シナモン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 67kg 51kg 11% (あと16kg) 159cm 67kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 159cm 標準

 » 
2016年03月14日

  • yzy

    美容と健康とダイエットにいいというウロ覚え知識でシナモンパウダーをヨーグルト等にかけまくったりしてたんですが、過剰摂取すると肝機能障害に注意らしい。ヒェッ…
    (1日10グラムドバーとかのヤバイレベルでの話らしいけど。10グラムってほぼ一瓶だし)

    というわけでふりかけるのを肝機能障害の原因になるクマリンという物質が少ない種類のセイロンシナモンに替えました。

    これまでかけまくってたカシアシナモンはクマリンがセイロンシナモンの41〜385倍らしくて…怖っ
    でも風味はカシアの方が好きなんだー!



    無糖コーヒー
    ヨーグルト(シナモンかけ)
    ごはん
    納豆
    味噌汁
    スクランブルエッグ
    野菜サラダ


    トマト野菜スープ
    パン(178cal)
    緑茶


    トマト野菜スープ
    サラダ


    間食
    牛乳
    いちご3コ
    いよかん
    チーズ
    カカオ72 2枚


    食事制限初心者でよくわからないけど骨粗鬆症にならないようにカルシウムはガッツリとりたい

    カロリー合計:1300kcal23:07
    •  
    • コメント4件
    • しかめや しかめや 参考になります! 2016.03.15 00:17
    • yzy yzy > しかめやさん
      ありがとうございます!
      2016.03.15 08:51
    • そゆそゆ そゆそゆ シナモン…そんな種類あったんですね‼︎気にしたこともなかった(>_<)これから気をつけて見てみまーす(^^)

      骨粗鬆症は避けたいですよね。普通にしていても女性はなりやすいし…意識して摂らなきゃ!ですね☆
      2016.03.15 11:20
    • yzy yzy > そゆそゆさん
      そう、私もシナモンに種類があるって知らなくて確かにメーカー替えたら風味が違ったんですよー!
      健康にいいとばかり思っていたら副作用もあるみたいで気をつけよって思いました!
      骨粗鬆症ほんと怖いです〜食事制限で歯がボロボロになったら目も当てられないのでカルシウムは意識して取りたいです(´・ω・`)
      2016.03.22 09:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.141 - 知っておきたい避けるべき有害ミネラルとは?

    も指摘されている。過剰に摂取すると、腎臓障害や貧血、骨粗鬆症、骨軟化症のリスクが高まる。 水銀(Hg:h ... 症を起こすものもあります。 有害ミネラルの中を摂らないようにするには何から始めればよいです ... も身体に中に入ってきます。自分で避けられることから始めるようにします。 必須ミネラルを多く摂れば有害ミネラルがたまらないよう ... vol.141 - 知っておきたい避けるべき有害ミネラルとは? ...

    ダイエットラボ
  • 【子どものアレルギー2】この症状はアレルギー?食物以外で起こる反応まとめ

    ラミンを含む食品 アボカド、トマト、チョコレート、チーズ(熟成)、ニシンの酢漬け、鶏レバー、なすなど(チラミンはセロトニンの放出を促進する ... きの手や、とろろ芋を食べた後の口周りが痒くなるのは、含まれるシュウ酸カルシウムが影響しているかもしれま ... ことも。食物がアレルゲンとならない場合でも出る症状や、一見アレルギーと間違うことのある成分や物質 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • しかめや
  • そゆそゆ
  • あこ
被ライバル - 全てを見る
  • そゆそゆ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
yzy
yzy

159cm 66.8kg

日記
8
ライバル
3
被ライバル
1