掃除の神様

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 65kg 52kg 0% (あと13kg) 159cm 65kgの体型
    体脂肪 34.7% 36% 25% 159cm 平均

 » 
2016年03月14日

  • ベル


    コーヒー
    おにぎり(ナゲット入り)


    雑炊(コンソメ味)

    おやつ
    ミルクティー
    カントリーマアム
    ポテトチップス


    野菜サラダ(レタス、新玉ねぎ、きゅうり、トマト、オクラ、ごまドレッシング)
    ぶりの味噌焼き
    ミートボール
    お味噌汁(しいたけ、玉ねぎ)

    ウォーキング、ランニングは雨で中止

    今日は雨。運動できない分、掃除を頑張りました。
    昨日から、
    「明日は気合を入れてやるぞ」
    と、やる気はあったのですが、今朝になったら、さらにアップ。

    換気扇に、トイレに、お風呂と、普段は手を出さない隅々まで、完璧に綺麗にしました。オーバーワーク気味です。疲れました。

    月に1度、徹底的に掃除したくなる日があるんです。
    家族には
    「ママに掃除の神が降りてきてる」
    と言われます。

    これが終わると、お客様(生理)が来るんですよ。お客様が来る前は、なぜか掃除がしたくなります。ホルモンの影響なの?

    ともかく月に1度の大掃除のおかげで、気になっていたところが綺麗になりました。これから食欲が信じられないくらい出てくるはずなので、爆食いしないよう自制します。

    カロリー合計:19:39
    •  
    • コメント6件
    • やしのき やしのき いいな~!その神様私のところにも来ないかな(笑)
      掃除って翌日筋肉痛になることもあるくらいイイ運動になりますよね!
      2016.03.14 19:47
    • くま くま 素敵なホルモンの症状ですねぇ♪
      私も掃除しなきゃなぁ…って思うんだけど、嫌いで嫌いで(笑)

      生理前の食欲増進はあるんだけどなぁ。あれはなかなか制御できない!
      ベルさんは自制がんばってください。
      ( ´ ▽ ` )
      2016.03.14 21:10
    • ベル ベル > やしのきさん
      確かに右腕がだるくなってしまいました。いい運動になりました。
      2016.03.15 08:59
    • ベル ベル > くまさん
      普段掃除しない見えないところを徹底的に綺麗にするので、見た目的には変わりありません。完全に自己満足です。
      今日は朝から腹ペコで…。朝ご飯におにぎり食べちゃおうか思案中です。
      2016.03.15 09:02
    • ゆきえ(退会済み) ゆきえ(退会済み) 生理前に片付けや掃除したくなる話聞いた事あります。

      私も生理前にフライパンの裏を黙々とクレンザーで磨いたりします。
      そこまでしなくて良いのに…
      2016.03.15 12:00
    • ベル ベル > ゆきえさん
      あるんですね~!私だけじゃなかったんだ。鍋を磨く時もありますね。
      2016.03.15 14:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    。コレステロールは血液中で多くなりすぎると動脈硬化の原因になるからと嫌われがちですが、不足するとホルモン不足の原因になるので ... ても、材料がなければ作られません。ホルモンの材料になっているのはコレステロールです ... の前よりも体脂肪の割合が増えているので、体脂肪を減らすための運動、中でもウォーキングやランニングなどの有酸素運動 ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 2か月後は大掃除の時期。“掃除をし忘れる場所”といえば?…ダスキンの調査

    なみに、「掃除し忘れた場所」についても尋ねたところ、以下のようなランキングになった。  ■掃除を ... が、昨年はどれくらいの人たちが大掃除を行ったのだろうか。  まず始めに、2012年末の大掃除実施率を調べたところ ... 」、「窓・網戸」が多く挙げられた。  そこで、「大掃除をした」と答えた人に、失敗談があるか聞いたところ ... 2か月後は大掃除の時期。“掃除をし忘れる場所”といえば?…ダスキンの調査 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル東日本宇都宮

    宇都宮駅 笑いあり、涙ありの結婚式当日。一生に1度のひと時をこれからもずっと、ふたりの心に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.1kg

日記
378
ライバル
26
被ライバル
35