備忘…筋トレする時間がないなんて言わないで(自戒)

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66kg 60.6kg 57kg 59% (あと3.6kg) 161.5cm 60.6kgの体型
    体脂肪 35% 32.4% 27% 161.5cm 標準

2016年03月14日

  • るるるのららら

    【腹筋に効く効果的なクランチ】

    床に寝る

    腰はそらず、床にきちんとつける

    足は天井に向けて上げる(天井を踏む、天井に足の裏をつける感じ)

    手も手のひらを天井につけるようにまっすぐ伸ばす。

    そのまま、お腹に力を入れて、肩甲骨を床から離し手のひらで天井を押すように10回!

    10回目は息を吐き切る


    腹筋が痛い〜
    続けよう♪( ´▽`)

    カロリー合計:22:10
    •  
    • コメント2件
    • りら りら 小さいことでも、続けるのが大事ですよね。
      その腹筋、私もやります!
      筋トレは毎日しなくていい、毎日するなら違う部位をやる、
      できることを、増やしていきたいです。
      2016.03.15 14:17
    • るるるのららら るるるのららら > りらさん

      せっかくやるんだったら、きちんと効くやつ!
      普通の腹筋は、腹筋をくるっと曲げてるだけで、ホントは縦につぶす?しぼる?ないとダメとかで…

      コレは確かにきちんとしたらいい感じ♪
      2016.03.16 20:59
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