

    岡山駅 ふたりもゲストもゆっくり寛げる空間。ガーデン付レストランを貸切って心に響く1日を ... am boel・ASC(アムボエル・アスク) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54