ちゃぶ台で勉強再開♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.9kg 47kg 71% (あと2.9kg) 151.5cm 49.9kgの体型
    体脂肪 33% 30.3% 30% 151.5cm 美容

 » 
2016年03月14日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    おはずかしいのですが、約1ヶ月ぶりにようやく資格試験の勉強を再開しましたー♡

    お引越し後、のんびりだらだらしていたら、こんなに間が空いちゃってました。

    再開できたのは、通っていた東京の資格スクールの先生が、お電話かけてきてくださったから。


    「そろそろ落ち着かれたころと思って」から始まって、「勉強の進み具合はいかがですか?」「次の教材いつ送りますか?」

    答えられず、おろおろしていたら、すかさず、「ログイン歴がないな、と思って」(笑)


    オンラインの通信教育で宅建試験の勉強が続けられるように、いろいろ骨を折っていただいていたのに、すっかりさぼりまくりだったこと、ぜんぶお見通しでした。^_^;


    でも、こんなふうにはっぱをかけてくださる方がいらっしゃること、ほんとうにほんとうに感謝です♡


    このDCでもそうですが、いろんな方に支えてもらい、元気ややる気や癒しをいただいてるんだなあ、と、改めてありがたく。


    いまもちょっとおなかぐーぐーになっていますが(笑)、みなさんもがんばってらっしゃる、と思うと、自分も食べなくても大丈夫♡


    ハーブティーで心を落ち着けて、夜を乗り切りたいと思います。^_^

    カロリー合計:21:24
    •  
    • コメント24件
    • みか みか 頑張ってるねー! 2016.03.14 21:25
    • まゆら まゆら 勉強って、なかなか、自分の意思だけでできないですよ。そういう人がいてくれるって、いいですよね!

      ダイエットも、勉強も、頑張っていきましょう〜o(^▽^)o
      2016.03.14 21:30
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      支えてもらうのはありがたいし、感謝ですよね。

      私もぴぴさん始め、ライバルさんたちのおかげでダイエットを頑張れています。
      本当に、ありがとうございます。

      体調も悪かったし、引っ越して1ヶ月なら落ち着いてきた頃ですよね。
      2016.03.14 22:14
    • ぴぴ ぴぴ > みかさん

      はじめまして。

      コメントありがとうございます。

      マイペースで少しずつできることをがんばっていきたいと思います♡
      2016.03.14 22:37
    • ぴぴ ぴぴ > まゆらさん

      ほんと、勉強のサポートしてくださる方がいてくださって、幸運でした。

      お電話いただかなかったら、ずるずるいつまでさぼっていたか…。^_^;

      感謝して、またあらたにがんばろうって気になりました。

      ダイエットも楽しみながらがんばります!
      2016.03.14 22:47
    • まるんこ まるんこ こんばんは。
      ダイエットだけじゃなく、お勉強まで頑張ってるなんて(*´∇`*)!凄いです。
      周りのサポートがあると、進みが全然違いますよね!

      ハーブティーでお腹満たして、頑張ってください♡
      2016.03.14 23:11
    • ぴぴ ぴぴ > まるんこさん

      さっそく遊びにきてくださって、ありがとうございます♡

      ちょっとさぼっていた勉強ですが、やっと再開できました。

      資格試験は秋なのですが、長期計画的に学習を進めていく必要があるので、サポートがあるのは頼りになるし、ありがたいです。

      ペットボトルに入ったハーブティーで、ごくごく飲めるので、うれしいです♡

      おなか軽く鳴ってますが(笑)、いちおうリラックスして眠れそうです。^_^
      2016.03.14 23:38
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      こちらこそいつもやさしいお言葉をいただいて、ありがとうございます。

      ライバルさんの存在、ほんとうにありがたいですよね♡
      わたしがダイエット続けられているのも、ライバルさんたちのおかげです。

      昨日、資格スクールの先生からお電話いただいて、はっと目が覚めた感じでした。

      ほんと、肩をたたいて励ましてくださる存在って、いろんなところにいてくださって、感謝です。
      2016.03.14 23:43
    • はむ子 はむ子 勉強再開ですねー

      おうちでお勉強も落ち着いて出来ますよね

      ちゃぶ台が良い感じ
      o(♡´▽`♡)o
      2016.03.15 01:41
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます❤️

      ちゃぶ台勉強がんばってくださいね!

      はっぱかけてくれる存在、確かにありがたいですし、DCの力もまたすごいですよね

      ダイエットに飽き足らず、生きる活力にまでなっていますもん!
      いつもありがとうございます❤️
      2016.03.15 06:02
    • なおクロ なおクロ 宅建受けられるのですね(^^)
      私も来年挑戦しようとテキストを友人から頂き勉強はしているのですが、辞書並みに厚いのと、国家試験だけあり未知感があり…暗記するといっても難しいなーと思っております(^ー^)ノ

      友人は大原に通って独学しても去年ダメだったので今年はやらないと言ってましたが、なんか勿体無い感がありますけどね(・・;)
      2016.03.15 06:26
    • 凛子 凛子 おはようございます。
      資格のお勉強お疲れ様です。
      お家で勉強って、誘惑も多いしいくらでもサボれちゃいますよね(^_^;)
      大変な資格だと思いますが取っていれば重宝がられる資格だと思うので頑張って下さいm(__)m

      ちゃぶ台が可愛いいですo(^▽^)o
      2016.03.15 06:38
    • ももい ももい ちゃぶ台可愛い〜(≧∇≦)
      私の友人が半年くらい独学で勉強して
      サクッと一発屋合格したので
      簡単なのかと思って、参考書借りたら
      白髪増えそうでしたーT^T
      まさにちんぷんかんってやつですね(-。-;
      ぴぴさん凄い!
      頑張ってください★
      2016.03.15 06:41
    • モカ モカ ログイン履歴((´艸`*))(笑)
      自分一人ではヤル気を継続するの難しいですもんね(・・;)(;^_^A

      しかも、環境もかわって無意識な負担もあったでしょうし(ノ´UωU`*)
      ぴぴさんは、自分守るためにひとまず休む、を選択されただけで。
      そして、やっと一息?なところだったのかと。
      お恥ずかしいとか、全然ないと思います♪

      私も。ちょっと疲れたなぁて思っても、DCで、頑張っていらっしゃったり、日々大事に過ごされてるライバルさんにはげまされてます(^-^)♪
      2016.03.15 09:44
    • ミスティ ミスティ ぴぴさん、勉強再開なんですね!
      えらいです!

      私は、また迷ってますー
      最初目指していたところは仕事を辞めないと無理なことがわかって。。。

      なんでも背中を押してくれる人がいるって大切ですね!

      私も考えよう!

      さっき市場の本店でポークたまごおにぎりいただきました〜 うまうまー❤️でした!情報ありがとうございました❤️
      2016.03.15 18:37
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ ギリギリの攻防続いてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
      それにしても、アナログに比べてそんなことまでバレちゃう怖さ!ごまかしが効きませんね(≧∇≦)
      ちゃぶ台勉強頑張ってください♡
      2016.03.15 18:50
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんばんは。

      ようやくの再開です。^_^;

      とはいえ、まだ全然ガンガン行けてません。>_<

      勉強や受験にもちょうどこのダイエットクラブのようなSNSがあるのを知り、登録してお友達などもできたのですが、みなさんお仕事されながら1日に3時間くらい勉強されてて、わたしもがんばらなくちゃ、って思ってます。

      DCと同じく、同じ目標を持ち、刺激と元気をいただける仲間がいてくださるって、ほんと頼もしくて、うれしいですね。

      ちゃぶ台、すっかりわたしの定位置になってしまいました。(笑)
      2016.03.19 19:27
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      同じ目標を持つ方たちって、ほんと、親近感わくし、毎日コメント交換したりして、すごく身近に感じます。

      励ましてもらったり、勇気をもらったり、癒してもらったり、ほんとDCってすごい場所ですね。

      なんと、受験勉強にも同じ目標を持つ仲間で交流できるSNSがあるんですね。

      つい最近知り、登録したのですが、勉強した内容と時間をツイッターみたいに投稿すると、いいねや、コメントやメッセージいただけるのですよ。

      お友達もでき、その方たちの勉強時間のグラフにすごく刺激されたり。

      生きる活力になってくれ、目標への道を開いてくれる。

      SNSの力、恐るべしですね。^_^
      2016.03.19 19:33
    • ぴぴ ぴぴ > なおクロさん

      こんばんは。^_^

      なおクロさんも宅建目指してらっしゃるのですね!!
      お仲間がいらして、うれしいです。

      ほんと、わたしもまったく未知の世界で、ひとつひとつおそるおそる扉を開きながら勉強している感じ。

      そして、かたっぱしから忘れていくという…。>_<

      たくさん勉強時間をとって繰り返すしかないのでしょうね。

      お互いがんばりましょう♡
      2016.03.19 19:52
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんばんは。^_^

      応援ありがとうございます。

      ほんと、凛子さんのおっしゃる通り、自分ががんばらないと、おうちでの勉強ってできないんですよね。

      わたしもまずは生活習慣を変え、勉強の習慣づけをするところから始めないとって、状態です。>_<

      ちゃぶ台、お気に入りになりました♡

      すっかりわたしの定位置になってます。(笑)
      2016.03.19 19:55
    • ぴぴ ぴぴ > ももいさん

      こんばんは。^_^

      半年で一発合格なんて、すごい!!
      ってわたしも、もうあと7ヶ月ない!!!

      これはほんと、少しあせって猛勉強しないとまずいですね。

      ほんとにちんぷんかんぷんだし、そのとき覚えてもかたっぱしからわすれてしまったりして。>_<

      繰り返して勉強して定着させるためにもまずは学習時間の確保、勉強の習慣づけがんばらなくちゃ。

      応援ありがとうございます。

      がんばりたいと思います。^_^
      2016.03.19 19:59
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      ログイン履歴。(笑)

      ほんと、おそろしいですね。(笑)

      でも、誰かが見ててくれるって意識、だいじですね。
      勉強しかり、ダイエットしかり、生き方しかり。

      そして、やさしいお言葉もありがとうございます。

      モカさんはいつもさらりと深いことを言ってくださるので、とても力をいただいています。^_^

      一息ついた神業的なタイミングでお電話くださり、遠くにいても見ているぞーと軽くプレッシャーくださった資格スクールの先生にも大感謝です。(笑)
      2016.03.19 20:03
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      ありがとうございます。^_^

      ちょっとのろのろ運転でのスタートですが、徐々にペースをつかめていけたらいいな、と思っています。

      お仕事を辞められて夢を追うというのは、たしかにすごく迷われるところですね。

      人生は短いけど、生きている間は道は終わらない。

      偶然ですが、いまミスチルの「終わりなき旅」が流れていて、そんなことを思ってしまいました。

      ミスティさんにとって、いちばんいい選択ができますように、お祈りしています。

      それにしても、ポークたまごおにぎり…♡

      ああ、ほんといますぐにでも沖縄に戻りたいです。(笑)
      2016.03.19 20:10
    • ぴぴ ぴぴ > ちび☆まるこさん

      いやー、ほんと、ログイン歴のことを言われたときは、ぎくりとしてしまいました。(笑)

      でも、見てるぞー、ってちょっとプレッシャーもらうのって、わたしみたいな怠け者にはいいかもしれません。(笑)

      しっかりがんばらなくっちゃ。

      ぎりぎりの攻防、いまだ続いております。

      まずは49キロ台定着ですね。

      勉強もダイエットも一歩ずつがんばります。^_^
      2016.03.19 20:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】檀れい 苦悩と挑戦の20代、30代を経て、40代も「試練は続く」

    こともあります。そういうときも、役者にとって一番いい瞬間を撮れるように配慮してくださるんです ... 』とお願いしたことがありましたが、そうすると迷いなく『分かりました』と仰ってくださる。一緒に作っているという気持ちにさせてくださる監督です ... ず、成長するにもどうしたらいいか分からず、何もできなかったですね。宝塚歌劇団で少しずつ責任ある立場を任されるようになっ ... 【インタビュー】檀れい 苦悩と挑戦の20代、30代を経て、40代も「試練は続く」 ...

    ダイエットNEWS
  • 京都東急ホテル

    各線京都駅 京都駅から車で5分&無料送迎あり。京の風情あふれる落ち着いた空間でおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300